らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

キャベチャー

二代目梅家@厚木市4

梅家 019

”郎郎郎”を食べ終えると、早くから営業している居酒屋・・・なんかに入ろうかと迷いつつも やってきたのは”横浜家系ラーメン 二代目 梅家”・・・・・だったのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

こちらは約1年半ぶりくらいの訪問みたいです(´▽`;)ゞ。
続きを読む

六角家戸塚店@横浜市戸塚区4

六角家

なんと・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮、約6年ぶりに”六角家 戸塚店”を訪問してみたのでした(*ノ∀`*)アハッ。
旧ブログ時代に 当時の六角家本店や支店を巡って勝手に順位付けをする・・・・というお遊び企画以来ですからね・・・(●´∀)bぅんぅん。

現在はブログは”謹慎中”・・・・(〟-_・)ン?、いえ、”休止中”を高らかに宣言しているので 気が向いたら書くし 別に書かなくてもいいや・・・的なお気楽気分満載での訪問でした('▽'*)ニパッ♪。
続きを読む

ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

昨日の水曜日に ”ラーメン竜家”を訪問したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
・・・と、いうのも 圏央道あきる野~八王子の区間が工事による通行止め・・・なので、木曜日に訪問できる可能性が極めて低く、行ける時に行っておこう・・・との手堅い判断によるものでした

ラーメン竜家 006

”半ラーメン”580円・・・+”薬味ネギ増し”100円・・・好みは ”硬め・濃いめ・多め”のいつものスタイルで・・・(´ー+`)キラッッ。

ラーメン竜家 004

”ネギチャーご飯”150円・・・・さらには・・・

ラーメン竜家 002

”キャベチャー”100円×2個・・・・の 定番での注文だったのでした

ラーメン竜家 003

”ゴマ油”も 漏れなく提供してもらい、キャベチャー・ネギチャーご飯に増量風味にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておいたのでした(´ー`)フッ。

”ほうれん草”・・・に若干の違和感は感じられたものの、それ以外はとても美味しく頂けたのでしたクククッ(´゚艸゚`*)。

前回訪問時は ”ネギチャーご飯”を注文していなかったので ことさら美味しく感じられ、スープと共に粗引き唐辛子&コショウもポィ(o'д')ノ ⌒ ○ポィっとして頂いておいたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ!。

ラーメン竜家 001

ラーメンには にんにく・粗引き唐辛子・お酢・・・を投入して、キッチリと完食(*・ω・)ノ。
生姜は入れ忘れていました・・・・(;´д`)=3トホホ・・。

この日の主な話題は 8日に藤沢にオープンする”らぁめん鴇(とき)”・・・で、マスターなら試食しているかも・・・と思っていたのですが まだどのようなラーメンが提供されるのかは全く不明・・・とのことでしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ。
ヲサ~ンは オープン直後の平日に訪問することは無理なので、暫くしたらそーっと 忍者風味に訪問してみましょう(。´pq`)クスッ。

その他の話題としては この日の竜家は思いのほか忙しかった・・・っぽい話しやら、ヲサ~ンのブログはスッカリとラーメン以外が中心になってしまっている風味な話し・・・(。・w・。) ププッなどを散りばめつつ 潔く撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となったのでした(・∀・)ウン!!。

この日も美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★



ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

この日もソコソコ快調に仕事を終えたヲサ~ンは ”ラーメン竜家”を訪問したのでした

今回はチョット 変化をもたせた注文にしてみるか・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュと

ラーメン竜家 002

まずは”キャベチャー”100円×2=200円と ”白髪ネギ”100円を注文しつつ・・・・、マスターからは「ご飯はいいんですか。」と聞かれたものの、「(。-`ω´-)ンー?、今日はチョットね(;^ω^)!。」的に 今日は”ネギチャーご飯”はやめにしておいたのでした・・・ぅん((´д`*)ぅん。
好みは いつもの感じです(。´pq`)クスッ。

しかしながら 大好物の”ネギチャーご飯”を注文しなかったのには当然理由があるわけです(´ー+`)キラッ!。
その驚くべき理由とは・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!

ラーメン竜家 006

”チャーシューメン”中盛990円+”薬味ネギ増し”100円を ”麺1玉”で注文したからなのでした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
中盛を1玉で・・・(*゚Д゚) アレ?って感じですが、いつもヲサ~ンのブログを読んでいただいている方には納得の注文・・・ですね(。´pq`)クスッ。
”麺1玉”なので 100円引きにしてもらえます・・・(o´・∀・`o)♪。

普段の半ラーメンよりも”麺量”が半玉も多いので ご飯ものは避けたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
この・・・今ひとつ納得のいかない理由も 初めてこのブログを読まれた方は 当然(;゚д゚)ェ. . . . . . .?って感じですかね(。・w・。) ププッ。
簡単にまとめるとお腹がパンパンになるから・・・ってことのようです

ラーメン竜家 007

・・・・でもって、早速”白髪ネギ”もポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとして食べたわけですが、

ラーメン竜家 009

久々の”白髪ネギ”でしたが、スッキリとした雑味のない味わいで美味しいですねo(`・д・´)o ウン!!。
スープにタップリと浸して海苔で麺と一緒に巻き巻きして食べてみると 当然ながら( ´∀`)bグッ!なものでした。
たまには”白髪ネギ”も良いものだったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ヲサ~ンは 通常・・・苦味もある薬味ネギで食べた方が好みですからね(o-∀-)b))そぅそぅ。

ラーメン竜家 008

チャーシューは いつものものより多少厚みが増された感じもするもので、その分 よりシッカリとした噛み応えが感じられるものでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

ラーメン竜家 001

ラーメン竜家 003

いつもの卓上調味料類に +αで提供してもらった”ごま油”も駆使してガツガツモグモグとキッチリと汁完
この日の出来栄えは かなり良い部類の出来栄えのようで一挙に食べきったのでした(●`w´●)ニァ・・。
(o-∀-)b))そぅそぅ・・・・もっともヲサ~ンの絶妙な配分での”にんにく”・生姜”・”粗引き唐辛子”・”お酢”の投入もけっして忘れてはなりません・・・・ε-(´・_・`)ハァ・・・?・・・・・・・・・・・(^Д^)ギャハハ!。
こんな傍から見るとなんてことのない些細な出来事も しっかりと後世に伝えてゆかねばなりませんからね・・・(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ・・・ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)。

そんなわけで? マスターとのお話しはヲサ~ンのブログにコメントを下さる”たぬきばらさん”や ブロ友さんの”fuyao"さんが訪問してくれた話を中心に、真鍋家は どうやら中休みが出来たみたい・・・な情報(ヲサ~ンも再訪してみたのですが 確かに中休みみたいでした(ノ∀`)アチャー。)や あの某店はいったいいつになったら開店するのだろう・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?的な話しをテンコ盛り風味でしたのでした(●゚ェ゚))コクコク。

やぱし ちゃんとしたところのラーメンは美味しいね・・・ヽ(´ー`)ノっと改めて思ったりもしたのでした

とても美味しくいただけたのでした(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日







ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

2週間ぶりに ”ラーメン竜家”を訪問したのでした
この日は 仕事もΣd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚・・・で、16:00頃には”竜家”に着いてしまっていたのでしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ。
(ΦωΦ)フフフ・・・まぁ、実力がそのまま出てしまったってところでしょうヽ( ´ー`)ノ フッ。

ラーメン竜家

”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100円・・・、好みは当然の「硬め・濃いめ・多め」です
2週間ぶりともなると グッと美味さが感じられますねo(`・д・´)o ウン!!。
スープに浸った”薬味ネギ”の味わいもΣd=(・ω-`o)グッ♪・・・なものでした。

ラーメン竜家

”ネギチャーご飯”150円・・・も、いつもの感じでスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして、”コショウ”&”粗引き唐辛子”をかけて こちらもとても美味しく頂けるものでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ラーメン竜家

”キャベチャー”100円×2個・・・も いつもの感じでガツガツモグモグしておきました(*・ω・)ノ。

この日は 昼食も食べずに満を持して・・・の訪問だったわけですが、見事に期待に応えてくれるものでしたo(`・д・´)o ウン!!。

そんなわけでマスターとのお話しは 石垣島では子供とタップリと遊んだ・・・ワ―ヽ(・∀・)ノ―イ♪って事らしいのと、ヲサ~ンが今後アップする予定のラーメン店・・・2店にマスターも行っていたこと・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!。
さらには”梅家”・・・にも訪問して 美味しく頂けた・・・って事などを中心に、旅行では観光よりも飲んでいたいよね・・・(。´pq`)クスッ的なものも盛り込みつつ・・・・”真鍋家”についても マスターは気にかけているようでした(o゚ω゚))コクコク。

そんなわけで、今回はとりわけ美味しく頂けて 撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・・となったのでした(●`w´●)ニァ・・。

鮎沢PA(下り)

こちらの猫はこの日、東名高速鮎沢PA(下り)・・・に トイレ休憩の為に立ち寄った際に 喫煙所のそばのベンチでゴロンとしていた”猫”なのでした
人懐っこい猫で しばらく遊んだ後に 運転業務を再開させたのでした
以上・・・オマケ写真でした(●`w´●)ニァ・・。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日

二代目梅家@厚木市3

梅家 

”大勝軒節物語in厚木”を出ると 次に向かったお店はまだ開店しておらず・・・(/・_・\)アチャ-・・ってことで、”謹ちゃん”にするか迷いつつも・・・”横浜家系ラーメン 二代目梅家”を訪問してみたのでした
店内を[壁]д・)ノチラ見すると 客入りは半分程度・・・|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ・・・・これならGOだな・・・ってことで、ご入店となったのでした(⌒^⌒)b うん。

こちらへの訪問は なんと2年ぶり・・・ですか・・・|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー。
前回訪問時も 似たような感じで食べています(≧m≦)ぷっ!。

食券制で・・・今回注文したのは、

梅家 


”ラーメン”700円・・・・は 好みは”全て普通”・・・・と、ヲサ~ン的には珍しい展開で、2年前より 消費税の影響で50円ほど値上がりしてますね・・・(゜o゜;;ギク!。

梅家 

さらには定番チックに ”キャベチャー”100円を注文したのでしたヽ( ´ー)ノ フッ。

梅家 

麺は定番の”酒井製麺”・・・で、好みは”普通”にしてあるのでヲサ~ン的には やや弱めに感じられるものでした"o(-_-;*) ウゥム…。
まぁ・・・ダレるってこともない麺なので 全く問題はないわけですが、やはり好みの上ではヲサ~ン的には”硬め”かなぁ・・・・;;;;(;・・)ゞウーン…ってところではありました

梅家 

スープは 一口目は (ノ´▽`)ノオオオオッ♪・・・・こりゃいけるね・・・v(・_・) ブイッの印象だったもの、”薬味ねぎ増し”のトッピングが仇をなしたのか、ねぎが混ざるにつれて 味わいが薄くなっていくような・・・気がしたのでしたヽ(~~~ )ノ ハテ?。
豚骨の味わいは軽めなものの、しっかりと出ているし鶏油の量にも問題はなさそう・・・となると ”醤油ダレ”の量ですか・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。
ここでも やはり”濃いめ”にしておけば良かったかも・・・と 思われたのでした( p_q)エ-ン。

もっとも店員さんに言って足してもらえば良いだけなのですが、ヲサ~ンはとても内向的な(* v v)。 ハズカシがり屋さん・・・なので、なかなかそんなことは言い出せないのは 皆様が良くご存知のことかと思われます(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

梅家 

チャーシューも 先ほどの大勝軒に引き続き こちらのものも、肉の旨みがジンワリと舌に伝わってくるもので とても美味しくいただけましたm(_ _"m)ペコリ。

ほうれん草も マズマズ・・・てところですかね('▽'*)ニパッ♪。

海苔は パリッとタイプで、こちらも全く問題なし・・・で、

梅家 

キャベチャーは タレのかけられたもので、量的にも満足感はあるし(o^-')b グッ!ですね!。
チャーは これ以外にも下のほうに隠れるように入っており、味付けも醤油ダレの染み込んだ濃いめの味付けのもので、ビールも飲んじゃおっかなぁ・・・的な誘惑に悩まされたのでした(。・m・)クスクス。

半分はラーメンに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしつつ、食べすすめ・・・・

梅家 

卓上調味料からは にんにく・生姜・・・・〆にお酢・・・の定番コースでキッチリと完食

ちょっと”お好み”のコールの部分で失敗したか・・・( ̄- ̄メ)チッって部分はあったものの、自己責任ですしね( ´△`)アァ-。
基本的には 出来栄えは良かったように思われましたv(・_・) ブイッ。

梅家 

以前に配布されていた”サービス券”の 代わりは・・・・こちらから・・・ってことみたいです( ̄。 ̄)ホーーォ。。
2年前よりは 店主さんがお元気そうに見えたのは良かったです(⌒^⌒)b うん。

また機会を作って 訪問してみましょう・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 厚木市中町2-9-11 営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日 



ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

ヲサ~ン的にはGWも終了した 昨日6日に”ラーメン竜家”を訪問したのでした

幸いにも裾野の仕事から戻る 帰りの東名高速もその時間は全く、混んでおらず(・_・?) 順調に仕事は終了して 16:10分ごろには竜家に到着していたのでした(^_-)vブイブイッ


とりあえず注文したものは・・・( -_-)フッ。

ラーメン竜家 004

いつもとあんまし代わり映えしませんが”半ラーメン”580円+”薬味ねぎ増し”100円・・・さらに ”味玉&海苔”・・・のお得トッピング150円・・・好みはいつもの・・・感じです(゜▽゜*)ニパッ♪。

ラーメン竜家 003

”ねぎチャーご飯”150円は お腹が減っていたのでラーメンの到着前に結構モグモグしてしまい・・・・( ´△`)アァ-。
朝食に 山田うどんで”玉子かけ&そば1玉&天ぷら”・・・440円のスペシャルトッピングでの”朝定食”を食べてから10時間ほど経過していましたからね・・・

ラーメン竜家 006

いつもの”家系マンマ”は量的には いささかさびしいものとなったのでした(/・_・\)アチャ-・・。

ラーメン竜家 002

”キャベチャー”100円×2個・・・も 同様にラーメンが到着する前までに 1.5個は食べてしまっていたのでした・・・(T▽T)アハハ!。

食欲が無いよりはあったほうが数段増しだし・・・ウ・・ ウン(・_・;)と自分を納得させつつ・・・・

ラーメンには 残りの”キャベチャー”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとして

ラーメン竜家 001

卓上調味料からは にんにく・生姜・粗引き唐辛子・・・・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ っとしてキッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリッ!。
チャーシューも 程よい噛み応えと脂身の部分もおいしく感じられて(o^-')b グッ!・・・でした
味玉は・・・味玉・・・は・・・・・・・今回も半分に割るのを見事に失敗して画像はありませんが、程よい塩気と黄身の甘みも感じられるもので美味しくいただけたのでした(^ー^)ノ。

竜家は基本的には スープに関してもブレが少ないタイプのお店なので 安心して食べられるお店ですね

そんなわけで マスターとのトークタイムでは、昨日?は 奥様を早めに撤収させてしまい、そのあと意外と疲れた・・・・( ´△`)アァ-的な話し・・・(。・m・)クスクス・・・や、ヲサ~ンは意外と都内の道やら 首都高や高速に関しては事情通・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?的な自慢話ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆をしつつ、厚木市のマスターとも縁のある 某家系店を 久々に訪問してみた話しなどを交えつつ・・・・マスターは 今度の連休で”石垣島”に行くらしい・・・羨ましいにゃ・・・ウ・・ ウン(・_・;)といった話しをして撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・・となったのでした

ラーメン竜家 006

そんなわけで再度&最終確認・・・・ってことで、竜家の”連休情報”を掲載するわけですが、くれぐれも間違わないようにお願いいたしますペコリ(o_ _)o))。
食べる気満々・・・((o(*^^*)o))わくわく・・・で、訪問して”臨時休業”だったりした時のショックは計り知れませんからね・・・ウ・・ ウン(._.;)。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日

ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

先週は仕事の都合で訪問しそこなってしまった”ラーメン竜家”・・・なわけですが、週始めの 昨日・・・月曜日にキッチリと訪問したのでした(´ー+`)キラッッ!。
ヲサ~ンも生意気にもご多忙の身・・・となってまいりましたアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)。

早速の連絡事項ですが・・・

ラーメン竜家 006

こんな感じで 連休・・・のようですが、一般的なGWの期間は通常営業だそうです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ラーメン竜家 003

今回はヲサ~ン的スタンダードチックに ”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100円・・・を 好みは”硬め・濃いめ・多め”で・・・

ラーメン竜家 002

”ネギチャーご飯”150円・・・

ラーメン竜家 001

さらには”キャベチャー”100円×2個・・・に ”ごま油”の即時提供と・・・ヲサ~ン的王道での注文でした

ラーメン竜家 004

今回のラーメンは 色合い的には若干、醤油ダレより油が優勢かな・・・といった印象ではあったものの、鶏油+ラードのブレンドされた この油もとても美味しいので全く問題ありませんでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
卓上に ”醤油ダレ”もありますからね(o-∀-)b))そぅそぅ。

このスープに浸った”ネギ”は やはり美味いにゃぁ・・・(´・ω・`)と 至ってご満悦風味なのでした(●゚ェ゚))コクコク。

チャーは 軽めの脂身の部分も( ´∀`)bグッ!な味わいで美味しく頂けたのでした

ラーメン竜家 005

”ネギチャーご飯”は 3分の1ほどそのまま食べた後は、ラーメンから”薬味ネギ”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたり、コショウ&粗引き唐辛子・・・当然のスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・しつつ、こちらもパクパクと美味しく頂いたのでした(●`w´●)ニァ・・。

”キャベチャー”は 1個はそのまま食べ切って もう1個は ごま油を増量しつつ、半分はラーメンに投入してこちらも美味しく頂けました(*・ω・)ノ。
キャベツは 今回のに関しては かなりしんなりとしたもので普段のパリパリのものも良いのですが、これはこれで( ´∀`)bグッでした

               ラーメン竜家 001

ラーメンには にんにく・生姜・粗引き唐辛子・・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・の感じでキッチリと完食(o^―^o)ニコ!。

先週から ラーメンはあまり食べれていなかったし、とても美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

マスターとの話題の中心は やはり”真鍋家”で、いろんな方々が高評価・・・のようで、ブロ友の”よしよしさん”も訪問されているようです(。´pq`)クスッ。

一説によると 店主さんがあまり調理されていないのでは・・・(*゚Д゚) アレ?・・・的な情報もありますが、どうなんでしょう・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
ヲサ~ンも 今週末辺りには訪問したいところではありますが・・・(;^ω^)?。

その他の話題としては マスターが”ビナウォークらーめん処”で 2軒ほど食べた話しや”ささやん”で食べた話しなどをしつつ・・・・ヲサ~ンがご多忙な話し・・・(^Д^)ギャハハ!などをして撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィとなったのでした

来週はGWに入るし 余裕をもって訪問したいところです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日



ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

この日は なんと・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?・・・的に 結構早めに”ラーメン竜家”を訪問出来たのでした
やはり諸般の事情で 午後の仕事がキャンセルとなっていたのでした・・・・(T▽T)アハハ!。

( -_-)フッ・・・骨休めにはちょうど良いかも・・・(▼∀▼)ニヤリッ、早いうちからお酒も飲めるし、万々歳だな・・・などと思いつつ お店に入って注文したのは(食券制ですが・・・。)、

ラーメン竜家 005

”チャーシューメン中盛”990円・・・さらに”薬味ねぎ増し”100円を現金で( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしたわけですが 例によって”麺は1玉"コールをしたので、マスターの御好意によって100円引き・・・にして頂いたので、それならば・・・と、”さらに”薬味ねぎ”を追加の ”ねぎW”にしてもらったのでしたヽ( ´ー`)ノフッ。
好みは 今更ながらの”硬め・濃いめ・多め”の定番仕様ですが、いつものことなので 特にコールはしませんが そのような仕様になっておりますm(_ _"m)ペコリ。

ラーメン竜家 002

いつもの”キャベチャー”100円は 今回は ”麺1玉”なので、1個にしておきました・・・このところは少食に拍車がかかっていますからね(。・m・)クスクス。
”ごま油”も 提供してもらっております('▽'*)ニパッ♪。

ラーメン竜家 004

”ねぎチャーご飯”150円・・・も もはや外せない一品(逸品)となっております(^ー^)ノ。

竜家を存分に楽しみつくすには やはり”ラーメン”は勿論のこと、”キャベチャー”&”ねぎチャーご飯”も 是非一緒に注文して欲しいところではあります・・・(⌒^⌒)b うん。

ラーメン竜家 006

”チャーシューメン中盛”は スープ量もタップリなので ”ねぎW”は まさにツボをえたトッピングだったようで、白・青・・・ねぎの配分も☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!で、スープに浸った”ねぎ”の美味しさを存分に堪能出来るものでありました

”ほうれんそう”の量も 他店なら”増し”・・・くらいの量なのは嬉しいところですねy(^ー^)yピース!。

スープは 鶏&豚骨のくどさは感じさせないもので、それでいてコクもしっかりとあり、醤油ダレの切れ味も抜群・・・と ヲサ~ン的にはまさに”ツボ”に嵌ったタイプのラーメンで 鶏油も必要以上に重たさもなく ”油多め”でも 壱系店などに比べると比較的スッキリと飲めるタイプなので、ライスとの相性も抜群ですね

壱系店で多く見られるポップには ”ライスとの相性抜群!”・・・風味に書かれていますが、”油多め”のスープだとすると、あのベッチャリ感タップリのスープは そんなに相性は良くないようには思われるのですが・・・;;;;(;・・)ゞウーン?、”油少なめ”・・・もしくは”油抜き”・・・なら分からないではないのですが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

ラーメン竜家 007

チャーシューは 以前よりも厚みも増した?感もある”もも肉”のもので、程よい噛み応えと肉の味わいが楽しめんるもので、脂ギッシュなくどい味わいの豚バラチャーには 飽き飽きしている方にはお薦めのものです・・・(*≧m≦*)ププッ。

麺は 特に撮影しておりませんが、家系定番の ”酒井製麺”のもので、なんだかんだ言っても やはり”家系”・・・と言えば 最終的には”こちら”でしょう・・・のもので、茹で加減も 程よい硬め加減で、ヲサ~ン的にはとても美味しく頂けるものでした☆^∇゜) ニパッ!!。

ラーメン竜家 001

卓上調味料は にんにく・生姜・豆板醤・粗引き唐辛子・醤油ダレ・コショウ・お酢・ゴマ・・・で、

ラーメン竜家 009

"ねぎチャーご飯”には ラーメンから”スープ”・・・&”薬味ねぎ”を ( 。・・)/⌒□ポイ ・・っとしつつ、コショウをフリフリして、粗引き唐辛子も投入して 海苔で巻いて食べたり、マゼマゼしつつ美味しく頂いたのでしたv(*'-^*)bぶいっ♪。
調味料類は ともかくとして、ライスにスープを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとすれば、まだ未経験の人にとっては 新たな世界がひろがることでしょう・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。

”キャベチャー”は 半分はそのままパクパクして 残りは☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ ・・・と ラーメンに投入(^ー^)ノ。

スープに浸った”キャベツ”も美味しいし、キャベチャーのタレ(醤油ダレ&ごま油)がスープに加わると、さらに美味しくなるし・・・で、是非とも ラーメン・キャベチャー・ねぎチャーご飯(ライス)の3点セットで食べて欲しいと思う 今日このごろです・・・(⌒^⌒)b うん。

マスターとの お話しは”真鍋家”のレポがあがってないかなぁ・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?とか、ヲサ~ンが お魚をたらふく食べた話しや最近では自宅で”バクハイ”を作って飲んでいる話し・・・(゜×゜*)プッ・・・、さらには 仕事のパターンが来週から変わりそうな話し・・・(*≧m≦*)ププッ・・・などで、某壱系店は 戦略的にはかなり上手いよね・・・的な話しをしつつ、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となったのでした(^・^)!。

今回は スープ量もタップリで大満足に頂けたのでしたv(*'-^*)bぶいっ♪。
”血圧”・・・だけが心配ですが・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日







ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

”ラーメン竜家”の定期訪問なわけですが、この日は やや遅めの時間帯での訪問・・・(*゚Д゚) アレ?っとなったわけですが、前客1名・・・・で、マスターと気軽に話しをされていたので 常連さんかなぁ・・・?と 思いつつ、食券を購入して着席しようとすると マスターから その方を紹介されたのでした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。

以前にマスターから聞いてはいた 今度、藤沢でラーメン店をオープンする方で ”麺や食堂”や”麺や維新”・・・等で働いていたこともあるそうです・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
ご挨拶させていただきつつ、オープンしたら訪問することをお約束したわけです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

しかしながら このところのヲサ~ンのブログは”お魚系”であることを懸念されているようでした(^Д^)ギャハハ!。

ダイジョ――(`・д・´)――ブ・・・・ラーメンだってソコソコには レポは出来るはずです(o-∀-)b))そぅそぅ。
「やれば出来る(・∀・)ウン!!。」・・・が ヲサ~ンの信条であることは 皆様が一番良くお分かりかと・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。

ラーメン竜家 003

そんなこんなでしたが、注文したのは・・・いつもの”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100円・・・に

ラーメン竜家 002

”キャベチャー”100円×2個・・・・、”ごま油”もさりげなく提供していただいております(*・ω・)*_ _))ペコリン。

ラーメン竜家 004

”ネギチャーご飯”150円・・・なわけですが、今回は ”粗引き唐辛子”と”コショウ”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・した後に ”ネギチャーご飯”の 提供時の写真を撮り忘れに気づく・・・・ァヮヮ((゚д゚;))なんてことは全くありませんチガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ。
本来は スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○してから 調味料の投入が基本ですよね・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ、そんなことがあるわけ無いじゃないですか・・・(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚・・ウン、全ては演出ですよ・・・・え・ん・しゅ・つ・・・Σヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!。

ラーメン竜家 001

卓上調味料はズラ~ッとで、にんにく・生姜・粗引き唐辛子・・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っでキッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。

今回の出来栄えも良い部類かと思われました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。

しっかし、この量でお腹がいっぱいになってしまうとは・・・(。-`ω´-)ンー?、随分と少食になったものです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・・どこか体の具合でも悪いのでは・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!と 心配になってきますね(。・w・。) ププッ。

その他の話題としては マスターの知り合いの ”豚そばN”の”S店主”が ヲサ~ンも毎日聞いている某ラジヲ番組で名前があがっていたり・・・の話題やら ヲサ~ンが その某ラジヲ局の某イベントのプラチナチケットを入手している話し・・・(´ー+`)キラッッ・・・などの話題を盛り込みつつ撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となりました。

そんなわけで・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!、とても美味しくいただけました


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日




記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ