らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

海老名市

扇や@海老名市2

扇や

疑問に思ったことは 即座に解決・・・(´ー+`)キラッッ!・・・を モットーにするヲサ~ンは 再び ”そば処 扇や
を訪問してみたのでした

基本的に ”立ち食い そば屋”・・・・ではあるものの ”らーめん”のメニューもあるので、気になっての訪問でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
続きを読む

扇や@海老名市2

扇や

”そば処 扇や”を訪問してみました・・・・って、シラッと言ってのけてみたわけですが、こちらに寄ったのは全くの偶然で JR相模線海老名駅のトイレに行こうとすると 線路沿いに ”蕎麦屋が立てる幟”っぽいものが見えたので 確認のためにそばまで行ってみると・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!「そば屋だけにそばまで行ってみた。」わけなんですがヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!・・・・見事に推測どおりに ”お蕎麦屋さん”があったのでした┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)。

ましてや ”立ち食い”・・・ともなれば見過ごすことは出来ませんでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
続きを読む

箱根そば 海老名東口店@海老名市4

箱根そば

JR相模線海老名駅~相鉄線・・・に乗り換えるために テクテクしていたわけですが、ここで通常なら 相鉄線のホームにある”相州そば”で 軽めに食べたりするところでしたが、今回は ”名代箱根そば 海老名東口店”を訪問してみたのでした
続きを読む

すき家海老名東店@海老名市3

すき家

仕事が終わっての帰りがけに ”すき家 海老名東店”を訪問してみたのでした
コンビニと共有の駐車場もあって なにかと便利ではありますね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”海老名東店”・・・という店名には 立地的には若干違和感も覚えますかね・・・

すぐそばには ”ささやん”・・・もあったりします(。´pq`)クスッ。
ヲサ~ンも 再訪はしたい・・・と思いつつも、ヲサ~ンの帰宅時間は 丁度中休みの時間帯なので なかなか訪問出来ないでいたりもします・・・( ´Д⊂エーン。
続きを読む

相州そば海老名店@海老名市3

相州そば

サクッと相鉄線海老名駅ホームにある ”相州そば 海老名店”を再訪してみたのでした

相州そば

相州そば

メニューはザッと こんな感じで、この他”コロッケ”や”ねぎ”・・・等の単品トッピングにも対応してくれております(*・ω・)*_ _))ペコリン。

続きを読む

相州そば海老名店@海老名市3

相州そば

休日のこの日は 気になるラーメン店にでも、たまには出かけてみよう・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュとは思っていたものの、なんかどこも遠いし、あんまり”ラーメン”・・・って気分でもないし 食べたいものを食べるとするか・・・ってことで、こちらのお店に・・・・ではなくて・・・・(゚∀゚ ;)タラーその途中で、(〟-_・)ン?・・・・と 気になって寄ってみたのでした・・・

相鉄線海老名駅ホームにある ”相州そば 海老名店”ですね・・・( *´艸`)クスクス。

続きを読む

鮪市場 小田急海老名店@海老名市2

鮪市場 

お出かけで 相鉄線に乗る為に 小田急・相鉄海老名駅にきたわけですが、相鉄線改札に行く途中にある ”鮪市場 小田急海老名店”で軽めに食べることにしたのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。

続きを読む

魁力屋 海老名店@海老名市3

塊力屋 002

驚くべきことに・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!、2年ぶりに”魁力屋 海老名店”を訪問したのでした

サクッとお店に入ろうとすると 店員さんがお出迎えしてくれて 「いらっしゃいませ~(o^∇^o)ノ!。」と、入り口の扉を開けてくれてウエルカムモードだったのでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。


続きを読む

はま寿司海老名ビナウォーク店@海老名市3


はま寿司 027

久々に JR相模線海老名駅からテクテクと歩いて ”はま寿司海老名ビナウォーク店”を訪問してみたのでした

はま寿司 001

ビナウォークと線路をまたいだ反対側には ”ららぽーと”の工事が着々と進んでおりました(∩´∀`)∩オォ♪。
完成した暁には 人の流れがどう変わっていくのか興味深いところですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

開店時間直後の 11:05分頃の訪問でしたが、既に学生さんは”夏休み”・・・ということもあって、お母さんに連れらた小学生・・・の ご家族連れ・・・?の訪問が目立ち・・・・

はま寿司 004

こんな機械で 予約を取っていたので、ヲサ~ンも後ろに並んで 予約をしようとすると・・・「おひとりさまですかぁ~?。こちらにどうぞぉ~・・・・(*・ω・)ノ。」・・・と店員さんに声をかけられて、この機械を使用することも無かったのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
もっとも カウンター席かテーブル席にするか・・・?・・・という店員さんの問いは不要に思えるものでした(ノ∀`)。
一人客なので 「カウンター席で 宜しいですか?。」・・・で 良いと思われたのですが、なかには この既に混み始めている状況で テーブル席を希望する”一人客”さんも まれにいるのかもしれませんが・・・・(;^ω^)?。

当然 ヲサ~ンはカウンター席をコールして チョコンと着席(●`w´●)ニァ・・。

はま寿司 010

まずは ”瓶ビール(中瓶)”480円(税別)を注文(●`w´●)ニァ・・。
店員さんの対応は早く すぐに提供されたわけですが、「グラスは おひとつで宜しいですか?」・・・・と聞かれたのですが、一人客だし・・・・(;^ω^)。
まぁ・・・ビールをより美味しく飲むのには その都度冷えたグラスの方が良いに決まっていますが、まぁ・・・マニュアルどうりの接客なのでしょう・・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

はま寿司 005

はま寿司 006

卓上には ”醤油各種”・”ポン酢”が用意され、

はま寿司 007

”がり”を始めとして、お茶の粉・唐辛子・塩・コショウ・・・が用意されていたのでした( ゚д゚)ホゥ。

はま寿司 008

レーンに既に廻り始めた ”柚子塩やりいか”(100円・税別)を手始めに パクついてみたのですが、思っていたほどには硬すぎないし、柚子の風味もシッカリと感じられるもので 特にそれほど ”いか”が好きではないヲサ~ンでも美味しくいただけるものでした( ´∀`)bグッ!。

はま寿司 011

”つぶ貝”・・・・

はま寿司 012

”しめいわし”・・・も ちょっとクセが強いかなぁ・・・とは思われたものの、マズマズ良い感じでいただけて・・・・

はま寿司 013

”いかげそ”・・・・と お酒のツマミになるものばかりを食べているような気もしたので・・・・

はま寿司 014

ここで ”しめさば”を食べてみたのですが、こちらも基本的には お酒の”ツマミ”っぽいですかねキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。

はま寿司 015

"煮あさり風軍艦”・・・・は これまた味付けは”濃いめ”の印象のもので ますますビールが進みますね

はま寿司 016

注文しておいた ”うに”が 到着したわけですが・・・・

はま寿司 017

これは ショボイ・・・ですね(。ノω<。)ァチャ-。

はま寿司 018

せめて 半分は”うに”で占めてもらわないと 廻りへの示しがつきません( ゚Д゚)㌦ァ!!。
”きゅうり”の味わいとブレンドされていましたが、きゅうりの味わいが勝ってしまってますかね(;´д`)=3トホホ・・。

はま寿司 019

こんな感じで 注文しているわけですが・・・・

はま寿司 020

注文したものを待つ間には ”えんがわ”・・・にも手を出し ”くら寿司”よりは断然マシ・・を実感したのですが、もう少しネタの大きさは( ゚д゚)ホスィ...感じです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
100円寿司なので 仕方の無いところですが・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

はま寿司 023

"から揚げ軍艦”・・・、これは結構美味しいのですが 一口サイズではないので ちょっと食べ辛いところはありますね
唐揚げと軍艦のシャリは分割して食べたのでした・・・( *´艸`)クスクス。

はま寿司 025

注文したものも 続々と到着し始めて、”蝦夷あわび”150円(税別)・・・・は こちらは贅沢1貫で、金色のお皿で提供されます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
まぁ・・・ちょっと硬いし小さいかなぁ・・・ってところはあるものの、まぁ・・・こんなものでしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

はま寿司 026

”炙り中とろ”150円(税別・・・は 柚子が沿えらており、これは中々満足度が高いものでした(o^―^o)!。

はま寿司 024

〆には ”まぐろユッケ”・・・だったのですが、これは結構お気に入りで、ラー油の程よいピリ辛さと卵黄の甘さ・・・マグロの旨みもソコソコ感じられるもので、とても美味しくいただけました

今回は ”醤油”も それなりに使い分けて食べてみましたが、それぞれ美味しいですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
このあたりにも ”くら寿司”よりも アドバンテージがある印象ですね

はま寿司 028

お会計は 1922円・・・と程よいお手ごろ価格で済んだわけですが、次・・・を考えて自重していたのでした(´ー+`)キラッッ。
残念ながら ”次”・・・のお店を訪問すると、待ち客が5~6名もいたので 訪問は断念して撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・・と、なりました・・・(;^ω^)。
こんなことなら全力で食べてみても良かったかも・・・と 少々後悔はしたのでした(。ノω<。)ァチャ-。

先日 訪問した”くら寿司”よりも ヲサ~ン的には”はま寿司”の方が Σd=(・ω-`o)グッ♪かなぁ・・・って感じでしたがどうでしょう・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
”まぐろユッケ”は 甲乙つけがたいし、”くら寿司”は 1貫ものでも100円・・・ってところもあるし・・・(´ェ`)ン-・・?。

くら寿司の良い点は 注文したものが自分の席の前で止まってくれるメリットもあるし・・・・、はま寿司はそのまま流れてしまいますからね(^Д^)ギャハハ!。

また ”くら寿司”も訪問してみましょう

今回は前回訪問時以上に、結構 満足できました(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★


住所 海老名市中央1-4-1ビナウオーク6番館1F

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休


麺家さざん@海老名市1

さざん 019

久々に ”清勝丸”にでも・・・・と、お店を覗くとちょっと混んでいるみたいなので 当然(ー_ー )ノ" パス・・・して、そういえば・・・的に ”麺家 さざん”を訪問してみたのでした
”なんでんかんでん”・・・がリニューアルオープンしたのは知っていたのですが、事前情報によると ヲサ~ン的にはあまり好みのタイプのラーメンでも無い様なので、放置プレイ・・・だったのでした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

居酒屋さんのグループ店で、やり手の経営者さんは ”竜家のマスターとも面識があったり・・・・プロ野球選手とゴルフをしたり、元女子プロレスラーさん?・・・なんかとも交流のある方のようですね・・・(´ρ`)ヘー。

11:40頃の訪問で 前客4名・・・に ヲサ~ンの後は 3名・・・の状況でした

さざん 020

券売機で 食券を購入するとカウンター席に着席☆^∇゜) ニパッ!!。

店員さんは前客さん2名の調理に忙しいようで ヲサ~ンは5分ほど放置プレイ・・・・、これからお昼時を迎える時間帯で 店員さんが1名・・・っていうのはヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・の状況でしたウ・・ ウン(・_・;)?。

さざん 021

仕方ないので 調味量類をチェックしていると ”生姜”が入っていると思われる青色の容器は・・・・

さざん 022

開店から間もない時間だと言うのに 空っぽで・・・・開店前にチェックはされていないようでした・・・( ´△`)アァ-。
こういったところは ちゃんとしないとお店のレベルが食べる前から知れてしまいますからね・・・(;´д`)トホホ。
既に大幅なマイナス点・・・でした
他の”にんにく”・”豆板醤”等の調味料類も 前日から補充された形跡も無く、使いかけ・・・・の感じでした(/・_・\)アチャ-・・。
衛生面でも とても不安に感じられてしまいますね・・・

他の飲食店を経営されているノウハウは全く生かされていないようです・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?。

さざん 025

やっと前客さんのラーメンが提供され 店員さんがヲサ~ンの食券を取りに来てくれたわけですが、好みは”麺硬め”・・・のみを指定しておきました

さざん 024

”ごはん無料”・・・とのことですが、こちらからコールしなければ 提供は当然無いようで、店員さんからも聞かれなかったので 提供時に”ご飯”はありませんでしたウ・・ ウン(・_・)。

さざん 023

こんなのも貼られていましたが、ご飯の無いヲサ~ンには全く関係の無いことでした(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・。

さざん 027

注文から10数分ほどして やっと提供されたのが、こちらの”さざんおーるらーめん”1000円・・・で、提供時の第1印象は 「臭いな・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ。」でした(T▽T)アハハ!。
濃度のある豚骨ラーメンなので仕方ないところ・・・で、時間の経過と共に 然程には気にならなくなって行くものではありましたが・・・・

さざん 033

麺は ほぼスクエアタイプの中太ストレート・・・で、ツルッとしたもので啜り心地は結構良かったように思われましたv(・_・) ブイッ。

さざん 030

スープは クリィーミー・・・というかポタージュ系にすら感じられるもので(油がかなり大きく影響しているようでしたが・・・?。)、かなりべとつきが感じられ、唇の周りは食後もベッチョリ・・・の感じでした((o(>▽<)o)) きゃははっ♪。
醤油感は然程感じられないものの、やたらショッパイ印象のスープで ヲサ~ンには これを飲みきるのは無理・・・(≧◇≦)乂ダメダメッ!・・・のもので、これを毎日食べて汁完していたら 2ヵ月後には・・・いや、1ヵ月後には「入院」・・・が約束されているようなショッパさですね・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

最近・・・ヲサ~ンはラーメンを食べるのを結構控えているのですが・・・ウ・・ ウン(・_・;)?、その影響(効果)からか 血圧は低めになってきたし、体調も比較的良さ気に 体はV(○⌒∇⌒○) ルンルン気分の軽さを感じられている今日この頃です・・・♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆。
まぁ・・・スープまで飲み干さなければ大丈夫・・・ウ・・ ウン(・_・;)?かとは思われるものの、美味しいラーメンは勿論のこと、ソコソコのレベルのものでも 基本的には ヲサ~ンはキッチリと汁完せずにはいられないタイプですからね・・・

さざん 032

具材のチャーシューは”炙り”(焼き目?)の入ったもので 結構美味しくいただけたものの、ホロホロタイプで箸で摘んで持ち上げるのは不可能・・・なものでしたウ・・ ウン(・_・;)。

さざん 028

味玉は・・・ほど良いトロミもあって こちらも☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!ですね!。

さざん 029

うずらは 缶詰の・・・ってところのものでしょう・・・(・m・ )クスッ。

さざん 031

白髪ねぎは 鮮度も良くて美味しく頂けたのですが、このスープに対してはこれだけの量を持ってしても弱い・・・印象で、ほうれん草は最低レベル・・・と言ったところですかね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

海苔は パリッとタイプで満足のいくものでした(゜▽゜*)ニパッ♪。

卓上からは にんにく・生姜(別のところから持ってきたのでした( ´△`)アァ-。)・・・・さらにお酢を(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ・・・っとしたものの、スープのショッパさ&クドさ・・・は解消されず、スープは殆ど残して撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・・こりゃ、無理・・・・となったのでした(o*。_。)oペコッ。

基本的に このスープはヲサ~ン的には 全く好みの物とはかけ離れているし、塩分が強力すぎるし・・・油ギッシュだし・・・で、おそらくは再び食べることは無いものでしょう・・・ウ・・ ウン(・_・;)?。
お若い人にとっては 案外・・・・って気もしましたが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

かなりガッカリ感が漂ったラーメンでした・・・・
具在類は まずまず良かったと思われるのですが・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

あくまでも個人の好みの問題ですので・・・・(o*。_。)oペコッ。

この時間帯で店員さんが1名・・ってのもどうなんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
そんなに繁盛しているお店では無いと思われるし、人件費はかけられないのかもしれませんが、それは経営側の都合・・・で、お客に全く関係ない部分ですし・・・、そんな点も さらにお客を遠ざけてしまうのでは・・・・とも思えるのですが・・・「(´へ`;ウーム?。

たまたま バイトさんが休んでしまったのですかね?。

まぁ・・・あんまし売り上げが伸びないようならすぐに 別のお店に・・・ってところの、金になればなんでもいい・・・って感じのラーメン店なのでしょう
ヲサ~ン的には訪問する価値は全くないといってよいお店でした
( ̄0 ̄;アッ・・・念押ししておきますが、あくまでも個人の好みの問題ですからね・・・

次は ”二郎チック”ならーめんなのか はたまた”油そば”・・・なのかは知りませんが、どうでも良いラーメンでした( -д-)ノ。

ごちそうさまでした・・・m(._.*)mペコッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★+


住所 海老名市中央3-2-9 テイク・ワンD棟1F 営業時間 11:00~23:00(LO 22:20)
定休日 無休






記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ