らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

冷やしラーメン

坂内 湘南寒川店@高座郡寒川町4

坂内 001

日曜日の朝は 当然の二度寝・・・・ァィ(。・Д・)ゞ?で、時計を見ると既に10:20を廻っていたのでした( ´△`)アァ。
そういえばクーポンがあったけ・・・・・・(((((゜゜;)?ってことで 開店時間の11:00に合わせる感じでノコノコと”喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店”を訪問したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

続きを読む

山田うどん 日高インター店@狭山市3

山田うどん 008

久々に ”山田うどん 日高インター店”ネタなわけですが・・・、相変わらず週に2~4回程度は通っており 期間限定メニューやらは写真に撮っていたりもしたのですが 気力に欠けてブログにアップすることもなくお蔵入りしていたのでした(/・_・\)アチャ-・・。

山田うどん ラーメン


1406237572312


1406237559660

朝定食メニュー以外では 定番チックな ”掻き揚げ丼セット”580円・・・・を +110円で”ラーメン”に変更して注文してみたわけですが、今回は 未食の”冷やしラーメン”をコール・・・( -_-)フッ。

”ざるラーメン”・・・も提供されているので、そのうちね・・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん・・・って感じです('▽'*)ニパッ♪。
もっとも 昨年食べていたりもしますが・・・・(・m・ )クスッ。

1406237647175

朝定食メニューの ”玉子かけ”や”納豆定食”・・・みたいには サクッと提供されることは無かったものの、思っていたよりは全然早めに提供されたのが こちらの物でした(・_・D フムフム。

1406237654798

今回のメイン・・・である”冷やしラーメン”・・・なんですが、これが案外悪くないもので・・・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん、

山田うどん

麺は 予想以上にコシを感じさせられるもので・・・・って、ややコシがあり過ぎるかな・・・(T▽T)アハハ!位の食感で チュルチュルと啜り心地はとても良いものの、もう少しサクッと噛み切れれば なお良かったかな・・・(゜-゜;)ウーン?なものではあったものの 低価格のものとしては十分なものかとは思われますね・・・・(・0・。) ほほーっ。

1406237690404

スープは・・・って、背景が黒だと全く分かりませんねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

基本的には 温かいラーメンをキリッと冷たくした感じのもので、”醤油”・”鰹”ベースに軽く油も浮いた感じのものですね。
これがスッキリとした飲み口で 期待していた以上に美味しく頂けるものでした(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
ホントにシンプルな作りのスープだと思うのですが、塩分や化調感・・・ってのも 冷たいからなのか然程には感じ過ぎる事も無く(o^-')b グッ!・・・でした。

1406237675943

具材は ”茹でもやし”に ”チャーの細切れ”・・・といったもので、チャーは脂身の感じも良くてスープに浸ったものは美味しいですね

”もやし”・・・は 当初やや青臭さが感じられたものの 卓上からは ”コショウ”を少々( 。・・)/⌒□ポイ ・・・とすれば 見事に青臭さは消し飛び、スープとコショウの相性も良かったようで (・0・。) ほほーっ・・・単品350円って価格を考えれば悪くないよね・・・って気は ムラムラ(。・・。)ポッ・・・っとしてきたのでした・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。

山田うどん 006

”掻き揚げ丼”・・・の写真は チョットばかり撮影に失敗しているようなので 以前のものの使いまわしです(;´Д`A ```。

こちらは 定番チックに美味しく頂けるもので、唐辛子をフリフリ (/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ・・・として頂いておきましたv(・_・) ブイッ。

朝からガッツリと食べてみたわけですが、これで690円・・・・なら まぁ・・・ヲサ~ン的にはいいんじゃないかな・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん・・・って感じではありました(*・ω・)ノ。

700円近く出すとなれば もっとお得感のあるメニューを出すお店は沢山あるかとは思うのですが、早朝で・・・しかもトラックが停められるお店ですからね・・・(^ー^)ノ。
そこのところが とても大事だったりします・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん。

夏の定番・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?、”ざるラーメン”も 一応は食べておきたいところですね('▽'*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 狭山市根岸507-1 営業時間 6:00~23:00
定休日 無休
※ HPは こちらです。





山田うどん 日高インター店@狭山市3

山田うどん

平日は ネタに困るな・・・「(´へ`;ウーム?・・・って、ことで 困ったときの ”山田うどん 日高インター店”を 訪問して・・・って、平日は毎日来ていますが・・・(T▽T)アハハ!・・・での訪問です

期間限定メニュー・・・
山田うどん 

なんかも こんな感じで既に提供されており そちらでも良かったのですが、夏向きのラーメンメニュー・・・もあるので 今回はそちらを・・・です(。´pq`)クスッ。

山田うどん 

一見、何の変哲もない ”かき揚げ丼(単品370円)セット”670円・・・を注文しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
通常の かき揚げ丼セットは 560円で たぬきor冷やしorざる(そばorうどん)が選べるわけですが ラーメンにも +110円で変更可能です( ゚д゚)ホゥ。

冬季は カレーラーメン・・・だったのが、この時期は ”冷やしラーメン”も提供されていたので 今回は そちらでの注文でした。
一応 ラーメンを軸にしたブログですからね・・・

山田うどん 

冷やしラーメンは こんな感じで ややスープが少なめですかね・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。

山田うどん 

麺は 細めの縮れ麺・・・中華麺・・・ですが、冷水でキッチリと〆られたもので、ヲサ~ンはきっとフニャフニャのコシもない 比較的ガッカリ・・・の部類の仕上がりの麺だと思っていたのですが・・・・、これがシッカリと噛み応えのある・・・というか むしろやや硬めの食感には驚かされましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
通常のラーメンに使用されている麺と違うのでは・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ・・・とも 思われる麺でしたが(多分 通常のものなんでしょうね(^-^;?。)、一応麺の芯までシッカリと茹でられている印象なのに・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?のもので この食感は・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!なものでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
しかしながら やや硬過ぎの印象も無きにしも非ず・・・で、少々噛み疲れるかな・・・(T▽T)アハハ!のものではありました・・・( -д-)ノ。

山田うどん 

スープは かつおの風味が存分に感じられる いわゆる ”ざるつゆ”ベース・・・だそうで、甘ったるさは全く無くて、スッキリと飲み干せるタイプの物なのは 好印象v(・_・) ブイッでした。
冷やしラーメンのスープとしては 全然ありジャ─ン(σ´∀`)σ・・・でした(●゚ェ゚))コクコク。
現状で提供されているものを 上手く組み合わせて商品化する好例のようにも思われました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

どことなく 冷やし中華っぽいニュアンスも 硬めの麺の影響からなのか、感じられるものではありますかね・・・(^-^;。
もっとも ごま油とかは使用されておらず、甘みもありませんが・・・・(*'-'*)。

山田うどん 

具材は チャーシュー・メンマ・わかめ・薬味ねぎ・・・で、チャーは バラタイプの大判で柔らかいのが ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!・・・と載せられており、こう言った 低価格店では十分以上に 美味しく頂けるものです( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
くど過ぎない 仄かな甘み・・・も いいですね( ̄▽ ̄)b グッ!。

あとの 具材は いつもどおりのそれなり・・・です(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

しかしながら そば・うどんでも・・・なのですが、ネギ多め(ネギ抜き)・・とか、つゆ(スープ)多め・・・とかにも対応してくれるのも 嬉しい点ではあります(o-∀-)b))そぅそぅ。

山田うどん 

かき揚げ丼は・・・・ 写真が曇ってますね(/・_・\)アチャ-・・。

山田うどん 

かき揚げのアップも 曇ってしまっているわけですが、玉子とじされた”かき揚げ”に 甘めのタレがかけられたもので こちらもシンプルな作りながら 結構美味しくいただけるもので、唐辛子をフリフリしつつ パクパクしておきました。
こちらの 玉子とじ・・・も、好みのコールは可能で 玉子はキッチリめで・・・とか言えば 半熟部分を少なく仕上げてもらう事もできます・・・( ゚д゚)ホゥ。
”卵焼き”なんかの メニューも 同様に お好みで仕上げてもらう事も出来ます( ̄▽ ̄)b グッ!。

このあたりは 混雑時に対応してくれるのか、はたまた別店舗でも可能なのかは不明です・・・・(-"-;A ...アセアセ。

卓上調味料は この時間帯?は 醤油・コショウ・唐辛子・ソース・・・で、かき揚げ丼に唐辛子を使用した以外は 特に・・・の状態で キッチリと完食v(・_・) ブイッ。

冷やしラーメン・・・、かき揚げ丼・・・共にシンプルなつくりではあるものの 値段を考えれば十分に満足感はありました(。・・。)(。. .。)ウン。

多少・・・胃がもたれましたが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~



お好み度・・・★★★+

住所 狭山市根岸507-1 営業時間 6:00~23:00
定休日 無休
※ HPは こちらです。


記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ