らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

ニッポン放送

ラジオパークin日比谷2017(後編)

日比谷 023

”ラジオパークin日比谷2017~君に耳キュン!~”・・・・4月30日(日)のイベントに参加する為に新橋のビジネスホテルを後にテクテク........."8-(o・_・)oと 日比谷公園にやってきたわけですが、例によってイベントの内容等は写真撮影は不可だし・・・ってことで 主に前日に引き続き”食べ物系”に関しての事を中心にサラッと流し気味にアップしておきますねv(・_・) ブイッ。
続きを読む

ラジオパークin日比谷2017(前編)

日比谷 023

”鳥良商店”で軽めのァィ(。・Д・)ゞ?朝食を済ませると 向かった先は”日比谷公園”(´ー`)フッ!。

ニッポン放送主催の ”ラジオパークin日比谷2017~君に耳キュン!~”・・・のイベントに参加する為だったのでした('▽'*)ニパッ♪。

日比谷 063

今年は29日と30日の両日とも参加する為に 新橋にビジネスホテルを予約・・・・って、泊まるほどのことではないのですが、新橋・有楽町辺りの”夜の部”・・・も楽しみたかったし・・・です(o´・ω-)b ネッ♪。
続きを読む

雑記

BlogPaint

ヲサ~ンも ”2日(土)”は、あるイベントのチケットを手に入れていたので それなら少々早めに出かけて 色々と楽しもう・・・(⌒^⌒)b うん。ってことで とりあえずは JR新橋駅で下車・・・・・

太一 

お約束の ”新橋”・・・といえばの”SL広場”で、こちらで下車するのは かなり久しぶり・・・で 以前は茨城行きの際の ”乗り換え”・・・では利用していたもの、今では 上野まで直通ですしね
綺麗な女子アナさんにインタビューでもされたいものだな・・・(●`w´●)ニァ・・とは思ったものの、GWの朝っぱらから・・・・では 何も無いですね(T▽T)アハハ!。

ヲサ~ンのことなので、一応 ”朝から飲めるお店”・・・などを調べてはおいたのですが (*゚ロ゚)ハッ!!・・・・そんな 朝からお酒を飲むようでは駄目な人間になってしまう(既に手遅れで 休日のたびに、駄目人間になっている気もしますが。)・・・ってことで、そうだ・・・”築地”まで歩いてみよう・・・と予定を変更してみたのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。

ノンビリと30分ほど歩いて ”歌舞伎座”なんかも見つつ・・・・(写真を撮ってないのが なんとも(。-`ω´-)ンー?なんですが・・・(゚∀゚ ;)タラー。)

BlogPaint

”築地場外市場”に到着。

ヲサ~ンは ここを歩くのは何気に初めて・・・なんですよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
すぐそばにある”国立がんセンター”には 納品で 頻繁に来ていた時期もあるのですが 仕事・・・・ですから・・・(;^ω^)。

噂以上に 東洋人系の観光客さんが多く、印象的には ここにいる人の半数くらいは・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!って感じもしましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。

BlogPaint

とりあえずは 築地本願寺側から入ると・・・・すぐにある”ラーメン屋さん”2軒を発見([+]Д・)!。
”井上”&”大一”・・・なわけですが、とりあえずは食べとくか・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュってことで、食べたわけですが そのあたりは 後日・・・・です(*・ω・)*_ _))ペコリン。

さて・・・・”築地場外市場”を徘徊しつつ色々と見たわけですが、お店によってはガラ空き・・・だったりと やはり価格のお高い海鮮丼を出すお店は不人気のようで、1000~1500円くらいのお店の方が人気はあったようでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

人ごみにも疲れてきたので この場を離れ、本来の目的地方面にε~ε~ε~(; T_T) テクテク ・・・と歩き出したのですが、

BlogPaint

ちょこっと休憩したのが・・・・”宝くじ”・・・と言えばの”西銀座チャンスセンター”で、なるほど ここで欲に目のくらんだ者達が 列を成すわけか・・・・( ゚д゚)ホゥ、などと思いを馳せつつ 「この売り場から 1等?億円出ました。」・・・的な貼り紙に心を強く動かされていたのでした・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。

そんなわけでJR有楽町駅のガード下?の 24時間営業の当然”朝から飲めるお店”もチェックしたので そちらで軽く飲みつつ朝食でも・・・とも思ったものの 店員さんと不自然に目が合ってしまったのでスルーして・・・・
目的地には 少し遠回りになるものの・・・・

日比谷 017

ヲサ~ンが愛聴しているラジオ局 ”ニッポン放送”の前を通って・・・・・・到着したのが、”日比谷公園”・・・だったのでした

日比谷 024

太一 日比谷

この日は ”ニッポン放送 ラジオパークin日比谷2015”(昨日で終了しておりますが。)・・・という イベントが行われており、日ごろ声を聞きなれたラジオのパーソナリティーさんや 芸能人さん・・・などが間近で見れたのでしたワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪。

基本的には ステージ上のイベントは録音や撮影は一切禁止・・・とのことで 写真は撮れなかったのですが、八木亜希子さんやら ”大原櫻子”さんのライブなどを見つつ、やぱし人に見られる仕事をしている人は それなりに綺麗なんだなぁ・・・へぇ~_〆(・∀・*)などといった感想を持ちつつ ニッポン放送のアナウンサーの方々も あちこちに出没しており、アナウンサー同士の 内輪話的なトークショー・・・・と、いっても こじんまりとしたブースで ほんの数メートル先で 話しを聞けたり・・・と とても楽しい時間を過ごせたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ニッポン放送の 女性アナウンサーの方々は美人さんが多いので 一応写真なども公式イベント以外の際には撮っておいたのでした(。´pq`)クスッ。

BlogPaint

日比谷 025

”清酒 大関”のブースもあって ”冷酒”を無料で配っていたので ヲサ~ンも2杯ほど頂いたのでした

さらには ”ニッポン放送ガチャガチャブース”で・・・って、お金を入れてくるっと回すとポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとでてくるアレ・・・なわけですが・・・・、缶バッヂや根付け・・・・?のガチャガチャがあったので、”女子アナガチャガチャ”を2回ほど(1回200円)・・・でゲットしたのが こちら・・・

日比谷 040

これを見て、誰なのかが瞬時に判れば 立派なニッポン放送フリークです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

日比谷 041

正解は こちらの方々・・・なわけですが、ヲサ~ンは 新保さんや東島さん・・・のが( ゚д゚)ホスィ...かったのですが あんまりムキになってガチャガチャを回すのも ”危ない”印象を与えかねないので これ以上回すのはやめておいたのでした(T▽T)アハハ!。

お二人の写真は撮れたので OKです(〃▽〃)ポッ!。

増田アナの旦那さんは 放送作家の高須光聖氏であるのも有名です・・・ね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

日比谷 020

有名カレー店を集めたイベントも行われており、この時間帯はそんなでもなかったのですが 12時前頃になると一挙に人が多くなり それなりに混雑してきたのでしたギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ。

日比谷 023


日比谷 021

ヲサ~ンは そっちのイベントとはあまり関係はない感じもするお店から ”インディアンドッグ”600円を購入して、飲み物は”ビール”400円・・・・の合計1000円のポッキリ価格におさめたのでした(´ー+`)キラッ!。

日比谷 022

内容的には こんな感じのもので、パンにソーセージとキャベツが挟まれており その上にミートソース?&”ピリ辛”のソースが・・・ってものでしたが、辛さはホントに軽めのもので 食べやすくてよかったです(・∀・)ウン!!。
価格はイベント価格・・・で、イベントでなければ ちょっと買うのは考えてしまうところですが、イベントなので問題ありません・・・(^Д^)ギャハハ!。

本来の目的のイベントまでには まだまだ時間もあるので 有楽町駅まで戻って周辺をウロチョロしてたりしたわけですが 気になるお店も何軒かあったものの、お昼時だし"o(-_-;*) ウゥム…で 混んでいそうなので訪問はやめておいたのでした

日比谷 018

日比谷 027

さてボチボチいい時間かな・・・と 日比谷公園に戻ってきたわけですが、ヲサ~ン的には この日のメインイベントが ”日比谷公会堂”で開催された・・・・、(゜O゜;アッ!・・・日比谷公会堂は来年取り壊されるそうですね( ´Д⊂エーン。

日比谷 019

ザ・ボイス そこまで言うか!。」・・・・の公開イベントだったわけです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
プラチナチケット・・・(ヲサ~ンは すんなりとゲットに成功したのですが・・・(*゚Д゚) アレ?。)と化したこのイベントでは 名うての論客の方々が テレビやラジオでは言えない?・・・っぽい 政治や経済の話しを 時に実名を交えて笑いに変えつつ酷評したり・・・(。・w・。) ププッと とても楽しくお話が聞けたのでした

ただ・・・、椅子がボロボロなので イベント自体は3時間15分(15分間の休憩はありましたが・・・。)くらいで終了したものの、ヲサ~ンは開場時刻を少し過ぎた辺りから座っていたので お尻が痛くなりました・・・(。ノω<。)ァチャ-。

イベントが終了し、日比谷公会堂を出たのは 17:30頃だったので JR有楽町駅から東京駅に出て・・・東海道線下りに乗車・・・、一度 茅ヶ崎駅で下車して それなりに飲食店を見て廻ったのですが 結局は JR相模線寒川駅まで 勇気ある撤退・・・となり 空いているお店で軽~く1杯やってから ご帰宅・・・となったのでしたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。

そのあたりも 後日ブログで・・・ってことで・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

たまには 無理やりに理由付けしてでも お出かけしてみるのも良いかも・・・(⌒^⌒)b うん・・・っと充実した時間が過ごせたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

来年もまた行ってみたいかな・・・と思ったのでした☆^∇゜) ニパッ!!。

以上、近況報告・・・・でしたペコリ(o_ _)o))。

それでは またぁ~



記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ