らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

煮干し

鈴木ラーメン店@相模原市4

鈴木ラーメン店

前回?・・・に引き続き 今回も相模大野までやってきたのでしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。
前回は 未訪店や新店に行ってしまいましたが、( ´△`)アァ-、やぱしこっちに来れば良かった・・・(。ノω<。)ァチャ-、・・・ってことで 再訪問してきたのが ”肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店”でした
続きを読む

鈴木ラーメン店@相模原市3

鈴木ラーメン店  015

”新福菜館”を後にすると、まだ10:20頃だし どうしたものか・・・"o(-_-;*) ウゥム…?と悩んだわけですが、未訪のお店が11:00開店・・・と 某ラーメンサイトで見たので待つことにしたわけですが、その時間に訪問してみると なんと・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ、11:30~営業との事でしたアチャ・・・(ノ_< ;)。

そんなわけで ”肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店”をサクッと訪問してみる事にしました

中華そば・・・のほうは ヲサ~ン的にはかなりお好みのものである事は分かりきっていたので、ここはひとつ・・・ネタ作りのために・・・ウ・・ ウン(・_・;)と ”味噌中華そば味玉入り”900円を注文しておきました。
”味噌中華そば”が750円・・・となると、味玉は150円ですか・・・
ちょっと お高いですね・・・

前客1名・・・でしたが後客さんも続々・・・で、(゜O゜;アッ!という間にそこそこの客入りになりました( ゚д゚)ホゥ。

待たされた感もそれほどなく提供されたのが こちら・・・

鈴木ラーメン店  017

やはり思っていた通りに”味噌ラーメン”・・・ですね・・・・って、当然ですか・・・(^Д^)ギャハハ。

鈴木ラーメン店  023

麺は全粒粉タイプのもので 蕎麦っぽいもの・・・・、中華そばに使われているものと同じもののようで 正直なところ”味噌”には合わないかな・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?的な感じは受けるものでした
中華そばで食べるとき以上に ダレた印象も受けるのは味噌スープがより絡んでくるからなんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
これはチョット・・・要改善の必要性が強く感じられるものでした(/・_・\)アチャ-・・。

鈴木ラーメン店  019

スープは 豚骨(鶏ガラ)ベースのものである点は中華そばと変わらないようですが、”煮干”に関しては 味噌によってスポイルされてくる部分も大きいの(´・_・`。)ヵナァ・・・・?とも 思われ、期待していたほどの煮干の風味や味わいは感じられる事はありませんでした「(´へ`;ウーム?。
もっとも ヲサ~ンがなんだか体調が悪く(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ・・・と若干風邪気味だった点も見逃せませんね・・・(T▽T)アハハ!。
鼻もつまり気味・・・だったし・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。
”新福菜館”も それの影響もあったかもしれません・・・( *´艸`)クスクス。

味噌自体は 白味噌主体のもののようで甘さはあるものの、極端に甘さがクドイ・・・ってわけでもなかったのですが、なんだか物足りないなぁ・・・のものではありました(゚∀゚ ;)タラー。
・・・・と、中盤まで食べ進めた時点では このあたりでスープは残しちゃおうかな・・・ウ・・ ウン(・_・;)と 思っていたのですが・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。

鈴木ラーメン店  020

鈴木ラーメン店  022

鈴木ラーメン店  021

具材は チャーシュー・メンマ・薬味ネギ・玉ネギ・もやし・海苔・・・にトッピングした”味玉”・・・なわけですが、チャーは中華そばだとホロホロタイプのものが3枚のせられて来ていましたが、味噌のほうは2枚・・・・で 、固めの食感のもので 味わい的にはジンワリとした肉の旨みは感じられるものの、それほど美味しくはないか・・・と ややガッカリ感を感じさせられるものでしたウ・・ ウン(._.;)。

メンマは濃すぎない程よい味付けで、これは( ̄▽ ̄)b グッ!ですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

もやしは少量ですが、サクッとした歯ごたえは良くて ネギはもっと増量可能ならばそうしたいところです(。・・。)(。. .。)ウン。

”味玉”は・・・今回のは150円とるだけのことはあるな・・・( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ、と言わんばかりの出来の良さで、濃厚な甘みが感じられるもので とても美味しかったですv(・_・) ブイッ。
このところ食べた”味玉”の中では 一番美味しく食べられたのではないですかね(・∀・)ウン!!。

鈴木ラーメン店  016

卓上調味料は コショウ・唐辛子・お酢・・・で、コショウ・唐辛子をまずはポィ(o'д')ノ ⌒ ○としたわけですが、特にそれほど美味しくなるわけでは・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?と感じられ、このあたりで”ご馳走さん”・・・(´・_・`。)ヵナァ・・と思われていた矢先に ある変化が訪れましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!( ̄△ ̄;)エッ・・?。

鈴木ラーメン店  024

スープの底のほうには ホロホロタイプのチャーの切り落としの部位なのか、それらがかなり大量に潜んでおり、これを味噌スープと一緒に食べると肉は美味いはスープもグッと美味しく感じられるは・・・の相乗効果で、これには些か驚かされました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
中盤くらいまでは さして興味の持てないラーメンでも、少なくても丼の底はレンゲでサルベージしてみる価値はあるな・・・と痛感させられました(o-∀-)b))そぅそぅ。

これに気づかずに スープは半分残しで食べ終えていたとすると、お好み度は★★+くらい・・・になっているところですかね( ´△`)アァ-?。

〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として ほぼスープまでキッチリと完食v(・_・) ブイッ。

食べ始めの頃のもの足りなさや チャーが今ひとつ・・・等の具材のもの足りなさは(´ヘ`;) う~ん・・・と感じられてしまう点など ヲサ~ン的には絶賛するほどのものでは無かったにせよ、終盤に来てからの”まくり”・・・は見事なものでした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

でも まぁ・・・やぱし ”中華そば”・・・ですかね(⌒▽⌒)アハハ!。

一応・・・、”つけ麺”も・・・とは思っていますが・・・( *´艸`)クスクス。

鈴木ラーメン店  025

営業時間や定休日にも変更があるみたいです(´・∀・`)ヘー。

それなりに美味しくは頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 相模原市南区相模大野3-18-3 営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00(スープ終了まで)
定休日 不定休




記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ