らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

足柄上郡

鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂⑥@足柄上郡山北町3

足柄SA(上り) 015

間を置かずに ”鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂”を訪問したのでした

気になっていた 最後のラーメンメニュー・・・を食べる為の訪問でした・・・( -_-)フッ。
・・・・といえば 聞こえはよいのですが、仕事を終えてから どこかのラーメン店に寄るのが なんだか億劫に感じてしまったから・・・なんてことは全くありえない話しです!(・。・)b !。

こと”ラーメン”・・・に関しては 意欲的な面を見せているPAの食堂ですね・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。
続きを読む

鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂⑤@足柄上郡山北町3

足柄SA(上り) 015

気にかかった事は 即座に解決・・・( -_-)フッ・・・・をモットーとするヲサ~ンは・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .そうなんだへぇ~_〆(・∀・*)・・・・ってことで、再び ”鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂”を訪問したのでしたヽ( ´ー`)ノフッ。

単に ブログネタを稼ぐにあたって お手軽だから・・・なんてことは全くありません・・・
続きを読む

鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂④@足柄上郡山北町3

足柄SA(上り) 015

裾野のお仕事の帰りに、鮎沢PAの”富士見食堂”を訪問してみたのでした

続きを読む

中井麺宿(東名高速上り 中井PA)②@足柄上郡中井町2

中井麺塾 001

気になったことは 即座に解決(´ー+`)キラッッ・・・をモットーとするヲサ~ンは 再び”中井麺宿(東名高速上り 中井PA)”を訪れたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。


続きを読む

中井麺宿(東名高速上り 中井PA)①@足柄上郡中井町2

中井麺塾 013

裾野からのお仕事の帰りに ヲサ~ンは東名高速を利用しているわけですが、普段は滅多に寄ることのない ”中井PA(東名高速上り)”を利用してみたのでした
あまり寄らない理由としては 狭くて混雑している確立も高く-、トラックを停めづらい・・・って点がありますね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

続きを読む

鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂@足柄上郡山北町3

足柄SA(上り) 015

”足柄SA(上り)”・・・が ヲサ~ン的にはチョット・・・(。ノω<。)ァチャ-な感じだったので 久々に?”鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂”・・・を訪問してみたのでした

こちらのPAは 足柄とは違って、いろんなお店があるわけでもなく、食べるものは”富士見食堂”に集約されております(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

鮎沢PA 011

基本的なメニューは こんな感じで写真で確認も可能だし、一部メニューはサンプルとして飾られていたりもします(o-∀-)b))そぅそぅ。

鮎沢PA 010

季節ごとに 限定メニュー等は入れ替わりも見せており、今回は特に 推されているメニューはありませんでした(;^ω^)。

鮎沢PA 012

こんな感じで ”ご飯”お変わり自由・・・キャンペーンも実施されており、味噌汁もお変わり可・・・なのは嬉しいところですね(*・ω・)ノ。

そんなメニューの中から ヲサ~ンが今回チョイスしたのは・・・(´ー+`)キラッッ、”マーボー定食”680円・・・で、
こちらでは 食券の購入と同時に厨房にオーダーが入るシステムで、出来上がりは呼び出しと、モニター画面で確認できます(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

3分ほどで (*゚ロ゚)アッ!!・・・と言う間に提供されたのが・・・

鮎沢PA 002

こちらの ”マーボー定食”で、麻婆豆腐以外にも ”唐揚げ2個”がついてくる点も 好印象(●`w´●)ニァ・・。

鮎沢PA 007

ご飯には 振りかけをフリフリ・・・としたわけですが、ご飯の量自体は ソコソコ多めの印象のものですが、お変わり出来ますからね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

鮎沢PA 001

提供口のそばには 調味料のテーブルもありますが、各席には ソース・醤油・唐辛子・コショウ・・・は備えられております(*・ω・)*_ _))ペコリン。

鮎沢PA 003

”麻婆豆腐”は 量的にもタップリなもので、

鮎沢PA 008

こちらの ”麻婆豆腐”は 唐辛子的な辛さに関しては さしたるものでもなくて、”痺れ”・・・の部分の花椒(山椒)が印象に残る味わいでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

これなら ”お子様”でも全然OK・・・Σd=(・ω-`o)グッ♪な部類のもので、とても食べやすいものですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

具材は 豆腐・豚挽肉・ネギ・・・と シンプルなものですが これ単体でも美味しく頂けましたが やはり・・・・

鮎沢PA 009

ご飯にもポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして ”マーボー丼”にして 食べてみたりもしたのでした

これも 定番チックに美味しいものでしたが、ヲサ~ンは ”麻婆豆腐”を食べるのは かなり久しぶりかとは思われ、果たして これが定番チックな美味しさなのかは知る良しもなかったのでした(。ノω<。)ァチャ-。
辛いのが嫌いなので あんまし”麻婆豆腐”とかは 好んでは食べませんからね・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!。

鮎沢PA 004

”唐揚げ”は 熱々でマズマズ美味しく頂けたのですが、キャベツにはドレッシング(´・_・`。)ヵナァ・・と思ってかけたものが”ラー油”だったのをごまかすために ”ソース”もかけておいたのですが 誤魔化しきれなかったみたいです・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

鮎沢PA 005

ツボ漬け風味のタクアン”・・・に

鮎沢PA 006

”揚げ入りの味噌汁”・・・は まぁ・・・普通・・・の味わいのものでしたが、総合的には これで680円なら十分で、内容的な満足感は 大きなSAよりかは PA(´・_・`)カナー・・・と改めて思わされたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

SAは 車も集中するし、割高感のある食べ物でも、問答無用に売れるし・・・で、ドル箱なのでしょうが、こじんまりとしたPAの方が 美味しいし、お得感もタップリなメニューも多いので こちらの方が魅力はある感じはしますね・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

たいしたこともなくてお高い食べ物よりは こっちの方が断然・・・って気はしますが・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

十分に美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 足柄上郡山北町  営業時間 24時間
定休日 無休




鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂④@足柄上郡山北町3

足柄SA(上り) 015

この日も?・・・、昼食&夕食がてら ”鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂”を訪問したのでした
もはやシリーズ化してしまい(/・_・\)アチャ-・・、これで4回目ですか・・・"o(-_-;*) ウゥム…。

鮎沢PA(上り)

この日 食べてみたのが”豚汁・唐揚丼セット”780円・・・でした

鮎沢PA(上り)

”唐揚丼”は ”唐揚”が5個に ご飯の量もタップリ・・・・といったもので、食べ応えはかなりあるかとは思われましたウ・・ ウン(・_・;)?。
もっとも お腹を存分に満たす為だけなら 他の定食を注文して”ライス”&”味噌汁”をお変わりした方が良いかもしれませんね(定食類は ライスと味噌汁がお変わり無料です。)・・・・

(゜O゜;アッ!・・・刻み海苔&紅生姜ものせられてきます・・・(⌒^⌒)b うん。

鮎沢PA(上り)

鮎沢PA(上り)

”唐揚”は揚げ立て”の熱々のもので、肉質自体はとても柔らかくて食べやすいし ”東新TS くつろぎ処”のものよりは 質的には圧倒的に こちらに軍配が・・・( * ^)oo(^ *) クスクスってものではありました(☆゚∀゚)!。
ただ ”甘めのタレ”・・・が好みにあうかどうか・・・が問題で、ヲサ~ンには少々甘ったるくも感じられるもので 普通の”唐揚定食”を食べるか、もしくは”塩ダレの唐揚丼”なんかがあっても良いかも・・・・って気もしたのでしたヽ(~~~ )ノ ハテ?。

ヲサ~ン的には ややタレの甘ったるさが気になるので、”紅生姜”の辛味&酸味は とても(o^-')b グッ!・・・に感じられたのでしたy(^ー^)yピース!。

鮎沢PA(上り)

”豚汁”は 大きめの丼に具材類もタップリ・・・とで、美味しいですね(^_-)vブイブイッ。

鮎沢PA(上り)

具材には”豚肉”・にんじん・ごぼう・こんにゃく・ねぎ・大根・・・等がタップリで こういった”汁物”はある程度は どこで食べてもハズレなく美味しく頂ける確率が高い印象です・・・ヽ(*^^*)ノ。

唐辛子をそれなりに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとしてキッチリと飲み干してしまったのでした('▽'*)ニパッ♪。
しかしながら”塩分”の摂取量が とても気になるところでした・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?。

鮎沢PA(上り)

”唐揚丼”は ご飯にも”甘めのタレ”がふんだんに染み渡っており、多めのご飯に対しても十分な量で、不足感はまったく・・・と言って良いほどなくて、・・・・と言うか ヲサ~ンにとっては ご飯の量が多すぎて結果的にはご飯を残してしまったわけです・・・
えぇ・・・とても少食ですからね・・・ウ・・ ウン(・_・;)?。

鮎沢PA(上り)

あとは ”タクアンのつぼ付け”に”やっこ”・・・ですが、今回の”やっこ”には 生姜やねぎがのせられておらず やや(-""-;)ムム・・・ってところはあったものの、醬油を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして 滞りなく完食(ご飯は残してますが・・・(T▽T)アハハ!。)

内容的には 780円・・・ってところを考えても、SAのものとしては十分にv(。・・。) オッケー♪な感じですかね

ヲサ~ン的には”豚汁”は かなり(゜∇^d) グッ!!でした。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 足柄上郡山北町  営業時間 24時間
定休日 無休


鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂③@足柄上郡山北町3

足柄SA(上り) 015

またしても ”鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂”を訪問してみたわけですが・・・( ´△`)アァ-、ネタ作りに苦戦しているのが伺えますね・・・・

鮎沢PA 001

こんなお薦めメニューがアピールされていたので、

鮎沢PA 002

”濃厚味噌坦々麺セット”850円・・・を食べてみることにしました

鮎沢PA 003

”濃厚味噌坦々麺”単品だと780円・・・それにライスがついて ちょっとしたお得感は感じられそうですねウ・・ ウン(・_・;)。

鮎沢PA 004

食べる前から 唐辛子は提供口のそばにある調味料台から ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っと入れておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。
”にんにく”も是非とも置いて欲しいものです・・・・

鮎沢PA 006

基本となる味噌ラーメンのスープは豚骨ベースで、味噌の味わい自体は甘ったるくもなく 普通に美味しく頂けるもので・・・

鮎沢PA 008

こちらの”肉味噌”・・・が 鍵を握っているようですね・・・(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!。
テンメンジャン?の甘辛さ?とゴマの風味・・・をもった軽めのピリ辛風味の挽肉味噌炒め・・・で良いのですかヽ(~~~ )ノ ハテ?。

辛さ的には ホントに軽めのピリ辛・・・程度で ヲサ~ンでも余裕で楽しめる味わいのものでした(^ー^)ノ。
生姜やにんにくは 殆ど感じられない(結構使用されているそうですが・・・(T▽T)アハハ!。)・・・印象でしたが・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
”にんにく”に関してはヲサ~ンは耐性がありすぎるので お店側の通常の使用量だとかなり弱めに感じられてしまう傾向にはあるようです・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

鮎沢PA 010

麺は他のラーメンと共通と思われる中華麺で 特に・・・の印象ではあるものの、大抵のスープには抵抗なく馴染んでしまうものですかね・・・

鮎沢PA 007

具材は 意外と美味しい?チャーシューに・・・・

鮎沢PA 005

水菜・ネギ・・・はタップリめで、彩りを考えての糸唐辛子・・・さらには・・・

鮎沢PA 009

味玉が半個・・・と ショボサは感じられない1杯・・・となっておりました(´ρ`)ヘー。
味玉は スーパーで買える”味玉”と同じ味がしましたが、ソコソコ美味しく頂けるものでしたv(・_・) ブイッ。

まずは”肉味噌”を混ぜずに そのまま味噌ラーメンとして食べ進めつつ、途中からは”肉味噌”を混ぜて食べたのですが、”肉味噌”が混ざると スープに程よいトロミも出て美味しいですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!。
せめて調味料には ”おろしにんにく”・・・で良いので、置いてもらえるとさらに美味しく頂けたかとは思うのですが・・・・

ライスにも 肉味噌たっぷりのスープを(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ・・・っとして、ガツガツモグモグ・・・して、キッチリと完食v(・_・) ブイッ。
唐辛子も結構フリフリして食べたものの、然程の辛さは増さなかったので、ラー油も入れても良かったかもしれないですね・・・ウ・・ ウン(・_・;)?。

2012年には ”ラーメン王座決定戦 in Highway”・・・・で 第3位を獲得したもののようです・・・(・0・。) ほほーっ!。

やはりライスとの相性は抜群のようで、またライスセットで食べてみることに致しましょう☆^∇゜) ニパッ!!。
思っていたよりは 辛すぎないので美味しくいただけました

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 足柄上郡山北町  営業時間 24時間
定休日 無休







鮎沢PA(東名高速下り)山小屋食堂①@足柄上郡山北町2

KIMG0008

さて 今回は東名高速下り・・・にある、”鮎沢PA(東名高速下り)山小屋食堂”を訪問してみたのでした

”鮎沢PA(上り)”よりも 小規模な建屋で、ここからは富士山は見えないので ”山小屋食堂”・・・・のようですヾ(>▽<)oきゃはははっ!。
こちらの食堂・・・も ”鮎沢PA(上り)”に入っている業者さんと同じようで、券売機の前に立つとメニューは同じ・・・なので、ちょっとガッカリ・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・でした( p_q)エ-ン。

( ̄- ̄メ)チッ・・・・つまらないけど仕方ないな・・・と注文したのは ”とんかつ定食”900円で、厨房のおばさんから「7分ほどお時間を頂きます(o*。_。)oペコッ。」・・・とのことでしたウ・・ ウン(・_・;)。
この忙しいところにきて 食べる前に7分も待つのか・・・・(/・_・\)アチャ-・・と 途方にくれてみたのですが、ここは潔く自らの責任・・・、大人としての責任をキッチリと取って認知することにしたのでした・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?( -_-)フッ。

KIMG0002

本当に7分で提供されるのでしょうね・・・?と 疑い深い性格のヲサ~ンは[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ・・・と時間を計りつつ・・・疑念を抱きつつも キッチリと7分後に提供されたのでしたw( ̄o ̄)w オオー!。
しかしながら これは提供時の向きが逆なのでは・・・(゜o゜;) ハッ?っとは思わされたものの、そのままにしておいたのでした

KIMG0005

”とんかつ”は 揚げたての物では あるものの、あんまりサクッとした食感には乏しいようで 衣が硬いかな・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?的なものではありました(;~〓~) 。

KIMG0007

厚みはしっかりとしており それなりに美味しいものではありましたが・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。
ヲサ~ン的には もう少し”脂”・・・の部分もあっても良いかも・・・のものでした

KIMG0003

すり鉢に入れられたゴマ・・・なんですが、擂り粉木は無くて形だけのもので このまま使用するしかないものでした( ´△`)アァ-。
本来はソースをすり鉢に入れて・・・ってところなのでしょうが、ヲサ~ンはソースをかけた”とんかつ”に パラ~リとフリフリして食べたのでしたウ・・ ウン(・_・;)?。

KIMG0006

豆腐・・・は 生姜に・・・今回のには”ねぎ”も添えられていたのは(゜∇^d) グッ!!ですね!。
横に倒れてしまっているのは残念でしたが・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!。

キャベツもソコソコ盛られていたし、PAで食べられるものとしては マズマズ合格点・・・と言ったところで、ご飯&味噌汁がお代わりできる点は ポイントが高いかと思われました(*・ω・)ノ。

しかしながらヲサ~ンのような 謙虚で控えめな人間は そうそうお代わりもしないし、そういった点を考えると ”松乃屋”の方が・・・・的には思えてしまうのでした( -д-)ノ。

まぁ・・・”揚げたて”・・・ってところは かなり(゜∇^d) グッ!!なのですが・・・・(′∀`)!。
価格の割には・・・って印象でした(o*。_。)oペコッ。

さらぁ~・・・っと流しつつ、今回は短めにブログは終わらせて・・・っと言うことで・・・(*・ω・)ノ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 足柄上郡山北町 営業時間 24時間営業
定休日 無休



鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂②@足柄上郡山北町3

足柄SA(上り) 015

さて・・・、鮎沢PAでもソコソコ食べているので まとめてアップしておくわけですが・・・(´ー+`)キラッッ
”富士見食堂”・・・ですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

鮎沢PA 002

”ほっけ定食”780円(税込)を注文したのでした(●`w´●)ニァ・・。
こちらは 朝9:00~「限定20食」での提供・・・とのことですが、ヲサ~ンは まだ”売切れ”になっているのを見たことがありません・・・[壁]・m・) プププ。

鮎沢SA(上り) 022

テーブル席で 一息ついていると、思っていたよりは 全然早めに食券の番号が呼ばれて 提供されたわけですが(*`ロ´ノ)ノ・・・・

足柄SA(上り) 023

”ほっけ”は 肉厚・・・って感じではないものの・・・

足柄SA(上り) 027

それなりに 脂ののりも良くて、マズマズ美味しくは頂けるレベルのものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
”大根おろし”・・・も添えられていれば なお良かったのですが・・・ε-(´ω`●)ハァ・・。

”醤油”&”唐辛子”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

足柄SA(上り) 028

骨離れも良くて、ホッケを食べる際には、骨を身から剥がす際の小気味良い?感じも ポイントですからね(。・w・。) ププッ。

足柄SA(上り) 024

”生姜”のった”豆腐”・・・に ”しば漬け”・・・・豆腐には”醤油”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べたのでした(´゚∀゚`;)。

足柄SA(上り) 025

足柄SA(上り) 026

「ライス&味噌汁は おかわり自由」・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚・・・って点は( ≧▽≦)b Good Job!・・・ですね!。

ライスの量はかなりタップリで、ヲサ~ン的には十分に”大盛”・・・で、お替りするとしたら”味噌汁”(´・_・`。)ヵナァ・・ってところですが、味噌汁は ”揚げ”の入ったもので、ソコソコ美味しく頂けるものでした(o^―^o)ニコ!。

足柄SA(上り) 018

続きましては エントリーNO.・・・2番・・・の ”モツ煮定食”680円(税込)・・・で、ご飯には先に”ふりかけ”をかけて 席に持ってきております(o*。_。)oペコッ。

足柄SA(上り) 021

モツ煮は ごぼう・モツ・玉ねぎ・こんにゃく・にんじん・ねぎ・・・・等、具沢山で器も大きく何の不満もなく ”モツ煮汁”・・・的に(・m・ )クスッ・・・・唐辛子を投入してマズマズ美味しくいただけたものの・・・・その存在に疑問が生じたのが、

足柄SA(上り) 020

”生たまご”・・・でした(・へ・;;)うーむ・・・・?。

これは どう使えば・・・・って、TKGにするか 思い切って”モツ煮”に( 。・・)/⌒□ポイ してみる・・・という選択肢はあったものの、Σ(・o・;) アッ・・・・そのまま飲む・・・って手もありますね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
TKGにして食べ終えたら ご飯をお変わりして、モツ煮とのコラボを楽しむ・・・っていうのが一番なのでしょうが、ご飯をお変わりするほど お腹は減っていないし・・・・;;;;(;・・)ゞウーンだったので、一応醤油を( 。・・)/⌒□ポイ っとして TKGにして食べたのでしたウ・・ ウン(・_・;)。

流石にお腹は一杯になってしまい モツ煮汁をご飯に( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとして食べたかったヲサ~ンとしては やや満足感に欠けるフィニッシュ・・・となったわけですが、モツ煮自体には大満足だったので、今度食べるときには”生たまご”抜き・・・にしてもらいましょう(⌒^⌒)b うん。

680円・・・なら、まぁ・・・十分にレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)感はありましたかね

最近は こちらで食べることがホントに多くなりましたが、10年前のこちらの食堂の方が 美味しかった気は・・・します

あまり人の手がかからない・・・って部分が多くなりすぎているのですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

そうは言っても 仕事の都合上・・・また訪問するのは間違いないところですが・・・・


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★(ほっけ定食)  ★★★+(モツ煮定食)
         
住所 足柄上郡山北町  営業時間 24時間
定休日 無休


記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ