らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

定食

大戸屋茅ヶ崎北口駅前店@茅ヶ崎市4

大戸屋 箱根そば 018

先週の日曜日・・・だったかの訪問になりますが、お買い物を兼ねて朝食を・・・ってことで、JR茅ヶ崎駅北口から徒歩1分にある”大戸屋茅ヶ崎北口駅前店”を訪問したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

大戸屋 箱根そば 005

開店直後・・・とあって前客さんは無し・・・だったのですが、いつもの入り口辺りの席に着席しておきました(´▽`) ホッ。
続きを読む

大戸屋茅ヶ崎北口駅前店@茅ヶ崎市4

大戸屋

朝食(10:00は過ぎておりますが・・・。)は 何を食べようかなぁ~・・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン?ってことで、いつもの感じで茅ヶ崎駅北口にやってきたわけですが、久々に ”大戸屋 茅ヶ崎北口駅前店”で食べてみることにしたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
”和の心”を とりわけ尊ぶヲサ~ンですからね・・・('▽'*)ニパッ♪、自然な流れでそうなりました・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
続きを読む

エキュート上野@台東区上野3

上野

いつもの感じの、月1での石岡行きのために JR上野駅まで来たわけですが とりあえずは他店よりは早めにオープンしている ”はいり屋”で食べることにしたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
続きを読む

鮎沢PA(東名高速下り)山小屋食堂①@足柄上郡山北町2

KIMG0008

さて 今回は東名高速下り・・・にある、”鮎沢PA(東名高速下り)山小屋食堂”を訪問してみたのでした

”鮎沢PA(上り)”よりも 小規模な建屋で、ここからは富士山は見えないので ”山小屋食堂”・・・・のようですヾ(>▽<)oきゃはははっ!。
こちらの食堂・・・も ”鮎沢PA(上り)”に入っている業者さんと同じようで、券売機の前に立つとメニューは同じ・・・なので、ちょっとガッカリ・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・でした( p_q)エ-ン。

( ̄- ̄メ)チッ・・・・つまらないけど仕方ないな・・・と注文したのは ”とんかつ定食”900円で、厨房のおばさんから「7分ほどお時間を頂きます(o*。_。)oペコッ。」・・・とのことでしたウ・・ ウン(・_・;)。
この忙しいところにきて 食べる前に7分も待つのか・・・・(/・_・\)アチャ-・・と 途方にくれてみたのですが、ここは潔く自らの責任・・・、大人としての責任をキッチリと取って認知することにしたのでした・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?( -_-)フッ。

KIMG0002

本当に7分で提供されるのでしょうね・・・?と 疑い深い性格のヲサ~ンは[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ・・・と時間を計りつつ・・・疑念を抱きつつも キッチリと7分後に提供されたのでしたw( ̄o ̄)w オオー!。
しかしながら これは提供時の向きが逆なのでは・・・(゜o゜;) ハッ?っとは思わされたものの、そのままにしておいたのでした

KIMG0005

”とんかつ”は 揚げたての物では あるものの、あんまりサクッとした食感には乏しいようで 衣が硬いかな・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?的なものではありました(;~〓~) 。

KIMG0007

厚みはしっかりとしており それなりに美味しいものではありましたが・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。
ヲサ~ン的には もう少し”脂”・・・の部分もあっても良いかも・・・のものでした

KIMG0003

すり鉢に入れられたゴマ・・・なんですが、擂り粉木は無くて形だけのもので このまま使用するしかないものでした( ´△`)アァ-。
本来はソースをすり鉢に入れて・・・ってところなのでしょうが、ヲサ~ンはソースをかけた”とんかつ”に パラ~リとフリフリして食べたのでしたウ・・ ウン(・_・;)?。

KIMG0006

豆腐・・・は 生姜に・・・今回のには”ねぎ”も添えられていたのは(゜∇^d) グッ!!ですね!。
横に倒れてしまっているのは残念でしたが・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!。

キャベツもソコソコ盛られていたし、PAで食べられるものとしては マズマズ合格点・・・と言ったところで、ご飯&味噌汁がお代わりできる点は ポイントが高いかと思われました(*・ω・)ノ。

しかしながらヲサ~ンのような 謙虚で控えめな人間は そうそうお代わりもしないし、そういった点を考えると ”松乃屋”の方が・・・・的には思えてしまうのでした( -д-)ノ。

まぁ・・・”揚げたて”・・・ってところは かなり(゜∇^d) グッ!!なのですが・・・・(′∀`)!。
価格の割には・・・って印象でした(o*。_。)oペコッ。

さらぁ~・・・っと流しつつ、今回は短めにブログは終わらせて・・・っと言うことで・・・(*・ω・)ノ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 足柄上郡山北町 営業時間 24時間営業
定休日 無休



鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂②@足柄上郡山北町3

足柄SA(上り) 015

さて・・・、鮎沢PAでもソコソコ食べているので まとめてアップしておくわけですが・・・(´ー+`)キラッッ
”富士見食堂”・・・ですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

鮎沢PA 002

”ほっけ定食”780円(税込)を注文したのでした(●`w´●)ニァ・・。
こちらは 朝9:00~「限定20食」での提供・・・とのことですが、ヲサ~ンは まだ”売切れ”になっているのを見たことがありません・・・[壁]・m・) プププ。

鮎沢SA(上り) 022

テーブル席で 一息ついていると、思っていたよりは 全然早めに食券の番号が呼ばれて 提供されたわけですが(*`ロ´ノ)ノ・・・・

足柄SA(上り) 023

”ほっけ”は 肉厚・・・って感じではないものの・・・

足柄SA(上り) 027

それなりに 脂ののりも良くて、マズマズ美味しくは頂けるレベルのものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
”大根おろし”・・・も添えられていれば なお良かったのですが・・・ε-(´ω`●)ハァ・・。

”醤油”&”唐辛子”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

足柄SA(上り) 028

骨離れも良くて、ホッケを食べる際には、骨を身から剥がす際の小気味良い?感じも ポイントですからね(。・w・。) ププッ。

足柄SA(上り) 024

”生姜”のった”豆腐”・・・に ”しば漬け”・・・・豆腐には”醤油”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べたのでした(´゚∀゚`;)。

足柄SA(上り) 025

足柄SA(上り) 026

「ライス&味噌汁は おかわり自由」・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚・・・って点は( ≧▽≦)b Good Job!・・・ですね!。

ライスの量はかなりタップリで、ヲサ~ン的には十分に”大盛”・・・で、お替りするとしたら”味噌汁”(´・_・`。)ヵナァ・・ってところですが、味噌汁は ”揚げ”の入ったもので、ソコソコ美味しく頂けるものでした(o^―^o)ニコ!。

足柄SA(上り) 018

続きましては エントリーNO.・・・2番・・・の ”モツ煮定食”680円(税込)・・・で、ご飯には先に”ふりかけ”をかけて 席に持ってきております(o*。_。)oペコッ。

足柄SA(上り) 021

モツ煮は ごぼう・モツ・玉ねぎ・こんにゃく・にんじん・ねぎ・・・・等、具沢山で器も大きく何の不満もなく ”モツ煮汁”・・・的に(・m・ )クスッ・・・・唐辛子を投入してマズマズ美味しくいただけたものの・・・・その存在に疑問が生じたのが、

足柄SA(上り) 020

”生たまご”・・・でした(・へ・;;)うーむ・・・・?。

これは どう使えば・・・・って、TKGにするか 思い切って”モツ煮”に( 。・・)/⌒□ポイ してみる・・・という選択肢はあったものの、Σ(・o・;) アッ・・・・そのまま飲む・・・って手もありますね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
TKGにして食べ終えたら ご飯をお変わりして、モツ煮とのコラボを楽しむ・・・っていうのが一番なのでしょうが、ご飯をお変わりするほど お腹は減っていないし・・・・;;;;(;・・)ゞウーンだったので、一応醤油を( 。・・)/⌒□ポイ っとして TKGにして食べたのでしたウ・・ ウン(・_・;)。

流石にお腹は一杯になってしまい モツ煮汁をご飯に( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとして食べたかったヲサ~ンとしては やや満足感に欠けるフィニッシュ・・・となったわけですが、モツ煮自体には大満足だったので、今度食べるときには”生たまご”抜き・・・にしてもらいましょう(⌒^⌒)b うん。

680円・・・なら、まぁ・・・十分にレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)感はありましたかね

最近は こちらで食べることがホントに多くなりましたが、10年前のこちらの食堂の方が 美味しかった気は・・・します

あまり人の手がかからない・・・って部分が多くなりすぎているのですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

そうは言っても 仕事の都合上・・・また訪問するのは間違いないところですが・・・・


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★(ほっけ定食)  ★★★+(モツ煮定食)
         
住所 足柄上郡山北町  営業時間 24時間
定休日 無休


大戸屋茅ヶ崎北口駅前店@茅ヶ崎市3

大戸屋 

ちょっと気になるメニューを見かけていたので ”大戸屋(ごはん処) 茅ヶ崎駅前北口店”を10:10頃に訪問してみたのでした
写真の右側奥にあるエレベーターに乗って,ビルの3階にあったりします

”麺屋吉佐”や”武骨家茅ヶ崎店”のお隣にあるビルですね・・・(;^ω^A !。

大戸屋 

店内に入ると テーブル席ばかりのようで、ヲサ~ンは2人掛けの席にチョコンと着席。
前客さんは 男性の方が1名・・・のようでした( ̄。 ̄)ホーーォ。。

大戸屋 

お薦めメニューは こんな感じでしたが、

大戸屋 

通常のメニューから、例の気になっていたメニューである”しまほっけの炭火焼定食”895円(税込)・・・と

大戸屋 

”なめたけおろし”154円・・・もトッピングしてみたのでした|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ。
ご存知のことと思われますが、裕福な家庭に育ったもので つい余計な物を1品注文してしまう癖がついているんですよね・・・って、o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)(~o|l|) ウッ・・・・。
どこか 貧乏性・・・なんですね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

(゜O゜;アッ!・・・ご飯は ”白米”か”もちもち五穀ご飯”が選べるそうですが、今回は・・・白米を選択・・・、さらに”大盛無料”・・・とのことでしたがw(゜ー゜;)wワオッ!!、”普通(180g)にしておいたのでした(^ー^)ノ。
こちら1軒で撃沈するわけにも行きませんから・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。

大戸屋 

お茶とお水が まずは同時提供・・・・で、このスタイルは悪くない・・・そう思いながら、まずは”お茶”をひとくち啜ると・・・,,,,,((((;゜□゜)_◇~~ アァァァ!!・・・温いな・・・アチャ・・・(ノ_< ;)ってもので、猫舌のヲサ~ンでもちゃんと冷まして飲めるので、もう少し(;´д`)ゞ アチィー!!物を提供して欲しいところでした

大戸屋 

10分は かからないくらいで ”ほっけ定食&なめたけおろし”が提供されたわけですが、

大戸屋 

メインの”ほっけ”の焼き色は とても(゜∇^d) グッ!!な印象のもので、

大戸屋 

骨離れも良いし、親離れ・子離れ・・・が出来ない方々にも見習って欲しいところですね(≧m≦)ぷっ!。

大戸屋 

肝心の身の方は・・・柔らかいし、これはこれで十分に美味しいのですが、ヲサ~ンの好みの上では もう少しだけジンワリと焼いて水分を飛ばしてくれた方が・・・ってとこで、お腹の部分の脂ののり具合は若干少なめなところが惜しい・・・・感じでした・・・一番のキモですからね…c(゜^ ゜ ;)ウーンと感じられましたが、マズマズ納得できるものではありましたo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ!。

まずは そのまま食べつつ・・・

大戸屋 

基本装備の 大根おろしに醤油をポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ として、唐辛子もフリフリしつつ ほっけにのせて頂くと、とても美味しくいただけたので・・・

大戸屋 

”なめたけおろし”・・・もポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッっとしたのですが、シンプルに”おろし”と唐辛子・醤油・・・の組み合わせの方が良い感じですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
大体、こんなに大根おろしの量があっても、あとはどうすれば・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?って気もしてきました(T▽T)アハハ!。

つけあわせには ひじきとわかめの和えられたものも提供されていました(゜~゜)ふぅぅぅん。
ワカメはタップリでした・・・

大戸屋 

白米は この手のチェーン系のお店としては結構良い方・・・だと思われ、パクパクと美味しく頂けました(o^-')b グッ!。

大戸屋 

”味噌汁”は こちらもやや温く、お味的には残念ながら”牛丼店”に毛が生えた・・・くらいのレベルのもの;;;;(;・・)ゞウーン。
値段は少々お高くても ”プレミアム味噌汁”的な物もあっても良いかもしれないですね・・・(゜-゜;)ウーン?。

大戸屋 

”漬け物”は 鰹風味の存分に効いた”タクアン”で、これはご飯がすすむ君・・・ですね(^O^)!。
(*゜・゜)ンッ?・・・・”鰹風味”?・・・のネタといえば、アレを出すしか・・・いや、こないだ使ったばかりだし・・・でも 言いたいニャ・・・って気分だったのですが、そこは大人なのでグッと堪えたのでした(/□≦、)エーン!!。

大戸屋 

卓上調味料は ソース・醤油・唐辛子・ふりかけ(ごま塩?)・・・で、ソース以外はそれなりに駆使してキッチリと完食v(・_・) ブイッ。

味噌汁さえグレードアップしてくれれば、結構よろしいのでは・・・(⌒^⌒)b うん!って感じで 美味しくいただけましたm(_ _"m)ペコリ。

”なめたけおろし”・・・が余計でしたね( * ^)oo(^ *) クスクス。

また訪問してみましょう('▽'*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 茅ヶ崎市新栄町1-2 営業時間 10:00~23:00
定休日 無休

お魚横丁ふじ田 寒川店@高座郡寒川町3

お魚横丁 035

この日は腰も痛めてしまって"/(;-_-) イテテ・・・、電車は無理かな・・・って感じだったので、ソロ~リとゆっくり歩きつつ、久々に ”お魚横丁ふじ田 寒川店”で食べてみることにしたのでした

お魚横丁 

ランチメニューに特に変更はないようですね・・・(σo ̄)ホォホォ。
前回訪問時は こちらを食べていますm(_ _"m)ペコリ。

お魚横丁 


2Fにあるお店に入るとカウンター席に案内されて、しばしランチメニュー以外のものも見ていたりしたものの、結局は ランチの”お刺身定食”1080円(税込)を注文したのでした(⌒^⌒)b うん!。

お魚横丁 

約15分後に提供されたのが こちらのものですが、後客2名さんのものから先に提供されたのには ややムッとしたものの、ヲサ~ンは器のとても大きな人間なので 全く気になりませんでした・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。

お魚横丁 

メインのお刺身は”ブリ”・”鯖”・”イカ”・・・で、ブリは厚みのある切り身で天然物・・・とのことでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

お魚横丁 

脂ののり具合も程よい物で、思っていたよりはサッパリとした印象でしたが、中々美味しいですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!。
これくらい厚めに切られたものだと 満足感もグッと高まります°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪。

お魚横丁 

鯖・イカ・・・も鮮度もよい物で、とても美味しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪。
お酒も飲みたくなりますね・・・(。・m・)クスクス。

お魚横丁 

”切り干し大根の煮物”は ちょっと冷たかったのは残念ですが、ご飯にもとてもよく合う味付けで、こうしたちょっとしたお惣菜も(o^-')b グッ!でした。

お魚横丁 

ご飯は軽めに一膳・・・ってところで、ヲサ~ン的にはかなり物足りない(´ヘ`;) う~ん・・・?的な量ですが、まぁ・・・仕方ないですね( p_q)エ-ン。
お米も美味しいし、炊き加減も良いしで このあたりはお安いチェーン系の定食屋さんとの違いを存分にアピールしておりました(*・ω・)ノ。

お魚横丁 

味噌汁は 前回はとても美味しくて大絶賛の嵐・・・だったわけですが、今回はややぬるかったのがとても残念ではあったものの、お味的には やはり旨いな・・・の印象の物で ご飯もそうなんですが、もう少し大きめの器を使用してくれれば、冷めるまでに時間もかかるし お得感も増すので是非そうして欲しいところです

中高年の女性には ちょうど良い量・・・と いえない事はないんですが・・・

お魚横丁 

卓上には 醤油・塩・唐辛子・・・ってところで、当然 醤油はお刺身に・・・、唐辛子は 白菜のお新香に( 。・・)/⌒□ポイ っとしておいたのでした。

ご飯と味噌汁の量・・・に 物足りなさを感じるものの、全体的にはとても美味しく頂けました(o*。_。)oペコッ。

”ホッケ開き定食”・・・にも興味津々なのですが、こちらのお店なら かなり美味しいのを期待できそうですね(゜▽゜*)ニパッ♪。
また食べに行ってみます


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 高座郡寒川町岡田1101-5 営業時間 11:30~14:00(LO 13:45) 17:00~22:30(LO 21:45)
定休日 月曜日(日曜の営業は 17:00~で、昼営業はなし)




七番(昔のラーメンで おばさんの店)@東京都江戸川区2

IMGP3103

”にんじんや”を食べ終えると 以前から気にはなっていた ”七番”を 訪問してみました(;´Д`A ```。RDB(ラーメンデータベース)によれば 店名は無いし(昔のラーメンで おばさんの店・・・との事でした。)・・・で なかなか面白そうだし・・・って事で 訪問してみたかったお店でした
12:15頃の 訪問でしたが 確かに店名は分からないしで、ガラっと扉を開けて中に入ると お客さんはいませんでした・・・

お店に入ると正面には 高齢のおばちゃんがチョコンと座っており、ヲサ~ンを常連さんの誰かと間違えているようで 『足は 治ったぁ~?。』と いきなり聞かれたので、一瞬戸惑ったものの ここは話を合わせておくのが得策だろう・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンと 瞬時に判断し、『う・・・
ん・・・、まだまだ 調子悪いよ・・・。』・・・と 話を合わせておきましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

IMGP3107

店内は 古さを感じさせられるものの 小奇麗で、常時喫煙可・・・の様ですウ・・ ウン(._.;)。

IMGP3106


IMGP3108


メニューは 麺類・ご飯もの・定食類・一品料理・・・等で、ラーメン400円は かなりお安い印象ですが、ヲサ~ンは ”味噌ラーメン”600円に チャーシュートッピング200円・・・・計800円を注文してみました。写真にあるメニュー表には ”味噌ラーメン”は見当たりませんが、新たに継ぎ足されたメニューの端っこに ジャージャー麺と 共に記載されていました(T▽T)アハハ!。
しかしながら 味噌にすると200円増し・・・更に チャーシュートッピングで200円増し・・・は 些かお高い印象になってしまいますね(-"-;A ...アセアセ。

IMGP3109

暫らくして 提供されたのがこちらの”味噌ラーメン”で、具材のモヤシ等は 中華鍋で炒められているものの、そこにスープが投入される事は無く、炒め物は炒め物・・・、スープはスープ・・・・の ラーメンで もしかして札幌スタイル・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?を期待してはいけませんでした( -д-)ノ。

IMGP3114
麺は 中細の市販品風味なものでしたが 茹で加減は悪くは無く マズマズでした。

IMGP3110


スープは 確かに”味噌ラーメン”・・・で 否定しようもない ”味噌スープ”なのですが、ご家庭でもお手軽に・・・風味のもの・・・

IMGP3113


IMGP3111

IMGP3115


具材は ロースチャーシュー・炒めモヤシ・メンマ・少量のネギ・・・で、チャーシューは 意外にも濃いめのややショッパ目の味付けで ヲサ~ン的には好みの味付けのものでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

メンマの写真をご覧いただくと、何やらゼラチン質のものがのっており・・・、これは かなり健康重視な・・・・って、単に 凍っていただけのものでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

ニンニクは もやしと共に炒められたものの様でしたが、もう少しスライス風味・・もしくは 刻まれたものの方が 良かったように思えます・・・(;´Д`A ```。ゴロっとしたものを 炒めただけでは 些か風味に乏しく あまり存在感は感じられませんでしたからね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?。


IMGP3104
卓上調味料は 醤油・ソース・お酢・ラー油・コショウ・・・で、特に使用する事もなく スープも半分残しで 麺&具材は完食・・・・(-"-;A ...アセアセ。

特に どうこう・・・の 味噌ラーメンでは無く、価格的には チャーシュートッピングをしているものの800円は かなりお高めの印象の ラーメンでした( ̄へ ̄|||) ウーム。

このお店の場合 らーめんがどうこうより、おばちゃんのラーメンを食べる事に 意義がある事を感じさせられるお店なのでしょうね・・・

後客さん2名は チャーハンを注文して、おばちゃんは調理中だったので ヲサ~ンは時間調整をしつつ、それらの提供後に ご馳走さま・・・<(_ _)>をして お会計をしたわけなのですが、その際に おばちゃんに 『このお店の店名は なんていうの・・・?。 』と 尋ねると 『七番だよ・・・、今度 看板作って貰うから・・・。』・・・と 言っておりました。

『じゃぁ・・・また よるね(*^-^)ニコ!。』・・・と お店を後にしました

多分 再訪する事は無いとは思いますが、おばちゃんの人柄こみの味・・・なので、らーめん自体でどうこう判断してはいけないお店かもしれませんね・・・

それでは またぁ~

評価・・・★★+

住所 東京都江戸川区南篠崎4-29-10 営業時間 不明
定休日 不明

ヨット食堂駅前本店@茨城県石岡市2

IMGP2331

このところ 2週間に1回ペースで 私用で茨城県石岡市を訪問している訳ですが、ヲサ~ンの用事のある場所には すぐそばに”家系ラーメン”のお店もあったりするので 本来はそちら・・・が筋なのですが、何せ バスの本数も少なく こちらで生活するには 車は必需品・・・って訳な様で 一家に3台は当たり前・・・(゜∇゜ ;)エッ!?の土地柄な様ですw(゜ー゜;)wワオッ!!。
1回 バスを乗り過ごすと 2時間待ちになってしまうので 仕方なく バスの時間に合わせてJR常磐線石岡駅前まで戻り 電車の時間を確認すると 何と 次の電車までには30分以上あったので、 駅からほど近い ”ヨット食堂”で 昼食をとる事にしました

11:30過ぎの訪問で 前客さんは2名・・・、後客さんは3名・・・の状況でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP2321

IMGP2322

IMGP2323

IMGP2324

IMGP2325

メニューは こんな感じで 赤いマル印のつけられたメニューは ”特急メニュー”との事で 提供時間も早いようです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

ヲサ~ンは メニューの中から ”サンマー麺(塩モヤシそば)”650円を見つけたので それを注文してみました(*^-^)ニコ。
サンマー麺が ”塩モヤシそば”・・・(゜∇゜ ;)エッ!?・・・・、サンマー麺発祥の地、神奈川在住の ヲサ~ンにはピンと来ずに・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?なのですが、まぁ・・・良いでしょう・・・(='m')くすくすっ♪。
”餡かけモヤシ”や”カントン麺”は 醤油ベースな様なので、”違いが分かる男”・・・( -_-)フッ・・・を演出するためには 致し方なかったのでしょう・・・

IMGP2327

6~7分で 提供されたのが こちらの”サンマー麺”で、 簡単に言うと ”餡かけタンメン”・・・ですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

IMGP2329

麺は 今井食品製の 中細縮れ麺で・・・・って、たまたま納品に来ていた業者さんの車から 製麺所が分かったりしてしまいました(T▽T)アハハ!。
まぁ・・・、普通の中華麺ですが 比較的コシもあり、時間が立ってもユルユル感は然程増さなかったのは 好印象でしたv(・_・) ブイッ。

IMGP2328

スープは 鶏ガラ+塩ダレ+餡かけ・・・の印象のもので、かなりショッパさを感じさせるもの・・・"o(-_-;*) ウゥム…。
餡かけのトロミは 程々程度で、最初から スパイシーに、黒コショウが入ってきます。鶏油は サラッとしたもので 油っこさは全く感じさせられる事のないアッサリタイプ・・・。

具材は 豚肉・ニンジン・ニラ・モヤシ・玉ねぎ・・・等で、豚肉とニラは 見た目以上にタップリと入ってきます

このショッパ目のスープと 豚肉&ニラの相性は 抜群で、特に スープに浸ったニラは 意外にもことさら美味しく感じられるものでした・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!。

麺・具材は キッチリと完食しましたが、スープは ショッパイのが大好きなヲサ~ンをしても 「これを飲み干すと、かなりやばくねっ・・・。」・・・と 思えるほどに ショッパイものだったので、スープは 3分の2は残して 御馳走様でした<(_ _)>・・・をしておきました。ちなみに 口頭注文の後払い制です・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
IMGP2326

卓上調味料は コショウ・醤油・お酢・唐辛子・・・・で ”餃子”がメニューにあるのに ”ラー油”は無い・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?の印象でしたが、チョビットだけ お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して スープを飲んでみましたが 「あんまし、合わないかな・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ。」・・・のものでした。投入量は かなり少なめ・・・にも拘らず、酸味の方が かなり引き立ってしまいましたね

後客さんが チャーハンを注文すると 店主さんから20分程かかる・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?と 言い渡されておりましたが、そのお客さんは チャーハンを注文していました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
チャーハン・・・・が 提供までに20分・・・とは 一体何がそうさせるのかは 良く分かりませんでしたが、20分待ってでも食べる価値が きっとあるものなのでしょう・・・
ヲサ~ンは 多分待てませんが・・・

メニューも豊富だし 夜は居酒屋風味なお店の様です・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

店主さんの接客も悪いものではなかったし、電車の本数も少ないので 再訪・・・してしまうかな・・・の お店ではありました

サンマー麺が ”餡かけタンメン”・・・・なのは 些か納得が・・・(/・_・\)アチャ-・・では ありますが・・・
まぁ・・・、これは これで ヲサ~ンが血圧を度外視すれば 案外美味しく頂けるものだし・・・って事で・・・

それでは またぁ~

住所 茨城県石岡市府中1-1-29 営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30
定休日 日曜日
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ