らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

焼肉

どさん娘紅谷町店@平塚市3

どさん娘 

先週のリベンジを果たすべく、”どさん娘 紅谷町店”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
今回は本来の開店時間通りの11:30頃からの営業で、ヲサ~ンは2番手の客として颯爽と入店(´ー`)フッ。

どさん娘 

このようにシッカリと”札幌ラーメン どさん娘”・・・の看板も掲げられておりますが、メインは”大衆焼肉店”・・・と言ったところです(゚ー゚;Aアセアセ。
すぐそばに こちらの系統の焼肉専門店もあったりしますが、そのあたりはちょっと調べてもらえればすぐに分かると思いますので説明は省いておきますね・・・(。・・。)(。. .。)ウン。

決して面倒くさがったり・・・・しているわけでは 少し・・・だけあったりもします(。・w・。) ププッ。

前回訪問時も似たような感じで食べております・・・(*ノ∀゚*)アハッ。
続きを読む

どさん娘紅谷町店@平塚市3

どさんこ 018

”いろり庵”を出ると その足で向かったのは ”札幌ラーメン&焼肉 味のどさん娘”・・・だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
まぁ・・・、最近は ちゃんとした肉?は、ラーメンに載せられた”チャーシュー”くらいしか食べた記憶がないので 11:30くらいの開店時間にあわせた訪問だったのですが、なんと・・・既にテーブル席(4卓)は満席・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・・カウンター席にも若者1人が座っていたのでした∑(゚ω゚ノ)ノ。
続きを読む

どさん娘紅谷町店@平塚市4

どさん娘

お魚を食べに 平塚駅周辺をそれなりに徘徊したものの、なんだか;;;;(;・・)ゞウーンだったので、11:30過ぎに ”札幌ラーメン&焼肉 味のどさん娘”・・・を再訪することにしたのでした

ヲサ~ンが ご入店すると既に前客1名がカウンター席で注文しており、ヲサ~ンは前回同様にカウンター席の一番奥の席に着席(゜▽゜*)ニパッ♪。

どさん娘 

壁には 簡略化されたメニュー表が貼られているわけですが、ホントはカウンター席上側に貼られた ちゃんとしたのを撮りたかったのですが まぁ・・・次回への申し送り事項・・・として伝えてあります[壁]・m・) プププ。

どさん娘

とりあえず・・・の”ビール(大瓶)”500円(税込)と、

どさん娘 

”ジンギスカン”300円+”ホルモン”300円を注文してみましたヽ(´・`)ノ フッ。
前回訪問時に比べて ”ジンギスカン”の量に物足りなさを感じるものの、ちゃんと計量器で量って提供されているので 間違いないのでしょう・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。

どさん娘 

こう見ると やぱしそれなりにボリュームを感じることが出来ますねy(^ー^)yピース!。
そういえば トングもつけての提供になったみたいです( ̄。 ̄)ホーーォ。。
途中からトングを使うのも面倒になってきて 箸とごっちゃになってしまったのですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
よい子はちゃんと分けて使いましょうね(゜ω゜;)(-ω-;))ウ、ウン・・・。

どさん娘

『さぁ・・・ショータイムの始まりだぜヽ( ´ー)ノ フッ!。』・・・・と、言わんばかりに 一人焼き肉パーティーが豪快に開催されたわけですが・・・|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ、

どさん娘 

どさん娘 

早速 ビールをゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]・・・としつつ、順次焼けた物からパクついたわけですが 提供されたタレに”( 。・・)/⌒□ポイ っとつけて食べると 当然美味しいのでした°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪。
”ジンギスカン”は それなりのクセはあるものの、気になるような強烈な臭みや味わい的なクセは少ない物で、 ジンギスカンが苦手・・・イヤイヤ o(>_<)o ☆的に思っていた人にも こちらのものならそれほど抵抗なく食べられるかもしれないですね・・・ヽ(*^^*)ノ。

”ホルモン”・・・については ヲサ~ンは部位については全く詳しくもないので 各自 こちらで研究していただくとして・・・なわけですが、脂をタップリと含んだ物からコリッとした食感を楽しめるものが3種類くらいは盛られていたみたいです。
このあたりは 日によって提供される部位も変わってくるのかもしれませんが・・・・
脂を含んだものからは ファイアーショーさながらに ボワッと炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..っとなったのでしたヾ(>▽<)oきゃはははっ!。
ビールもすすみますね☆^∇゜) ニパッ!!。

どさん娘 庄や 老郷 009

さらに ”カルビ”400円+”ミックス350円を 追加発注☆^∇゜) ニパッ!!。
この日のヲサ~ンは 燃えていたのでしたo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!。

どさん娘 

”カルビ”は 厳密には”カルビ”・・・なのかは相変わらず不明・・・なのですが、美味しいので問題なし・・・ってことでパクついて、ミックスは 鶏肉・ホルモン・野菜・・・の3種類が盛られているようです。
野菜は しょぼくて、ピーマン・にんじん・玉ねぎの輪切り・・・が申し訳程度にチビッとのるだけでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

ここで 本来ならライス150円も注文して・・・・一挙に〆たいところでしたが、やはり次・・・を考慮して自重したのでした(キ▼д▼;)トホホ・・。
しかしながら ビール(大)1本は 一人で焼きながら飲むにはちょうどよい量のようで、どんぴしゃな感じで肉を食べきるのと同時にキッチリと空瓶となったのでしたv(・_・) ブイッ。

ヲサ~ンが(他のお客さんもですが)煙をモクモク・・・とさせている中、前途ある若い男性が訪問されて いきなり「醤油ラーメン」をコール・・・Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!。
店内は騒然と おいこりゃ何年ぶりだ・・・と、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしまくり・・・ってことはありませんでしたがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆、ヲサ~ンも訪問2回目にして やっとラーメンを注文している人を見れたのは感激でした(┳◇┳)!。


ヲサ~ンもそのうち味噌バターラーメン”を食べてみたいところではあります(・m・ )クスッ。

そんなこんで お会計をしてもらうと、合計1850円・・・・ライスをつけていれば2000円ジャストだったか・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーンと なぜか少しだけ後悔したのでした(T▽T)アハハ!。
切り良く〆れましたからね

今回も大満足・・・ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!だったわけですが、中々 お若いカップルさんは訪問しづらいお店だろうし、訪問時に着ていく服にも気を使わねばならないお店ですからね( ̄ー ̄)ニヤリッ。
スエット上下か作業着での訪問がおススメです

月1~2回のペースで訪問したいところですね

ごちそうさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 平塚市紅谷町6-22 営業時間 11:30~24:00
定休日 無休(年末年始は休みあり)

どさん娘紅谷町店@平塚市4


どさんこ 

”磯丸水産”を出ると 時間は11:30を回ったあたりで、ボチボチ この日のメインターゲットであるこちらのお店・・・”札幌ラーメン&焼肉 味のどさん娘”を訪問してみたのでした
ラーメン店としての”どさん娘”・・・よりも むしろ焼肉店としての方が有名みたいですね(・0・。) ほほーっ。

ず~っと気にはなっていたお店なのですが、たまたまスマホで 「平塚駅周辺 昼飲みできる店」・・・みたいな感じで検索をかけると こちらのお店がヒットしたので、ようやく重い腰を上げて訪問する気になったのでした(・m・ )クスッ。

”どさん子”・”どさん子大将”・”どさん娘”・・・・と 似たような名前のお店がありますが ヲサ~ンに質問はしないように・・・( -д-)ノ。
各自の研究テーマとして調べてみましょうね・・・・(。・w・。 ) ププッ。

お店に入ると 前客さんがカウンターに2名・・・テーブル席に2名・・・の状況でしたウ・・ ウン(・_・)。
ヲサ~ンは 一番奥のカウンター席に着席(^ー^)ノ。

どさんこ

とりあえずは ”ビール(大瓶)”500円(税込)を注文。大瓶で500円・・・ってところは嬉しいですね・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!。
この時間は おばちゃん1名が切り盛りしていました(⌒^⌒)b うん。

どさんこ 

席には ガスコンロ(ロースター)が用意されているので カウンターは実質3~4名くらいで満席・・・になってしまう感じでしたヽ(~~~ )ノ ハテ?。

早速注文したのが・・・・

どさんこ 

ジンギスカン300円+”カルビ400円・・・・に ”野菜焼”200円をつけて注文したわけですが・・・・カルビとジンギスカンは区別がつかないですね・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

どさんこ 

「こっちが ジンギスカンね(^ー^)ノ。」・・・と おばちゃんに言われながらの提供だったものの よくわかりませんね・・・(*≧m≦*)ププッ。

どさんこ 

・・・・となると 必然的にこちらが”カルビ”・・・となるわけなので、そういうことみたいです・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

どさんこ 

早速 肉類&野菜を(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッっとして 焼き始めたわけですが 他のお客さんも当然”焼肉”・・・なので店内は視界不良に陥り、遭難の危険も・・・・って程ではありませんが、結構煙が眼に染みますね・・・(`ー´) クククッ。
オサレな服で行っては乂(>◇< )絶対ダメ!・・・・のお店です

火力を調整しつつ肉を焼きながら ビールを( ´~)◇y ゴクゴク・・・・っとなわけですが、あれ...?^^);・・)?゜◇゜)?おかしいな・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?、焼いた肉の写真も撮ったはずなんですが・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
ここからが 今回のブログのまさに”おいしいところ”・・・のはずだったのですが・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

食べてみると 「(゜O゜;アッ!・・・・、こっちが”ジンギスカン”ね(⌒^⌒)b うん。」っていうのは 独特の臭いと味わいですぐにわかりましたv( ̄ー ̄)v。
ただ思っていた程の臭みはなくて 食べやすいし美味しくいただけるものでした°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪。
”カルビ”・・・は 一般的にイメージするものとは多少異なり、違和感はあるものの こちらも美味しいですね☆^∇゜) ニパッ!!。

値段の割りにボリュームは結構ある方だし、一人焼肉を遠慮せずに楽しめる・・・って点もポイント高いです
焼肉チェーン店で 一人でテーブル席一卓を占領するのも気が引けるし、混雑時は無理っぽいですしねウ・・ ウン(・_・;)?。

サラッとした感じの”タレ”も良かったように思われました

どさんこ 

調味料類は コショウ・醤油・ラー油・お酢・・・も置かれていたりします。
一応 ラーメン(醤油・味噌・塩・カレー)や餃子・・・もありますからね・・・。セットメニューっぽいのもありました(^ー^)ノ。

〆にラーメンも・・・・と 思ったものの、それは次回のお楽しみにして お会計をしてもらうと 合計1400円(税込)・・・・と この値段でガッツリと食べた気にさせるし、基本的には2000円あれば十分に満足できるかな・・・ってところなので 再訪してみましょう・・・(⌒^⌒)b うん。

もう少し 店内やメニューの写真も撮りたかったのですが、あまり良いアングルの場所ではなくて・・・って 食べるのに忙しかっただけみたいです・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 平塚市紅谷町6-22 営業時間 11:30~24:00
定休日 無休(年末年始は休みあり)




記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ