らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

唐揚げ

てらっちょ石岡店@茨城県石岡市4

てらっちょ

この日はJR常磐線我孫子駅ホームにある”弥生軒”で朝食をとったのですが その後は月1恒例の茨城県石岡市詣でで JR石岡駅に到着。・・・で、同行者とそれなりに車を使用してドライブや海鮮系のお店で遅めの昼食をとって石岡駅まで戻って解散・・・・となったのでした( *´∀)フッ!。
まぁ・・・そのあたりは時間があればブログにアップしたいところですが、あまり期待は持てそうに無いですね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

ヲサ~ンは密かに石岡駅周辺のお安いホテルを予約しており 土曜日の夜をゆったりと過ごす計画を立てていたのでした(●`w´●)ニァ・・。
とりあえずホテルにチェックインして一休みしたあと向かったのが こちらのお店”二代目てらっちょ石岡店”だったのでした(*゚▽゚)ノ。
茨城県内に5店舗を展開する人気店のようです・・・( ゚д゚)ホゥ。

条件としては徒歩圏内のラーメン屋さん・・・ってところが少々きついところだったのでしたウ・・ ウン(・_・;)。
続きを読む

弥生軒@千葉県我孫子市3

弥生軒

ほぼ・・・・月に1度の 石岡行き・・・・のために常磐線を使用したわけですが、今回は ”上野エキュート”で朝食を取る案は 即座に却下し、我孫子駅でいったん降りて ”弥生軒1・2番ホーム6号店”を再訪してみたのでした
(〟-_・)ン?・・・・・今回は店内には 先客1名・・・・ってことで┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)・・・
続きを読む

からやま南橋本店@相模原市4

からやま 001

コンビニの跡地にオープンした”からやま 南橋本店”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

この日は いつもの”裾野”のお仕事がなかったので 余裕をぶっこいての訪問でした・・・(。・w・。) ププッ!。

なんでも 

「からやま」は「伝説のからあげ! からあげ 縁 – YUKARI –」(以下からあげ縁)等を運営するBAN FAMILY株式会社とのコラボレーションから誕生したからあげ専門店になります。とんかつ専門店「かつや」等の運営で培ったノウハウを注ぎ込み、日本人の好きなものランキングで常に上位にランクインする「からあげ」をお手頃価格でたっぷり召し上がって頂ける業態が完成しました。

・・・・との事のようです(HPより)( ゚д゚)ホゥ。

続きを読む

松乃家茅ヶ崎店@茅ヶ崎市4

松乃家

昨年度末の 12月31日の早朝?(8:40過ぎ)に ”松乃家 茅ヶ崎店”を訪問したのでした

イトーヨーカ堂で ”お雑煮”の食材を調達するのが主たる目的で 人でごった返す前に速やかに処理してしまおう・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・との 見事なまでの作戦でした。
料理人としてのプライドがそうさせたのでしょうかね・・・・ァィ(。・Д・)ゞ?。

ヨーカ堂は9:00~の営業なので それに合わせる感じで、バスで茅ヶ崎駅北口に到着・・・・前日に 竜家で食べて以来、16時間近くも シッカリとしたものを食べていないので 合わせて朝食も・・・・との魂胆が丸見えだったのでした
続きを読む

弥生軒@千葉県我孫子市4

遠征 001

遠征 009

恒例の 茨城県石岡市に行くためにJR常磐線を使用したわけですが、通常なら 上野駅で朝食を2~3軒・・・・はしごして・・・ァィ(。・Д・)ゞ?・・・ってところなのですが、以前から興味はあった食べ物を食べるために 我孫子駅で途中下車・・・というか いったんホームに降りて 向かったのは・・・・ ”弥生軒 1・2番ホーム6号店”・・・・だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ヲサ~ンは 流石に”持っている男”・・・なので 電車から降りると 目の前にあったのでした゚o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。
続きを読む

松乃家茅ヶ崎店@茅ヶ崎市3

松乃家 

朝食がてらに JR茅ヶ崎駅まで ノコノコと出てきたのでした
やはり たまには肉も食べねばなるまい・・・ウ・・ ウン(・_・)とのことで、”松乃家 茅ヶ崎店”を訪問してみました☆^∇゜) ニパッ!!。
前回訪問時は こんなのを食べています・・・(・0・。) ほほーっ。

松乃家 

さて・・・、今回注文したのは ズラ~ッと、こちらのもので 一番の興味は”ハイボール”190円がどんなものなのか・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?ってところでした。
なにせ 日高屋のハイボールは量も少なくてお高いし・・・( ̄- ̄メ)チッの酷いものでしたからね(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウン・・・。

松乃家 

”おつまみメニュー”180円からは ”ソーセージ”を選択・・・( -_-)フッ。

メインの揚げ物は ”ロースかつ&唐揚げ定食”690円・・・にしておいたのでした(#^_^#)。
こちらのメニューは 「ライス大盛」も出来る・・・とのことで、”大盛”で注文しておきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。

松乃家 

まずは”ハイボール”・・・が提供されたわけですが、量的にもタップリで、角氷は3個・・・で飲むところは存分にあるので、これは(o^-')b グッ!・・・ですね!。
日高屋の物とは 雲泥の差です・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!。
日高屋は270円で、松乃家は190円・・・圧倒的に 松乃家の勝ち・・・ですね( -д-)ノ。

日高屋 018

日高屋のは こんな感じで氷が満載で だいたいジョッキの7分目・・・くらいまでですから、実質的には 松乃家の半分ほどの量しかなさそうですね・・・(((((¬_¬) フンッ。

松乃家 

おつまみメニューの”ソーセージ”ですが、ケチャップとマスタードが提供されたので それにつけて食べたわけですが、もう少しパリプリ・・・っとした弾ける様なところは欲しかったものの、お味的には十分に美味しいものでしたv( ̄ー ̄)v!。

松乃家

メインの”ロースかつ&唐揚げ定食”が こちらなわけですが・・・・

松乃家 

松乃家 

ロースかつは 勿論揚げたてのもので、肉の旨みはヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・ってところはあるものの、柔らかくて食べやすいし、価格を考えれれば それ以上の価値はあるかな・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。っと 感じさせてくれるものではありますかね・・・ウ・・ ウン(・_・;)?。

松乃家 

”唐揚げ”は にんにく醤油の下味がしっかりとつけられているもののようで、これが3個・・・ってところも(゜∇^d) グッ!!でした!。
表面は ベッチョリとしてコンビニ弁当に入っている感じのもの・・・ですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
レモンを絞って それなりに美味しく頂いたのでした('▽'*)ニパッ♪。

松乃家 

ライスもかなりの量はあるのでは・・・(*゜ロ゜)ハッ!!・・・って感じの盛りっぷりでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。

松乃家 

”味噌汁”は ワカメ入り・・・のもので、少々ヌルかったのでは・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?ってところは残念でしたが、ありがちな安っぽい味噌汁の変な酸味は 今回は感じられることもなく、程々に美味しく頂けるものではありました(o*。_。)oペコッ。

松乃家 

松乃家 

卓上調味料は ソース・にんじんドレッシング・七味唐辛子・マスタード・・・に、今回は ”たくあん”が用意されておりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。
”きゅーちゃん”や”たくあん”がないと このライスの量だと 若干持て余してしまいそうですからね・・・

ロースカツには ソースとマスタードを・・・、キャベツには にんじんドレッシングを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、(゜O゜;アッ!・・・味噌汁には 唐辛子を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としたわけですが、苦もなくキッチリと美味しく頂いておきました(o*。_。)oペコッ。

合計 1060円で この内容なら良いのではないですかね・・・

”おつまみメニュー”の種類が増えてくれれば、日高屋で飲む必要はなくなりそうですが、あっちには中華そば(らーめん)がありますからね(T▽T)アハハ!。

結構 満足感は高かったです

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 茅ヶ崎市新栄町1-6 湘南ISビル 営業時間 24時間
定休日 年中無休



ぎょうてん屋GOLD綾瀬店@綾瀬市2


ぎょうてん屋 GOLD 017

”ぎょうてん屋GOLD綾瀬店”を訪問してみました

”アヤセ家”は折角通し営業になってよかった(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・・・と思っていると、現在はまた”中休みあり”・・・の以前の営業スタイルに戻ってしまったのでした( ´Д⊂エーン。

ちなみにこの近辺のラーメン店の没ネタ・・・・といえば、”雷音”・・・がありますが、キッチリと写真も撮っていたのですが感想をc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモしていなかったので、印象が薄れてしまい”没”・・・になったのですが、美味しかった・・・という記憶だけがあります(^Д^)ギャハハ!.

雷音 022

ちなみに”雷音”で食べたのが 上の写真の家系ラーメンチックなものでした。

今回もφ(・ェ・o)メモメモしてないので、印象に残っているうちに早めに記事にしてしまおう・・・と、若干焦り気味ではあったりします

”ぎょうてん屋GOLD綾瀬店”・・・は 前回訪問時はヲサ~ンにはあまり合わなかったみたいなのですが(;^ω^)、”ぎ郎”でも・・・と思っての訪問でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ぎょうてん屋 GOLD 001

結構メニューも増えたようで、ラーメン以外には”チャーハン”は珍しくないとしても ”オムライス”があったりしますね( ゚д゚)ホゥ。

ヲサ~ンはそんな中から写真付でアピールされていた 当然未食・・・の、”極選鰹麺”850円+”唐揚げ”150円の食券を購入して カウンター席に着席。
ちなみに、この時間帯は 前客1・後客1・・・でした(o゚ω゚))コクコク。

店員さんから ”好み”を聞かれたので 「硬め・濃いめ・多め」・・・と いつものように言ってみたのですが、店員さんからは 「結構 味濃いめで油も多いですが・・・(゚∀゚ ;)タラー?。」とのアドバイスがあったので 「(*´-ω・)ン?・・・じゃぁ、麺硬めのみで・・・(o´ェ`o)ゞエヘ!。」・・・と日寄ってみたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

このあたりはなにがなんでも 頑固に自分の意見を押し通す”頑固じじい”・・・一般的には略して”ガンジー”・・・と呼ばれるような人間ではないので、周囲の意見も一応 柔軟に取り入れてみる・・・といった器の大きさも感じられるものでした・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。

ぎょうてん屋 GOLD 005


”ライス無料”・・・との事だったので お願いしておきました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

ぎょうてん屋 GOLD 007

まずは ライスと・・・・

ぎょうてん屋 GOLD 006

唐揚げ・・・が提供され・・・5分とかかからずに・・・・

ぎょうてん屋 GOLD 009

こちらのラーメンが提供されたのでした・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

”カツオ”・・・の香りがギンギンにおしてきますね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ぎょうてん屋 GOLD 015

麺は 細めのストレートタイプ・・・でしたが、パツパツした感じはないもので 弾力性はそれなりにあるもののようでした。
スープの持ち上げも良いみたいです・・・って、スープ自体にそれなりの粘性もありますからね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ぎょうてん屋 GOLD 012

とりあえず、スープを一口啜ってみると カツオの香りと味わいの強烈なインパクトを持ったスープで、食べ始めは ホ━━( ゚д゚)━━ゥ・・・と思わされるものの、ベースになっているスープのダシ感が かなり弱く感じられてしまい すぐに失速・・・ε-(´ω`●)ハァ・・・・・、残念ながら ヲサ~ン的にはスープに深みのある味わいとか奥行きは全く感じられず”カツオ”のみが突出している印象でした・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

カツオは ”鰹粉”・・・で、ベースになっているのは 軽めに背脂の浮いた豚骨醤油・・・で良いのでしょうか?。

ぎょうてん屋 GOLD 011

具材は 味付けは確りと施されたチャーシューで、マズマズ美味しいです(*・ω・)ノ!。
薫香のあるタイプではないですね・・・・(;^ω^)。

ぎょうてん屋 GOLD 013

メンマも濃いめの味付けのもののようでしたが、強烈な鰹粉を前にしては・・・でしたが、食感的には比較的確りとしたものが感じられました(*・ω・)ノ。

ぎょうてん屋 GOLD 014

後は、刻みたまねぎ・青ネギ・もやし・海苔・・・といったところで、刻み玉ねぎは大好きなので。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。とは思われましたが、スープがさらに薄っぺらくなるだけ・・・の印象も無きにしも非ず・・・ではありました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ぎょうてん屋 GOLD 003

このあたりは 味濃い目にして、玉ネギ多め・・・でも良いかもしれないですね(o-∀-)b))そぅそぅ。

ぎょうてん屋 GOLD 008

”唐揚げ”は ニンニク醤油に漬けられたもののようで、柔らかいしそれなりに美味しくは頂けました

ぎょうてん屋 GOLD 002

卓上調味料からは 行者にんにく・唐辛子・〆にはお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としたり、

ぎょうてん屋 GOLD 016

ライスは”辛子高菜”とともに食べたり、これにスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○して、コショウもフリフリして ラーメン&ライスは共に 一応の完食v(・_・) ブイッ。

・・・・・では あったものの、単に食べきれました・・・ってだけのことで、この無化調スープはヲサ~ンには軽すぎて深みのある旨みも感じられないし、全く好みのものではないようでしたント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)。
序盤の”鰹の香りと味わい”・・・が全てだったような気がします(*・ω・)*_ _))ペコリン。
化調の使用・不使用・・・の前にダシ感が弱い気もしますが・・・・\(;゜∇゜)/?。

ラーメンは嗜好品・・・だと思いますからね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン、こればかりは仕方のないところですm(o´・ω・`o)mペコリン。
ライスおかわり無料・・・、ってところはΣd=(・ω-`o)グッ♪ですね!。

やはり普通の”ぎょうてん屋”・・・で食べたいところ・・・でした

それでは またぁ~

お好み度・・・★★

住所 綾瀬市深谷3898-1 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休





















来来亭 寒川店@高座郡寒川町3

来来亭 016

”来来亭 寒川店”・・・・を 仕方なく訪問してみたわけですが、仕方なく・・・の理由は・・・・

来来亭 001  先に 新店である ”こちら”のお店を訪問していたわけです・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
※・・・3度目の訪問で食べることが出来て ブログ的には先行アップしておりますが・・・(;´▽`A``。
 先日の夕方17:00過ぎにも訪問したのですが、”支度中”の看板が出ており、この日は再度・・・だったのですが、13時過ぎ・・・と 時間帯も悪く、新店効果の為か 満席風味でアッサリと(ー_ー )ノ" パス・・・したのでした。
 休業日は決まったようで、立て看板に書かれてありましたが ノーチェックです(/・_・\)アチャ-・・。

まぁ・・・寝坊したヲサ~が当然悪いのですが、少々縁が無かったかな・・・ってことで、一応 すぐそばの”一乃利”・”ラーメンショップ 萩園店”・・・・、”小林屋”をチェックしてみると、小林屋は お店の前の駐車場は満車で(ー_ー )ノ" パス・・・・、ラーショは お客さん1名・・・・で、グッと心が惹かれたものの、”一乃利”に向かうと 空席は結構見うけられたものの、なんだか気乗りがせずに スルー・・・・して、”大正麺業”・”ラーメン竜家”も さりげなくチェックしつつ、さらに海老名方面と向かったわけですが、面倒だし”松屋”でいいや・・・と思っていると、車の切れるタイミングが良くなくて、すぐ隣の”来来亭 寒川店”に入ってしまったのでした(⌒▽⌒)アハハ!。

この時間帯の割には 空いている感じで3割程度の客入り・・・という感じでした( ̄。 ̄)ホーーォ。。

来来亭 005

来来亭 004

基本的なメニューは こんな感じで、

来来亭 006

”数量限定”・・・で、こんなラーメンもありますね・・・・(・_・D フムフム。

なんだか値下げされているメニューも多いみたいで、消費税増税後でも 以前と支払額はほぼ同じ(若干高くはなりますが・・・(;´▽`A``。)になるように設定されているようでした。
ボロボロだったメニュー表も新しくなっていたのは( ̄▽ ̄)b グッ!ですね!。

ヲサ~ンは定番チックに ”カラアゲ定食”920円・・・・のラーメンを +70円で”こってりラーメン”に変更・・・(▼∀▼)ニヤリッ。
計990円(税込み 1069円)を注文
しつつ、

来来亭 007

好みは ”麺硬め・味濃いめ・背脂多め・ネギ多め”をコール( -_-)フッ。

麺も”太麺・細麺”から選べますが、何も言わなければ”細麺”になります( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
太麺は ”硬さが選べません”・・・とのことでした
ヲサ~ンは今回も ”細麺”です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

まずは サクッと提供されたのが、

来来亭 008

”こってりラーメン”・・・・ですが、第1印象は これで”ネギ多め”かぁ・・・・( ̄- ̄メ)チッ・・・って感じでした。
最近は ”魁力屋”にも行っていないのですが、以前と同様に”ネギ盛り放題”が行われているとすれば、断然ネギ好きは ”魁力屋”に行くべきでしょう(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。
ラーメン自体は どっちも似たようなものですしね

来来亭 012

その後 暫くしてから ”ライス&唐揚げ”が到着したのですが、(・へ・;;)うーむ・・・・こちらも”ネギ”同様に”カラアゲのボリューム感が寂しくなったかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・のものですかね( -д-)ノ。

来来亭 009

来来亭 015

麺は いつもと同じ細目のストレートタイプのもので、スープの持ち上げも良く(脂の持ち上げ?)、程々に硬めの茹で加減で 特に不満は無く頂けるものでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
あまりヤワヤワ感も 今回は感じられなかった点も良かったですv(・_・) ブイッ。

来来亭 010

スープは ”味濃いめ”・・・にしてしまったせいか、醤油ダレと油がややクドク感じられ過ぎてしまい、どうにもバランスが良くないな・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?って、ヲサ~ンが自分の好みで注文しているわけですからね(T▽T)アハハ!。
”タレ”も"脂”も 普通・・・で良かったかな?・・・・って感じでした(/・_・\)アチャ-・・。
ベースがそんなに強いスープでは無いようなので、タレ&脂を多めにすると 否応なしにダイレクトに反応して来るみたいですね(;´▽`A``。

来来亭 011

来来亭 016

具材のチャーシューは 今回は味わいに乏しく感じられてしまったのはスープが比較的濃いめでギットリに仕上がっていた為ですかね( ̄へ ̄|||) ウーム?。
普段は ペラペラながらも、もっと美味しく食べられるものなのですが・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

メンマも 量的には減っているのでは・・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!と思われますが、ここまでの展開から ネガティブな思考に陥っているだけかもしれません

”ネギ”は九条ネギで・・・・この量では 九条ネギが”苦情ネギ”になら無ければ良いのですが・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆・・・といった感じの量で ネギ好きには もっと沢山ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ・・・・ものでした
スープにタップリと浸ったネギを麺と絡ませて食べると とても美味しいですからね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!。

来来亭 013

”唐揚げ”は 揚げたての熱々はとても良かったものの、端っこの小さめの物は 殆ど衣のかたまり・・・といったもので、肉の部分が感じられませんね・・・・(・・∂) アレ?。
もっとも、そんな衣の部分も 結構美味しかったりもしますが、基本的にはd (>◇< ) アウト!・・・ですかね(。・m・)クスクス。
ビールの”つまみ”には いい感じではありますが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

来来亭 003

卓上には 梅干し・餃子用の味噌ダレ・・・・・

来来亭 002

醤油・お酢・ラー油・コショウ・唐辛子・塩・餃子のタレ・ソース・・・・なんかが置かれていますが、

来来亭 011

ヲサ~ンは ”ニンニク”もコールして提供してもらいました('▽'*)ニパッ♪。

ラーメンには ”ニンニク”を大量に投入して、さらには ”一味唐辛子”もヲサ~ン的には かなりの量を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしつつ、〆にお酢を入れて 一応キッチリとスープまで(/◎\)ゴクゴクッ・・・しておきましたウ・・ ウン(・_・;)。

ライスには 梅干しを1粒のせたのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

こちら側のお好み指定のミス・・・や この時の体調・・・って部分も多分にあるとは思うのですが、ちょっと満足感にかけるかな・・・・ってところで、特に”ネギ”の量&”唐揚げ”のボリューム感については c(・。・) ちょこっとね・・・的な感じはどうしても・・・・ですかね(・へ・;;)うーむ・・・・。

今度は ”魁力屋”で同メニューを食べ比べて・・・・って、以前もやってますね( * ^)oo(^ *) クスクス。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 高座郡寒川町倉見825-2営業時間  11:00~24:00
定休日 無休
※ お店のHPは こちらです。

来来亭 寒川店@高座郡寒川町3

幸楽苑 001

この日は 仕事も早く終わってホッ・・・としたものの、竜家は午後は休みだし その他の訪問しておきたいお店も中休みの時間帯・・・(ノ∀`)アチャーだったので ”魁力屋”と迷ったあげく、”来来亭 寒川店”を訪問してみたのでした
チェーン店なら”横濱家”が近くに欲しいところです。”ニラもやし”が食べたいです( ゚ー゚)( 。_。)。

16:20頃・・・だったかと思われるのですが、ヲサ~ンの他には 前後ともにお客さんはなし・・・の状況で、貸切風味でした

来来亭 004

来来亭 006

来来亭 005

特に 新メニュー・・・ってものもないわけですが、たまには ”ワンタン麺”か”辛いのでも食べてみるか・・・と思ったものの 結局は いつもの感じで 注文してみたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
メニュー写真は 使い回しです(*・ω・)*_ _))ペコリン。

”こってりラーメン”730円+”唐揚げセット(ライス付き)”330円・・・・計1060円を注文してみたわけですが、なんだか”唐揚げ”ばかり食べている気もします
たまには ほかのセットメニューも・・・ですね(;^ω^)。


IMGP3847

店員さんは 特に”好み”については聞いてはくれないのは マイナス点かな・・・( `・ω・) ウーム…とは 思われました(;^ω^)。
「ご注文の際、スタッフまでお申し付けください。」・・・とは ありましたが、このあたりは 「お好みは 何かありますか?。」・・・程度は 聞いてくれても良さそうなものでした(゚д゚)(。_。)。
初訪問でシステムが分かっていない人にとっては 優しくないですね

ヲサ~ンも 好みについてはいつ聞かれるのかと 今か、今か・・・・と ゎくo(。・ω・。)oゎく┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キして待っていたのですが 店員さんはそのまま厨房に・・・・( ´Д⊂エーン。
仕方ないので、注文後しばらくしてから厨房内の店員さんに 「ネギ多め・・・でお願いしま~す( -д-)ノ。」と 言わざる負えませんでした・・・(。-_-。)。
いちいち聞くのは時間もかかって面倒なので そうしているみたいです・・・(;´д`)ノ| 柱 |。

幸楽苑 003

まずは こってりラーメン&ライス・・・・が 提供されて、

幸楽苑 005

今までの印象だと 少々間を置いてから提供された”唐揚げ”も 間髪入れずに提供されたのは 好印象でした(*^^)v。
もっとも お客がヲサ~ン一人だったので うまくタイミングを見計らって・・・の事だとは思われますが・・・(●゚ェ゚))コクコク。

幸楽苑 004

ラーメンは ”ネギ多め”以外は ノーマル仕様なわけですが、ノーマルで食べるのは初めてですかね・・・(。´pq`)クスッ。

幸楽苑 008

麺は まぁ・・・普通・・・というか 当たり障りのない細麺で、太麺の選択も可能です(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
時間が経っても 今回は然程には柔くなっていく感じはしなかったものの、元々少々柔い印象もあるので やはり好みは”硬め”・・・(´・_・`。)ヵナァ・・のものでした。
スープの持ち上げは ストレートタイプにしては良い部類ですかね・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

幸楽苑 006

スープは こってり・・・とのことで、通常のラーメンには ガーリックパウダーが入っており、こってりには おろしにんにくが最初からポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・とされている・・・なんて情報もありましたが定かではありません

来来亭 011

ヲサ~ンは 勿論、”にんにく”もコールして 提供して貰っています( ̄ー ̄)。

”醤油味濃いめ”・・・にしなかった割には やや塩っぱく感じられるスープでしたが、このところヲサ~ンが あんましラーメンを食べれていないので、舌がリセットされている可能性も高いからなのかもしれないです・・・( `・ω・) ウーム…?。
背脂も程よく浮いており、結構(゚д゚)ウマ-なスープではありました(o-∀-)b))そぅそぅ。
普通の”醤油ラーメン”のスープも 再度確認しておきたいところですね(゚д゚)(。_。)。

幸楽苑 007

幸楽苑 010

具材は 極薄ながらも(゚д゚)ウマ-な豚バラチャーシューと、存在感は薄いメンマ・・・(^Д^)ギャハハ。
九条ネギは 程々たっぷりにのって来ており、グッ(+´゚∀゚`)=bなんですが、やはり”魁力屋”みたいに出来たら載せ放題にして欲しいところ・・・・( `・ω・) ウーム…?。
来来亭も魁力屋も 似た者同士の中で ”ネギ好き”にとってはこの差は とても大きいものです・・・ぅん((´д`*)ぅん。

幸楽苑 009

”唐揚げ”は 当然の揚げたてで、そのまま食べても十分に美味しいのですが、醤油をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としておきました(;´∀`)。

幸楽苑 002

卓上調味料は 多岐にわたり、”梅干し”・・・もあったりしますが、1個食べれば十分です(^^;。
ライスの中央にポンとおいて 日の丸弁当隊に・・・・ってジャンプ競技から影響を受けたわけですが、ライスが一つでは”隊”になってませんね・・・(^Д^)ギャハハ。
基本的に”弁当”じゃないし・・・って、そ・そうですか・・・・(-_-)。

別提供してもらった”おろしにんにく”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として、”一味唐辛子”をかなり多めに投入したのですが、辛いのが苦手なヲサ~ンでも そんなに辛いものではないので まだまだ入れても大丈夫そうでした( ゚ー゚)( 。_。)。

スープとライスを合わせて食べても 期待道りな感じで良かったと思うし、鶏ガラベース+背脂のスープも悪くないな・・・・(o゚ω゚))コクコクを感じさせてくれるラーメンでした(^^♪。

・・・・と、ここまでブログを書いてから 以前同メニューを食べた時のブログを読み返してみると 書いてあることがほとんど同じじゃん・・・( ^∀^)ゲラゲラ、むしろ内容的には今回の方がかなり薄いな・・・ほぅほぅ(*゚д゚))と 感じられるものでした(*^・ェ・)ノ。

まぁ・・・、それだけ安定感がある・・・ってことで

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+


住所 高座郡寒川町倉見825-2営業時間  11:00~24:00
定休日 無休
※ お店のHPは こちらです。







来来亭 寒川店@高座郡寒川町3

来来亭 016

土日の休日は すっかり体調を崩してしまっていたので ラーメンネタも尽きていたわけですが、久しぶりに”来来亭 寒川店”を訪問することにしました
”よしよし”さんからも コメントで疑問点を投げかけられていたので 半年ぶりだし何か変化があるかも・・・ってところも気になってましたからね(゚д゚)(。_。)。

来来亭 004

夕方の半端な時間帯だったので 前客さんと入れ替わりで、ヲサ~ン一人でポツン・・・と 着席(;^ω^)。

メニュー表は 特に変更がないようですが、かなりくたびれており パウチっこは端が剥がれる寸前のものでした( `・ω・) ウーム…。
他のメニュー表も似たりよったりの状況のようなので そろそろおNEWに変えたほうが良ろしいかと思われますね(●゚ェ゚))コクコク。

来来亭 006

来来亭 005

定食メニューがお得?・・・かどうかは分かりませんが(^Д^)ギャハハ、”こってりラーメン”730円+”カラアゲ+ライス”330円=1060円を注文(^^♪。
所詮はチェーン店で コストの部分も もっとなんとかなるだろうし もう少しにゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノか・・・って気もします(;・∀・)。
個人経営のお店の方が よっぽど頑張っている気もしますね(゚д゚)(。_。)。

来来亭 008

参考までに・・・・ですが、一応 一品料理のメニューです(●゚ェ゚))コクコク。

来来亭 001

好みは 麺堅め・ネギ多め・・・・のみで 、

来来亭 003

麺については 特に聞かれなかったので”細麺”ですが、太麺指定も出来ますネッ(oゝД・)b!。
前回訪問時は ”太麺”でたべています(^^♪。

来来亭 007

よしよしさんには 20食?・・・と言ってしまっておりましたが(。ノω<。)ァチャ-、限定30食の”葱ラーメン”もありますね( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ。

来来亭 011

鮮度維持のため こちらの調味料は冷蔵されているようなので、当然”ニンニク”もコール(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

来来亭 014

ちょっと 寂しげな素振りを見せつつ ちっちゃめのタッパーで提供されました(;´∀`)。
今度 この大きさのタッパーを持って 竜家でキャベチャーをお持ち帰りしてみようかな・・・( *´艸`)クスクスとも思われました。

来来亭 012

まずは こってりラーメンがサクッと提供されたわけですが、

来来亭 017

麺は 堅め指定・・・の割には やや緩め・・・というか、”普通”・・・の印象のものでした
ちょっと ダマになっていた点も気になりましたが、さしたる問題ではないようなので 極力気にしないようにしておきました

来来亭 016

スープは 鶏がらベースに 背脂が程々浮いたもので、普通のラーメンだと もう少しだけ透明感のあるスープなのですが、”こってり”だと タレの影響もあるのか 白濁感を伴うものになりますね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

とても(゚д゚)ウマ-・・・・のものでしたが、少々 味が濃すぎてしょっぱいかなぁ~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?と ヲサ~ンらしからぬ感想も持ったのでした(*゚Д゚) アレ?。
まだまだ 体調不良が続いてますからね・・・( -д-)ノ。
そっちの影響かもしれません・・・(((( ;゚д゚)))。

来来亭 013


来来亭 015

具材は ネギはマズマズのってきますが、まだまだホスィ((o(´∀`)o))ホスィ・・・といったところで、このあたりは 卓上から入れ放題!・・・・の、”魁力屋”の方が ネギ好きにとっては魅力大(´・_・`。)ヵナァ・・って感じですかね( ゚ー゚)( 。_。)。

豚バラのチャーは 極薄なものの味付け的にはとてもグッ(+´゚∀゚`)=bで、量的にも納得感のある量はのってきます( ̄▽ ̄)。

来来亭 018

メンマは 特にどうこう・・・は ないですが、少なくとも変な薬っぽい臭みとかを感じさせないものであるのは とても良かったですぅん((´д`*)ぅん。

来来亭 019

来来亭 020

唐揚げは 当然の揚げたてのアツアツのもので、このまま食べても・・・なんですが、ヲサ~ン的には 醤油をポィ(o'д')ノ ⌒ ○とかけて頂きました。
中々美味しかったです(*^^)v。

ライスには 卓上から”梅干し”を 1粒だけ謙虚にのせて慎ましさを見事に演出・・・(´ー`)フッっ。
梅干しも しょっぱすぎるものではないし、身も柔らかめのもので食べやすいものでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

来来亭 010

卓上調味料は 梅干・醤油・ラー油・お酢・コショウ・一味唐辛子・ソース・餃子のタレ・餃子の味噌ダレ・・・から ニンニク・コショウ・一味唐辛子を使用したわけですが、唐辛子は元々入っているらしいのですが、辛さに弱いヲサ~ンでも 全く物足りないものだったので 一味唐辛子を大量にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として、ニンニクも結構大量に入れたわけですが、やはり”背脂多め”・・・の方が より美味しくいただけたか・・・・Σ(´д`;)?と 少しだけ後悔もしてみたりしました。
・・・・とはいえ、スープとライスのマッチングもソコソコ良いし 美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

もうすこし価格的にお安いとグっとお得感も増すんですけどね・・・(;・∀・)。

ポイントカードもありますが、特に店員さんは それには触れず・・・さっとお会計をして撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ。

ラーメン・カラアゲ・接客・・・・と どれも不満に思われる点もなく そつなくまとまっている印象でした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

しかし・・・・・、”魁力屋”・・・でも食べたくなりました(^Д^)ギャハハ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+


住所 高座郡寒川町倉見825-2営業時間  11:00~24:00
定休日 無休
※ お店のHPは こちらです。

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ