らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

お仕事日記

お仕事日記(山岡家編)

山岡家相模原店 外観_0001

ども・・・こんばんわ

今週は お仕事がツーマン体制で ヲサ~ンのルートの仕事を サポートのドライバーに教えると言う事で、明日までは ラーメンを食べる余裕もなく緊張感の元 働いている訳ですが、早速 昨日はトラックのマフラーがもげる・・・という 大惨事に見舞われてしまったのですが、幸いにしてサイレンサー後部の付け根の部分から、腐食による金属劣化による脱落・・・のものだったので 直管仕様の暴走族風味になる事も無く、もげたマフラーを積んで滞りなく仕事を進めたのですが、修理工場に電話をして 昼休みの時間に修理工場で見てもらうと 夕方には部品を調達できる・・・との事だったので 仕事を終えると 工場で修理をしてから帰社したので、帰宅したのは20:00頃となってしまいました

こんなトラブルも ヲサ~ン一人なら デジカメで撮影して あとで面白おかしくブログにアップできたのですが、同乗者に不審に思われてもいけないので 仕方なく もげたマフラーの後部を 取り外すだけの つまらない事態になってしまいました
トラブルを楽しむゆとりある大人の男・・・・( -_-)フッ・・・、これも ”ヲサ~ンの7つの魅力のうちのひとつ” で、そんな風味の良く出来た男だったりもしますが、ほんとは少し(/TДT)/ ヒィヒィ 言ってたりもします。

修理には 時間がかかるだろうし(簡単にやれば早いんですけどね・・(^^;;・・・。)、ラーメンを食べる余裕も無く・・・と書いたそばから ”山岡家相模原店で 腹ごしらえをしたのですが、訪問時間は 14:10頃で オネーサン店員さんが 2名の状況でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

1名は 多分初めてみるオネーサンだと思うのですが、 良くわかりませんでした・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム。

食券機に向かうと サポートドライバーに迷惑もかけてしまったし、修理にも時間がかかるだろうし・・・との事で ここは ヲサ~ンがおごる事にしました(☆゚∀゚)。
彼は 控えめな男なので ラーメン単品のボタンを押そうとしたのですが ヲサ~ンは素早く制止して ”醤油ネギラーメン690円のボタンを押し、さらに 味玉80円のボタンも押してしまう・・・(゜∇゜ ;)エッ!?という 人としての 器の大きさも存分に見せつける事が出来ました(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
ヲサ~ンは ここで特製味噌大盛に バター&コーンやら TKGを注文しても良かったのですが、嫌みな男になる訳にもいかないので 同メニューを注文しておきました(*・ω・)ノ。

テーブルに着くと あろうことか 彼は サッサッと トイレに行ってしまいました・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。

か、彼は 山岡家は 初訪なのか・・・(; ̄Д ̄)・・・・、こ、これでは 店員さんが注文を取りに来た時、麺の硬さ・味の濃さ・油の量は どうすれば・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!と 迷いましたが、アッサリと 即断即決風味に 全部 普通・・・で 注文しておいてあげました

こんなフレキシブルな対応能力も ヲサ~ンの7つの・・・( ̄0 ̄;アッ・・・、もういいでつか・・・そ でつか・・・・(ρ゚∩゚) グスン。
ヲサ~ンは 大体いつもの 硬め・濃いめ・少なめ・・・にしておきました

麺硬め・・・で 注文した ヲサ~ンのラーメンが 早く到着してしまったので 先に食べるのもどうかと思い、待っていると 彼は 「お先に どうぞ・・・(*^-^)ニコ。」と 言ってはくれたのですが、結局 待つことにして それから程なく提供された 彼のラーメンの到着を待って 食べ始めました・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

こんなことなら 麺の硬さは 普通・・・にしておけばよかった(/・_・\)アチャ-・・と 気付いたのは あまりにも遅かった様です(´・ω・`)ションボリ。
当然 デジカメで写真を撮る・・・などと言う事は 「こいつ・・・ラヲタなのでは・・・('A`)。」 などと思われても大変だし ましてや ブログも書いている事などがバレてしまっては 大変なので写真撮影などとても出来る 状況では無かった事は 容易にお分かり頂けるかと・・・・・('д` ;)。
自分の趣味・嗜好の分野には 会社の人間には立ち入って欲しくないし、知って貰いたくも無いからです・・・

ヲサ~ンが 密かに オチャラケブログを書いている事は 会社の連中は誰一人として知りませんし、教える気などサラサラありません
えぇ・・・、会社の人間とは ビジネスライクな付き合いで充分だからです

と言いつつも、先日 行われた”新年会”は 前の会社の同僚 5人と開催されたもので、 今でも付き合いのある仲間だったりする訳ですが、ヲサ~ンは いつも2次会の カラオケには不参加です・・・・

肝心の ラーメンですが、これが・・・残念ながら 普通に美味しい・・・、いや むしろ、相模原店の中では上出来の部類のもの。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンで 最早 書くべきことが見当たりません(ノ◇≦。) ビェーン!! 。

やはり 相模原店は 並の店になり上がってしまったか・・・・( ̄- ̄メ)チッ、本来 なり下がる・・・が普通なのでしょうが、並以下から良くなってしまったので ”なり上がる”・・・で 良いのでしょうか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

”程よいダメっぷリ”が 本当に魅力的な ラーメン店だったのですが、これでは 最早 普通の”山岡家”・・・といって良いラーメンでした

突っ込みどころ満載のお店が またひとつ無くなってしまうのは とても残念なことではありますが、一般的には歓迎されるものなのでしょう・・・・ね

そんなわけで 今日は かなりヲサ~ンもお疲れちゃん(;´Д`)風味なので 今日のところは ”自分に甘く、他人に厳しく”を まさに実践しつつ それでは 出来ましたら、 また あしたぁ~です。

住所 相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間営業
定休日 年中無休

お仕事日記@東京都江戸川区南篠崎

ども、こんにちわ

今日は 住宅機器展示会のお仕事で 都営新宿線瑞江駅から程近い 南篠崎で お仕事なのですが、展示会終了は18:00頃とのことで、ラーメンを食べたあと、インターネットカフェに殴りこんで 昨日の続きのブログをアップしようとしたのですが、ライブドアブログのほうに写真を落とし込んでいなかったので、諦めました(ノд・。) グスン。

そんなわけで、あとは 漫画を読んで軽く寝て 終わりにしたいと思うのですが、デスクトップのキーボードは慣れていないので使いづらいですね(#`皿´) ムキーーーー!。

ラーメンのほうは それなりに調べて 訪問してみたのですが、丁度開店時間にピッタリと行ってしまったのですが、店舗概観の写真を撮ろうとデジカメを出して 挙動不審な態度をとってしまい お店の奥様?・・・にギロリと睨まれてしまって 撤収・・・となってしまいました(´Д⊂)。

そんなわけで ありきたりのお店で食べたのですが・・・・そのあたりは改めまして 後日にでも・・・です(・∀・)つ。

21時頃までには 海老名に着きたいな・・・と 思っております(⌒-⌒)!。

それではまたぁ~

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ