らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

病院日記

病院日記

  IMGP1320

4月16日(土)は 久々に 厚木市森の里にある ”森の里病院”に 行ってきました

今季は 腰痛も発症せず(昨季は ブロック注射3回でした・・・(/・_・\)アチャ-・・・。) あまり行く必要性も無かったのですが、血圧の薬が切れて 早一カ月経ち、喘息のスプレーも心もとなくなってきたので仕方なく・・・・風味での来院でした

8時に 受付を済ませてから 車に戻って新聞を読んだりして 時間を潰し 9時前に待合室替わりの1F通路に戻ると 思っていたよりも早く9:20頃には 診察室からコールがありましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。

今迄の担当医がいなくなった様で 見慣れない医師から 「Sです<(_ _)>。宜しくお願いします!。」・・・との 挨拶がありました。
そんなわけで ヲサ~ンは 「うん・・・、あぁ・・・新人さん・・・。なんか 分からない事があったら何でも聞いてね・・・。俺っち ここでは 結構 長い方だし・・・。」・・・と 先輩風を吹かす訳でもなく 「宜しくお願いします・・・(*^-^)ニコ。」と ご挨拶しておきました・・・・v(・_・) ブイッ。
あたりまえなのでつか・・・・、医師と患者ですからね・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

S医師と今迄の 治療経過やらを話したりして 血圧の薬と 喘息の薬を処方してもらって 次回の予約を入れて
 あっさりと終了・・・・、前に貰っていた”血圧管理手帳”も またしても渡されて 次回の来院時には持ってきてくださいね・・・(*^^)!ってことで お会計・・・となったのですが、ここの 病院(医療)事務の ロングヘアーのオネーサンは 結構スタイルも良くて ヲサ~ン好み(〃∇〃) てれっ☆・・・なのは (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )・・・です。

そんなわけで 薬局で薬を貰って 全てが終わったのが 9:50・・・・と あまりにも予定外に早めに終了してしまいました(/・_・\)アチャ-・・。これでは 病院近辺のラーメン店も まだやってないし・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と 困り果てたのですが、

IMGP1318

IMGP1319

まだ かろうじて ”桜”も咲いていたので しばらくノンビリと お花見をしてから撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となりました。
結局 この地を離れ またしても茅ヶ崎に向かってしまう・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?という 何をやっているのかよく分から無かったりするのですが(せっかく こっちに来たんならたまには 変化が欲しいとこですね( p_q)エ-ン・・・。)、気にかかっていた ラーメン店を訪問して 茅ヶ崎駅北口にある ”行ってみヨーカドー”・・・と 友ちんが言っていたので行ったわけですが、友ちんは 随分昔と 顔が変わったと思うのですが、整○・・・なのですか・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!。

食料の調達に B1の 生鮮食品売り場に赴いたのですが 近所のFスーパーより 総じて価格的にはお高いですね・・・・"o(-_-;*) ウゥム…。
キャベツ半玉が 139円、モヤシ39円には (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。
生産地とかの関係もあるんですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

裕福な家庭に育っているので 全く気にしませんが庶民の感覚を常に忘れない・・・のも ヲサ~ンの良いところです(゜∇゜ ;)エッ!?。

そんなこんなで それでは またぁ~

病院日記

IMGP0161

今日は 厚木市にある ヲサ~ンのかかりつけの病院、”森の里病院”に行ってきました

喘息の発作を抑える薬が 次回の予約検診までは 持たなさそうなので、ノコノコと行ってみたわけなのですが、当初の予定では 診療受付時間の8:00には 受付を済ませて トッとと帰宅する予定でしたが、あまりに仕事熱心なヲサ~ンは 疲れもピークに達していたのか、寝坊してしまい起床したのが 7:30・・・だったので 当然 間に合いませんでした

それでも、サクサクとお出かけの準備をして 病院について受付を済ませたのは 9:15分頃でした。
ヲサ~ンの家から こちらの病院までは 順調にいけば 車で約40分ほどです・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

勿論 家の近くの病院に行っても良いのですが、また最初から検査だし こちらの希望する薬も貰え無かったりするので、ここ10数年くらいは 殆ど こちらの病院にお世話になっています
初診からだと 診療費や 治療費が嵩みますからね・・・・ウ・・ ウン(._.;)。

以前勤めていた会社が こちらの病院で健康診断をしていた事に 由来している訳です。

今日は 予約もしていないし、いつもの 担当医師はいない日なのですが、問診表に来院理由を書いて 受付を済ませました。
思った程には お客さんは(゜∇゜ ;)エッ!? いないようで、待ちあい席にも空席が目立っています(・・∂) アレ?。

受付から 1時間ほどして 今回の担当医師の N医師から コールされ診察室に入りました。
N医師は 30うん歳位かと思われる スレンダー風味な美系の女性医師で ヲサ~ンの心は萌え上がるかと思われましたが、問診の際に ちょっとプライドが高そうな雰囲気が 言葉の端はしに醸し出されている 風味が感じとれました

医師との会話の中で ヲサ~ンは スプレータイプの発作を鎮めるだけの薬で 充分なのですが 粉末吸引タイプのものも進めらました・・・・・が、以前にも使用しており 然程の効果は無いのは実証済みなので そちらの薬は キッパリと断りました(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
価格的にもお高いし、個人的には 全く効き目が感じられないからです( ̄‥ ̄)=3 フン。

N医師が パソコンで普段 メインで診てもらっているМ医師の過去の処方箋を見て 「それでは スプレータイプのものだけを出しておきますね・・・。」との ことで 診察は終了( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

お会計の時の 事務員さんもロングヘアのスレンダー風味の 綺麗な女性で、最近のお若い女性は 脚も長いし、一昔前のモデルさんも真っ青だな・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!と 思ったりしたのでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

処方箋を見ると てっきり前回同様 4瓶かと 思いきや 2瓶で少々ガッカリしましたが、来月は 高血圧の薬を貰いに予約を入れてあるので いつもの 担当医師に 余計に貰っておこう・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンとの 決意を新たにしたのでした(`-´メ) プンッ。

そんなわけで 10:40には 薬ももらって、終了したわけです(*^-^)ニコ。

ここから話は がらっと変わるのですが、今まで 大体 毎日ブログをアップしてきた ヲサ~ンなのですが、私的な部分では 生活環境が激変してしまい、さらには 仕事の部分でも ドライバー業務以外に ちょっと勉強せざるをえないところも 出てきてしまったりで、毎日のブログのアップは かなり難しい状況となってきてしまいました・・・・( p_q)エ-ン。

暫らくの間は 不定期更新の 週1~3回位での 更新が精いっぱいになるかと思われます。・゚・(ノД`)。
生活のリズムと 仕事の状況に慣れてきたら また出来るだけブログも毎日更新したいとは 思っていますウ・・ ウン(._.;)。

ラーメン食べれても ブログにアップする時間が 暫らくは とれない・・・かな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と 思われます。

コアでマニアな ご愛読して下さっている皆様には いつも心の底から 感謝している次第で、そんな皆様があったればこそ、出来るだけ毎日、ブログのアップを・・・と 思っていたのですが、今やヲサ~ン自身がアップアップ・・・・って、先日も 書いていますね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

週末辺りにでも また覗いてみて やってくらはい・・・<(_ _)>。

それでは またぁ~

病院日記

IMGP0161

”ラーメン竜家”の 永峯マスターに『最近 病院日記がアップされてませんよね・・・・。』・・・・と 昨日 突っ込みを入れられたので 早速 今日は 病院に行ってきました
・・・・・って、単に 高めの血圧の診療の為に 前回診療時に予約を入れており、たまたま それが今日だった・・・だけなのですが・・・

勿論 訪問したのは 厚木市森の里にある ”医療法人鉄蕉会 森の里病院”で 場所は 
こちら です<(_ _)>。

オープンは 平成6年3月で 営業時間は 8:00~11:30 13:30~16:30(外来受付時間)で 診療時間は 9:00~12:00 14:00~17:00で、中休みがあるのが 少々残念ですね(´ヘ`;) う~ん・・・?。
基本メニューは 整形外科・内科・消化器内科・循環器内科・・・等 一通り揃っています。詳しい事は お店の 
ホームページでお願いします(・∀・)つ。

今日は 予約を10:00に入れてあったのですが、年末の交通事情も考え多少早めに 家を出たので病院着は9:00頃でした(⌒^⌒)b うん。流石に 車の運転が嫌いな ヲサ~ンでも 今日は 自家用車でのお出かけです。到着後、車内で30分程時間を 潰してから受付を済ませて 診療待合場所である1F廊下の椅子に座って 待っていたのですが、結構な数のお客さんで 賑わっていましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。
並ぶのが嫌なヲサ~ンでも 今回ばかりはやむをえまい・・・と 診療用のカード札を持ち お呼びがかかるの待っている訳です( p_q)エ-ン。

普通の店なら 当然帰ってしまっている訳ですウ・・ ウン(._.;)。 
案外 行列?の並びのお客さん達は 静かに並んで?いたのですが、そんななか 処置室から 天を斬り裂くような子供の悲鳴が 聞こえてきましたΣ(゚д゚;)!。

何か 痛みを伴う治療を施されていたのでしょう・・・
ビィービィーギャアギャア。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン・・・と 魂の慟哭が 炎の雄叫びとなって(HMバンドのライナーノーツ風味に)泣き叫ぶ幼児らしき声と それをなだめる医師と思われる野太い声が 通路にこだましていました
「まったく うるせぇ ガキだな・・・。」・・・と 冷やかな視線を 処置室の方向に向ける 心ないご年配の待ち客の方もいらっしゃいましたが、ヲサ~ンは 心優しい人間だし ましてや子供のしたことですし、 「とっとと 叩きだしゃぁいいのに・・・・、これだから 最近の若いもんは・・・・。」なんて ことは 心の奥底の中で 少ししか思いませんでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

そうこうしているうちに 診療予定時刻の10:00は過ぎましたが、やはり予定は遅れているようで、第3診察室からは 一向に案内が入りません・・・。初訪の人がかなり 時間が掛かっている様なので、常連さん達は 「まったく素人は これだから・・・ヽ(#`Д´)ノ。」と 二郎や家系で 訳も分からず並んでコールに戸惑っている人風味に いらつきを隠す事は出来ずに いたようでした。
その初訪の人は 何回か診療室を出ては 検査・・・の様で、そのたびに ナンバーがコールされているのですが、ボーっしているのか 我関せず風味で ヲサ~ンは 「その番号は あんたじゃないのか・・・(゚皿゚メ)。」と 思っていると 案の定で、そんな事が何回も繰り返されていたので こんなことでは病院からすぐそばで、前回通院時に訪問し損なった 11:00~オープンの ”小野橋大勝軒”に トップで行く事が出来なくなってしまう・・・・、と やや気持ちは焦り始めていました

結局 10:40頃に コールされ診療は5分とかからずに終了・・・・と 典型的な病院の 診療待ち・・・と なったのですが、先述した 初訪の人は お会計時も同様の有様で 会計担当の職員から何度も 呼ばれているにも拘らず 雑誌を読んでいたりするのですが、「もしかして 難聴の方なのでは・・・(*゜0゜)ハッ!!。」と 思いましたが 普通に会話して ヒヤリング出来ているようだし、ますますイラッ・・・・と感が 強まりました(`-´メ) プンッ。

結局、薬局をでたのが・・・・、ウ・・ ウン(・_・;)?、結局、薬局・・・・なかなか良いゴロで繋がったな・・・と 思いつつ、11:20になってしまったのですが、料金的には 診療時に 1200円、薬局で 約3000円と かなりお高い印象のお店ですが、自分などは 結構リーズナブルなメニューだった様で 諭吉越え・・・の 大枚をはたいていたお客さんもチラホラといるようでした・・・・
これも 何がトッピングされるかで 大きく変わってきてしまうようですねw(゜ー゜;)wワオッ!!。

その後、小野橋大勝軒の前を通ると 2台前の車が ヲサ~ンの行く手を阻むように 駐車場に入り車庫入れに苦戦しているようです・・・・( ̄- ̄メ)チッ、このままでは後続車の方々の多大な迷惑になってしまうな・・・と 自分を犠牲にしてまで交通の流れ・・・・を考えるヲサ~ンは 仕方なく訪問を断念したのでしたウ・・ ウン(._.;)。

そんなわけで 予定を変更して 別のお店に行ったのですが、続きは また次回・・・・って事で、

それでは またぁ~

病院日記

IMGP0161

今日は 自宅から約40分ほどかけて 厚木市森の里にある ”森の里病院”に通院してみました
自宅の近くには それなりに病院もあるのですが、以前勤めていた会社が健康診断を こちらの病院で行っていた関係で それ以来の 10数年の付き合いになる訳で、時の経つのを しみじみと感じる訳です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

今日は ”高血圧”&”足の怪我” のために 訪れたわけですが、予約は 先月の段階で入れてあるので、予約時間の30分前には 到着し、良い子風味に席に座っていたのですが、結局は指定時間から40分程待たされてしまい、これなら 予約を取らずに朝1番で受付をして 待っていた方が早く帰れるな・・・・と 感じた次第です

こちらの病院には 喘息の治療薬を定期的に貰いに来たり、腰の痛みを抑えるブロック注射を射ちに来たりで 大活躍してもらっています。定期的に貰う薬が ”高血圧”・・・のものが 1種類増えただけで 医療費を抑制しなければ・・・と思いつつも 年齢とともに増えていくのが現状です
そろそろ 寒くなって来たので ブロック注射もそう遠くない時期に打たなくてはならないかと思われます

今日は 診察やらなんやらで ネタになる様な出来事は無かったのですが、医師との会話で 「ラーメンや そば・うどん・・・のスープは 半分くらいは 残していますo(`⌒´*)oエッヘン!。」と 力強くアピールしたのですが、当たり前だし、むしろ 飲まない方が良いくらい・・・の勢いで 笑われたのですが、程々にバランスとって・・・って事で 折り合いをつけておきました( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん。

薬局に 薬を貰いに行くと、前回と同じ薬剤師の女性に アドバイスをもらいつつ薬が提供されるわけですが、この女性は 中々綺麗な30代後半の人・・・・、あえて当てに行くと 37~8歳位と 予想される人なのですが、もう少し柔らかさが欲しいかな・・・の 印象の人で、「あぁ・・・愛には 程遠い生活をしているんだな・・・。」と、どこか感じさせられる人なのですが、ヲサ~ンの方が 愛には縁遠い生活が続いているので 逆カウンセリング風味なアドバイスをするのは 止めにしておきました

薬局を出ると 11:00を廻っており 予定していた”東池袋大勝軒 小野橋店”はパスして(充分空いていましたが・・・)他のお店へと向かったわけですが、続きは また明日・・・と言う事で・・・

病院からは zund-barも近いのですが、男1人で行く気にもなれずに ここ3年くらいは放置プレイを施してあります

森の里病院は 県立七沢自然公園もすぐそばにあり 薬局のそばの 若宮公園の紅葉もソコソコ色づいておりました。

IMGP0165


IMGP0166
今日は 比較的真面目な ブログのアップとなりましたが、ちょっとお疲れ気味な 風味が感じられますね・・・
そんなこんなですが また あしたぁ~
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ