らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

ねぎ味噌らーめん

らーめん花楽厚木店@厚木市2

らーめん花楽 001

先週の訪問・・・なのですが、小田急線本厚木駅で下車・・・( *´∀)フッ・・・・っとなると他にいくらでもラーメン店はあるのですが、ここはあえて・・・で、”らーめん花楽 厚木店”を訪問してみたのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

無性に”くるまや”⇒”花楽”系の”味噌ラーメン”が食べたくなっていたのでした(o゚ω゚))コクコク。

続きを読む

らーめん花楽(からく)@相模原市3

らーめん花楽

電車で 小田急線相模大野駅まで出向いたわけですが、わざわざここまで来て なにゆえ”らーめん花楽”・・・・なのか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?、・・・・って話しですが、お目当てのお店が中休みがあるのを知っていながら もしかしたら・・・・の期待をこめて訪問したものの やはり・・・・アチャ・・・(ノ_< ;)ってことだったので、”らーめん花楽 相模大野駅前店”を訪問したのでした

別の そこそこ有名なお店も他にあるなかでの思い切った決断でしたが、インパクトを考えれば・・・(゜∇゜ ;)エッ!? ”東秀”の方が良かったのでは・・・・・(゜O゜;アッ!・・・とは思わされたのでした

15:00過ぎくらいの訪問でしたが 店内は結構な盛況モードで店員さん2名で回していました・・・w( ̄o ̄)w オオー!。

らーめん花楽

らーめん花楽

らーめん花楽

メニューは こんな感じで、”ねぎ味噌らーめん”630円+”バター”50円をトッピングして注文(*^-^)ニコ。

そうそう 
”らーめん花楽”・・・といっても 神奈川県以外の人にはあんまり馴染みがないかとは思われますが、元々”くるまや”・・・の店舗が”らーめん花楽”に変わったところが多いですウ・・ ウン(・_・;)。経営は 神奈川中央交通(株)で くるまやのFC展開をしていたようなのですが、ある時期からいきなり”らーめん花楽”に変わった印象がありますね
ヲサ~ンは ”くるまや”も 最近は行っておらず、花楽も随分久々の訪問なので メニュー構成や味の違いがどれだけあるのか全く分かりませんが・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ。

らーめん花楽

店員さんが2名・・・・なので 提供時間は遅め(´・_・`。)ヵナァ・・・・・と心配していたものの、テキパキとした調理で さほど待たされることも無く提供されたのが こちらの”ねぎ味噌らーめん”なわけですが、

らーめん花楽

麺は 思っていたより案外シッカリとしたもので コシもあるしプリッとした食感もあるし、予想していた以上に悪くない麺でしたw( ̄o ̄)w オオー!。

らーめん花楽

スープは 赤味噌がベースにしろゴマが浮いたもので、にんにくの風味もシッカリと感じられるものv( ̄ー ̄)v。
過度の甘ったるさやクドサもないし、ねぎの程よいピリ辛感ともよくマッチングしていて美味しいですね
化調感は結構感じられるものの、違和感はなく食べられます(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

らーめん花楽

具材は ピリ辛ねぎ・もやし・ニラ?・ワカメ・・・に トッピングしたバター・・・・で、ねぎが載らないとチョット寂しい印象ではありますね・・・(^-^;。

らーめん花楽

卓上調味料は 唐辛子・醤油・お酢・ラー油・コショウ・・・で、にんにくの効いたスープではあったものの、やはり卓上にも おろしにんにくが欲しい(´・_・`。)ヵナァ・・って感想はいつものとおりです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ヲサ~ン的には 軽く汗ばむ程度の程よいピリ辛感のある味噌ラーメンで これはこれで美味しく頂けました
あんまし美味しくない味噌ラーメンよりは こちらのものの方がヲサ~ンにはしっくり来ますかね・・・(⌒▽⌒)アハハ!。
ブルーカラー労働者ですから・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
特に 調味料は使用することもなく キッチリと完食(゜▽゜*)ニパッ♪。

ちなみに 口頭注文の後払い制です。

そんなこんなで 期待以上に・・(゜∇゜ ;)エッ!?、美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。
一時期 ”くるまや”の ねぎ味噌に嵌っていた時期もありますからね・・・(・m・ )クスッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 相模原市南区相模大野3-14-2 営業時間 11:00~翌1:00
定休日 第2・第4 火曜日
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ