らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

和風

杉田家@横浜市磯子区3

杉田家

約1年半ぶり・・・に ”杉田家”を訪問してみたのでした

ゴタゴタ続きの? 吉村家直系・・・・のお店ですね( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

あるイベントに参加するために 久々に JR新杉田駅で下車したので 当然・・・一応チェックしたわけですが、あんまり並びが多いようならパスする気は満々だったものの、待ち客は2名・・・だったので 食券を買ってベンチに座りつつ待ったのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
続きを読む

日高屋茅ヶ崎北口店@茅ヶ崎市3

IMGP1553

JR茅ヶ崎駅北口にある ”日高屋茅ヶ崎北口店”を 訪問してみました

節系・・・とか 和風・・・の幟やらポスターが目についたからです

IMGP1542

IMGP1541

そんなわけで 今回は ”節系和風チャーシューメン+餃子セット=610円・・・と 単品注文より120円安くなるこちらのセットに ハイボール260円を付けて注文してみました。

IMGP1546

IMGP1545

IMGP1544

提供順は 写真とは逆順の ハイボール⇒餃子⇒和風ラーメン・・・の順番です(-"-;A ...アセアセ。

”節系和風チャーシューメン”は もしかして 通常の醤油らーめんに 節粉がのっけられたお手軽タイプかな・・・と思われましたが、一応表向きは節粉は見当たらず、鰹系の香りはしてきますね。
スープの底の方には それらしき物体があった様な無かった様な・・・感じでしたが まぁ どうでもいい感じですね・・・(⌒▽⌒)アハハ!。
IMGP1549

麺は いつもと同じタイプの中細縮れ麺で 可も無く不可もなく・・・ですが、普通に何ら不満無く美味しく頂ける麺ですね(⌒^⌒)b うん。

IMGP1547

スープは スッキリ鶏ガラ醤油ベースのものに 節系(鰹系)の香りと味わいが感じられるアッサリタイプですが スープ表面の油は多少多めに感じられた気もします・・・・が、随分と 日高屋のノーマルの醤油ラーメンは食べていないので よく分からなかったりします(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
悪くはないですが こんなもんかな・・・・の印象ですね(・_・D フムフム。

IMGP1548

IMGP1551

具材は いつものチャーシューが 6枚くらいに メンマ・ネギ・海苔・・・で、チャーシューは案外美味しいものです(*^-^)ニコ。
メンマは それなり・・・・で、海苔は お飾り・・・・です(='m')くすくすっ♪。

IMGP1545

IMGP1552

ギョーザは 焼き具合もとても良くて、中はジューシーな肉・野菜から出た汁がタップリで、美味しく頂けました
タレは 醤油・お酢・ラー油をブレンドして食べましたv(・_・) ブイッ。
今日くらいの 出来の良さなら、ギョーザセットに ビールを付けて ガツガツモグモグしたいですね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

節系和風チャーシューメン・・・は それなりですが、チャーシューも沢山入ってくるし ギョーザとのセットで 610円、半チャーハンとのセットで640円なら 文句のつけようは全く無いですね

とても コストパフォーマンスには優れといるかと思います。
値段以上の お得感は充分に感じさせてもらえましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

定番メニューから 期間限定まで 幅広く楽しめるお店で、チョッとした居酒屋がわりに使えるのも魅力ですね

今日は アッサリ目にサラ~っと軽く流した ブログに仕上げてみました・・・・・( -_-)フッ。
普段は 無駄な文章が長すぎますからね・・・・(/・_・\)アチャ-・・。

それでは またぁ~

住所 茅ヶ崎市新栄町8-1 営業時間 11:00~翌2:00 日・祝~23:00迄
定休日 無休
※お店のHP  http://hidakaya.hiday.co.jp/index.html
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ