らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

喜多方らーめん

坂内 湘南寒川店@高座郡寒川町3

坂内 020

先日オープンしたばかりの”喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
・・・って、茅ヶ崎や藤沢にはもっと興味深い新店もあるのでそちらの方が・・・・みたいなところはありますが、近所でお手軽なこちらをチョイス(´▽`;)ゞ。

”喜多方ラーメン”を食べるのも随分と久しぶりになります(・・*)(..*)ウ・・ウン。
続きを読む

喜多の蔵@横浜市南区2


喜多の蔵

萩原家を食べ終えると、横浜市営地下鉄 弘明寺駅方面に戻ったわけですが、

琉二家 途中にある ”琉二家”・・・は 見事に 定休日に当たってしまったようで、
残念ながら・・・でした(T▽T)アハハ!。












琉二家

ちなみに 5月の定休日は こんな感じで貼り出されておりました(*・ω・)*_ _))ペコリン。  






          





そんなわけで 市営地下鉄弘明寺駅からすぐそばの ”会津喜多方ラーメン 喜多の蔵”を訪問してみたわけです
店内はテーブル席+カウンター席・・・で 結構繁盛しているようで ヲサ~ンは奥のカウンター席に着席、

喜多の蔵

メニュー表から チャーシューメン(醤油)850円を注文しておきました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

喜多の蔵

喜多の蔵

”塩”・・・・も 押しているみたいで、お持ち帰りも出来るようですね・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!。

お店には 店主さん?1名だけのようで慌しく、お水の提供は忘れ去られておりました・・・( p_q)エ-ン。

喜多の蔵

しばらくして提供されたのが 期待どおりのルックスの ”チャーシューメン”で、

喜多の蔵

麺は平打ち縮れ・・・で やや柔めの茹で加減のもの・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?。
ちょっと食感的には 物足りなく感じられ、ヲサ~ン的にはもうチョビッと硬めのものの方がお好みですが、まぁ・・・悪くはないですウ・・ ウン(・_・;)。

喜多の蔵

スープは 動物系+煮干?・・・の醤油感は弱めの印象のものですが、スッキリと飲みやすいものではありますね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。スープ量もタップリだし、丼物をつけても美味しくいただけそうでした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

喜多の蔵

具材は お決まりの?チャーシューがドサッと入っており、それなりに肉の旨みタレの味わいも程よく感じられるもので美味しかったですv(・_・) ブイッ。

喜多の蔵

喜多の蔵

その他の具材は メンマ・薬味ネギ・・・・と いたってシンプルで、メンマは特には・・・~(・・?))(((;・・)?のもので 味付け的には薄味チックなもの。

喜多の蔵

卓上調味料は 唐辛子・コショウ・にんにく・醤油・お酢・ラー油・・・で、今回は 特に何も使用せずに、スープ半分残しで、麺&具材はキッチリと食べきって終了・・・(・_・D フムフム。


ただ セットメニューはお得感が感じられ ラーメン+(チャーハン・チャーシュー丼・カレー丼のうち どれか1品)が850円なのは嬉しいところですネッ(oゝД・)b。

お昼時とはいえ、それなりにお客さんは入っているようだし、味わい的にはきついものではないので ご家族連れやら ご高齢の方も多くいらしていたように思います。

これはこれで普通に美味しくいただけるし、ワザワザ・・・は無いにしても 近所ならプラッと・・・ですかね(*・ω・)ノ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 横浜市南区通町4-115 営業時間 11:00~23:00(平日) 11:00~22:00(土日祝)
定休日 水曜日



記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ