らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

神奈川以外

鳥貴族 豊田永覚新町店@愛知県豊田市

DSC_0002


舌の根も乾かぬうちに、ブログをアップしてみるわけですが(≧▽≦)、ヲサ~ンは仕事の研修で愛知県豊田市に来ているわけですね(^-^;)。
先ほどの竜家の告知もビジネスホテルに到着するや否やアップしたのでした(^_^;)。

そんなわけで久々にブログをアップしてみるわけですが、何せスマホだしコンパクトな折り畳み式のキーボードにも慣れていないしで、四苦八苦しているわけです( ´Д`)。

そんなこんなですが、取り敢えず夕食は”鳥貴族 豊田永覚新町店”がホテルの目の前にあったのでオープンと同時に訪問したのでした。

密かに”鳥貴族”には恥ずかしながら初訪問・・・(;゚∇゚)だったのでした¥。

お店に入るとカウンター席に案内されて 店員さんに飲み物と早めに提供できるものの説明を聞いて早速注文したのが・・・

20181209_170610553




”メガハイボール(ジムビーム)”と

20181209_170631745


20181209_170621133


枝豆&親鶏炙り焼きだったのでした。

まぁ、枝豆は比較的量もたっぷりだし、親鶏炙り焼きもスペシャルではないものの納得出来るものではありました(._.)。

20181209_170804971


なんこつ唐揚げ・・・なんてものも注文しております。
こちらは定番の味わいで無難に美味しく頂けました(°▽°)!。

20181209_171310855


続いて登場したのが・ ・・って、提供が早いですね(^_^;)。
”ピーマンの肉詰め”だったのですが、これは個人的な感想としては”焼きが甘い”印象のものでちょっと生っぽさが気になりました(ーー;)?。

20181209_171544649


”牛串焼き”は 写真の色合いは 今一つ・・・ですが、なかなか美味しく頂けました(^o^)v。

20181209_172010587


”砂ずり(砂肝)”は これはちょっと・・・で、身自体は小さいしコリコリ感が好みではないし少々ガッカリとさせられるもでした(>_<)。
もっとお安いお店の方が美味しいところが多い気もしますね(ーー;)?。

20181209_172441706


この辺りで燃料切れをおこしたので、”レモンチュウハイ”を可愛く注文(´ー`)ノ!。
まぁ・・・タッチパネルで注文するだけですが(-_-;)。

20181209_172014521


こちらは”ささみわさび焼き”なんですが、あんましささみとわさびの相性も良くない気がして、個人的には今一つ・・・かな(-ω- ?)ってところでした(・-・ )?。

そうそう、こちらのお店は唐辛子や山椒、塩等の調味料は希望しないと提供してもらえないんですね( ,,-` 。´-)。
途中でタッチパネルを見て気がつきました(>_<)。

20181209_173343825


そんなこんなでお会計のボタンを押して、滞在時間は約30分で撤収・・・となったのでした。

ヲサ~ンは鳥貴族は初めてだったのですが、やや期待外れ・・・感はあったものの、店員さんの接客応対は良かったし、提供が早いって点もグッド(o^-')b !でしたし、まぁマズマズってところですかね?。

全商品が基本的に321円(税込み)・・・で、この日の合計金額は

20181209_175453542


2889円だったのでした。

結構食べたし、こんなところかな・・・の印象ですね!。

1本1本がそれなりにボリュームもあるし、再度近場のお店を再訪してみるといたしましょう(゜-゜)(。_。)。

それでは またぁ~(^o^ゞ。


住所 愛知県豊田市永覚新町4ー88
営業時間 曜日に関係なく
P.M.5:00 ~ A.M.1:00 (LO A.M.0:30)
定休日 なし

東名高速駒門PA(下り)3

駒門PA 018

4月20日に 旧駒門PAから名古屋方面に1.7キロほど移動して新しくオープンした新”東名高速駒門PA(下り)”で昼食をとることにしてみたのでした('▽'*)ニパッ♪。

ツイッターでは既に先日ラーメンを食べた感想をツイートしているのですが(^▽^;)、今回はブログ用に気張って食べてみることにしたのでした(*ノ∀`*)アハッ。
続きを読む

ラジオパークin日比谷2017(後編)

日比谷 023

”ラジオパークin日比谷2017~君に耳キュン!~”・・・・4月30日(日)のイベントに参加する為に新橋のビジネスホテルを後にテクテク........."8-(o・_・)oと 日比谷公園にやってきたわけですが、例によってイベントの内容等は写真撮影は不可だし・・・ってことで 主に前日に引き続き”食べ物系”に関しての事を中心にサラッと流し気味にアップしておきますねv(・_・) ブイッ。
続きを読む

焼鳥たすく 新橋店@東京都港区新橋3

たすく

”ラジオパークin日比谷”・・・をソコソコ早めに脱出して(最後までいると周辺が混みそうですからね(^▽^;)?。)、この日の宿地である新橋に向かうことにしたのでした( *゚ェ゚) *_ _)ゥン。

徒歩20分程度だし・・・・と元気よく歩いたわけですが、この日おそらくは4万歩近くは歩いたのでしたヾ(≧▽≦)ノあははは!。普段のヲサ~ンの10日分くらいを一気に歩いたわけですね(≧m≦)ぷっ!。
途中でスマホが電池切れを起こしたので 正確な歩数はわかりませんが・・・(´▽`;)ゞ。

たすく

たすく

新橋駅周辺に向かう途中にも興味を惹かれるお店はあったものの、とりあえずは駅周辺から適当にテクテク........."8-(o・_・)osしてみたわけですが、詳細は省きつつ結局は ”焼鳥たすく 新橋店”に入ってみることにしたのでした('▽'*)ニパッ♪。


続きを読む

ラジオパークin日比谷2017(前編)

日比谷 023

”鳥良商店”で軽めのァィ(。・Д・)ゞ?朝食を済ませると 向かった先は”日比谷公園”(´ー`)フッ!。

ニッポン放送主催の ”ラジオパークin日比谷2017~君に耳キュン!~”・・・のイベントに参加する為だったのでした('▽'*)ニパッ♪。

日比谷 063

今年は29日と30日の両日とも参加する為に 新橋にビジネスホテルを予約・・・・って、泊まるほどのことではないのですが、新橋・有楽町辺りの”夜の部”・・・も楽しみたかったし・・・です(o´・ω-)b ネッ♪。
続きを読む

鳥良(とりよし)商店 有楽町日比谷店@東京都千代田区3

鳥良商店

GW初日の29日(土)は JR山手線有楽町駅で下車・・・(´ー`)フッ。
まだ 早朝の7時過ぎ辺りに駅周辺をぶらついていると、こちらの”鳥良商店 有楽町日比谷店”が目に付いたのでおもむろに入ってみたのでした(●`w´●)ニァ・・。

他にも24時間営業のお店もそれなりにあったりしたのですが、お魚系はお高いし・・・(;`・_・´)ン-?ってことで、特に予備知識も無いままの訪問でしたウ・・ ウン(・_・;)。
続きを読む

かね喜@茨城県石岡市3

かね喜

”回転寿司 かね喜”・・・なんですが、久々のブログでのアップになりますね・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

毎月の石岡詣での際には コンスタントに訪問して食べているのですが、最近はブログを更新するのが面倒なので”ツイッター”に逃げていたりするわけです・・・ポカリッ!( ・_・)⌒●☆)T_T)アウッ!。

続きを読む

二代目 武道家@東京都中野区4

武道家 

この日はJR中野駅で下車・・・(´ー`)フッ、”横浜家系らーめん 二代目武道家”を訪問してみたのでした('▽'*)ニパッ♪。
¢( ・_・) ン?・・・まぁ・・・あるイベントに参加する為に中野まで来たわけですが、せっかくだし・・・(^▽^;)ってことでの訪問でした。

系統的には ”たかさご家”⇒”武蔵家(新中野)⇒武道家・・・ってところみたいです( ゚д゚)ホゥ。
続きを読む

万世拉麺 有楽町店@東京都千代田区3

万世らーめん

”まこと家”を出ると 上野周辺を散策したり・・・と、色々とあったのですが結果的にやってきたのは”有楽町”だったのでした(^▽^)/。
ヲサ~ンの参加するイベントの前に軽~く腹ごしらえを・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュってことで、訪問してみたのが有楽町ビルB1にある”万世拉麺(まんせいらーめん) 有楽町店”だったのでした('▽'*)ニパッ♪。続きを読む

まこと家@東京都品川区4

まこと家 

さて、この日は都内の某イベントに参加する為に・・・と言うか、それ以外の理由で かなり早めに電車に乗ったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
なぜなら・・・(´ー`)フッ、このところツイッターで結構頻繁に あるラーメン店に関してののツイートを見ていたので、ここはひとつヲサ~ンも再訪してみるか・・・・と 訪問してみたのが”家系ラーメン まこと家”・・・だったのでした('▽'*)ニパッ♪。
続きを読む
記事検索
最新コメント
プロフィール

ジーザス

livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ