らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

牛丼

くら寿司寒川店@高座郡寒川町3

くら寿司 

休日の昨日は久々にちゃんと起きれたので・・・ァィ(。・Д・)ゞ?、まぁ・・・普段は早朝にいったんは起きるものの、お酒を飲んでお昼頃まで二度寝してますからね・・・(´▽`;)ゞ。

そんなわけで飲酒運転になってはいけないので電車でノコノコと”くら寿司 寒川店”を訪問してみたのでした('▽'*)ニパッ♪。
ちなみに土日祝は10:20~の営業なので ヲサ~ンはトップで入店したのでした( *´∀)フッ!。
続きを読む

吉野家寒川一之宮店@高座郡寒川町3

吉野家 

この日の週末 土曜日・・・も いつもの感じの体調不良で なんだか食べたら吐きそう・・(;´д`)=3トホホ・・風味だったのですが、とりあえずは何か食べなくては・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュってことで ”吉野家 寒川一之宮店”を訪問してみたのでした・・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ここ2ヶ月くらいは ハードワークがたたって 週末にガクッ・・・・(;´д`)ノ| 柱 | っときてしまっている今日この頃です・・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。
続きを読む

すき家海老名東店@海老名市3

すき家

仕事が終わっての帰りがけに ”すき家 海老名東店”を訪問してみたのでした
コンビニと共有の駐車場もあって なにかと便利ではありますね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”海老名東店”・・・という店名には 立地的には若干違和感も覚えますかね・・・

すぐそばには ”ささやん”・・・もあったりします(。´pq`)クスッ。
ヲサ~ンも 再訪はしたい・・・と思いつつも、ヲサ~ンの帰宅時間は 丁度中休みの時間帯なので なかなか訪問出来ないでいたりもします・・・( ´Д⊂エーン。
続きを読む

松屋 寒川倉見店@高座郡寒川町1

松屋 012

比較的早朝・・・・の時間帯に ”松屋 寒川倉見店”を訪問したのでした


続きを読む

吉野家厚木関口店@厚木市2

吉野家 006

早朝のひと仕事を終え、積荷先の工場(倉庫)に行ってみると次の配送先の荷物は 「まだできてないよぉ~(゚∀゚ ;)タラー!。」・・・とのことなので 「うんじゃぁ、なんか食べてくる・・・・ダッシュ!((( 三( -_-) 。」と ”吉野家関口中央店”を訪問したのでした
まだ 10:30頃だったので すぐそばの”花月嵐”は まだ開店前だし・・・・”福々亭”は とうに潰れてしまったし;;;;(;・・)ゞウーン?・・・ってとこでした。

前客2名に 後客2名・・・の感じで、ざっとメニュー表を見ていると店員さんは 「お決まりになりましたら声をかけてください。」・・・とのことでしたが、ヲサ~ンの前で直立不動でオーダーを待っているので、仕方なく そそくさと”牛ねぎ玉丼”400円+”Bセット(お新香+味噌汁)130円を注文しておきましたウ・・ ウン(._.;)。
没ネタにはなっているのですが お正月に 相鉄線海老名駅の吉野家で同メニューを食べていたりもします( *´艸`)クスクス。
面倒くさがってアップしなかったわけです・・・(^Д^)ギャハハ。

消費税のアップで 以前より計30円ほどお高くなっているのは仕方ないですね・・・・(━_━)ゝウーム。

吉野家 002

サクサク・・・っと提供されたのが こちらのもので、生卵の黄身と白身を分離する器具は誰が発明したのか知りませんが、優れものですね(^_-)vブイ。
お好みで 生卵は黄身と白身を分離せずに食べる方も多いみたいです・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

まずは 牛丼単体でチビッと食べてみたのですが、もはや以前ほどの美味しさは感じる事が出来ないわけですが、なんで昔はあんなに好きだったのかなぁ・・・と不思議に思えるくらいでした( -д-)ノ。
肉のパサツキ感とタレの味わい・・・が、共にあんまし良くない・・・印象です
それでも 普通に美味しくは頂けるものではあるとは思われますが・・・

吉野家 005

次いで ねぎを丼に敷き詰めて、生卵を黄身だけ分離したのをポイッ(/・・)/⌒・・・としてみたわけですが、写真を撮るのを忘れていたりします(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
ねぎはタップリなのは☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!ですね!。

そんなわけで完成形は HPからのコピー写真でご勘弁を・・・ペコリ(o_ _)o))。

持ち帰りOK! 牛ねぎ玉丼 並盛 400円 786kcal アタマの大盛 490円 842kcal 大盛 560円 961kcal 特盛 660円 1,128kcal ※ねぎと玉子は別鉢でご提供いたします。

ねぎにもタレ?がかけられており、卵の黄身とねぎを中心に全体的にマゼマゼして食べたわけですが、ねぎ自体の風味というか味わいは かなり希薄なもので食感は良いものの、殆ど”ねぎ”らしい味わいが感じられないのは なぜなんですかね
せっかくの多めの”ねぎ”の良さが全く生かされていない感じですねアチャ・・・(ノ_< ;)。

吉野家 001

黄身の甘みがマイルド感を生み出して この点に関しては、まぁ・・・美味しいとも言えなくもないのですが、味わい的にはとても物足りなく感じたので、卓状調味料から、醤油&唐辛子をフリフリ(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ・・・として食べておきました(o゚ω゚))コクコク。

吉野家 004

お新香も 昔の方が美味しかったような気もするわけですが、こちらにも醤油と唐辛子をかけておきました( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

味噌汁は 極薄チックなもので、味云々・・・は語るべきものがないもので とりあえずはメニューにあるだけマシ・・・的な全く美味しくもないもの
味噌汁無料のお店で食べた方が まだ満足感は感じられるのでは・・・(;´д`)=3トホホ・・って感じですね・・・ウ・・ ウン(._.;)。

丼には 紅生姜も当然のごとく投入して キッチリと食べきったわけですが、なんだかあんまし美味しくないな・・・ってのが感想です(━_━)ゝウーム?。

吉野家 007

ソコソコ興味のあるメニューのクーポン券も頂けたので、時間があれば食べてみたいところですね(。・・。)(。. .。)ウン。

吉野家の牛丼は ちょっとガッカリかなぁ・・・と 少々残念な気持ちになりました( -д-)ノ。
以前は 3大チェーンの中ではダントツに美味しく感じられたのですが・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??。

今週は 仕事も忙しめなのでブログも軽めに・・・って感じで・・・(゚∀゚ ;)タラー、

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 厚木市関口236-5 営業時間 24時間
定休日 無休

ご挨拶3

どうも・・・・、明けましておめでとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン。

今年も ダラっとしたブログになるかとは思いますが 宜しくお願い致します(。・ω・)ノ゙。

元日早々から 灯油を購入しに セルフのGSに行ったわけですが、ここまで 石油ストーブを出していなかったし、昨年末は 仕事も忙しかったわけで・・・・な わけです(゚д゚)(。_。)。

流石に ヲサ~ンの仕事もお正月はソコソコの休みもあり 自宅にいる時間も長いので コスパ的には やはり石油ストープだろう・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・とのことで ”灯油”を購入しつつ 自家用車にガソリンも入れておいたわけですが、石油ストーブは しまう時に残りの灯油を抜いたり 掃除したりしなくてはいけないので面倒っちぃ(。ノω<。)ァチャ-・・・ので あまり使用したくはなかったのですが仕方ありませんね( -д-)ノ。

吉野家 004

そんなわけで・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・・、近所のラーメン店も まだチェーン店以外は営業してないし・・・ってことで 朝食がてら ”吉野家 寒川一之宮店”を 11:00過ぎあたりに訪問してみました(^^♪。
昨年も 同様に 元日訪問した記憶があり、一応写真も撮っておいたりしたのですが 特にブログにアップすることもなく御蔵入り・・・になったわけです(;^ω^)。

吉野家 002

基本的なメニューは こんな感じですが光って見えづらいですね・・・(;´∀`)。

ヲサ~ンは ”牛丼(並)”380円を ”つゆだく”で・・・・、さらに”お新香・味噌汁セット”110円・・・の 計490円を注文したわけですが・・・・しまった(T_T)/~~ネギ玉系も注文しておくんだった・・・(。ノω<。)ァチャ-・・・と後悔するのに時間はかかりませんでした。

他に お客さんもおらず、予約で注文していた方が引取りに来たくらいで、後客さんもなし・・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

吉野家 003

サクッと提供されたのが こちらなわけですが・・・、”つゆだく”・・・にしたわりには 汁が少ないな・・・( `・ω・) ウーム…?のもので、どうしても”肉”の部分は 量的には物足りないので 卵系を使いたかったわけですが、まぁ・・・お新香・紅生姜・・・でなんとかなるか・・・ではあったものの お味的にもちょっと物足りないかなぁ・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)のものでは ありました(;^ω^)。
同業他店に比べて やや割高感はあるものの タレの美味しさは ”吉野家”に分があるか・・・・とは 思っていたものの それほどでもなかったか・・・・と 少々がっかりのものではありました

ただ お新香は量的にはタップリなのは嬉しいですね(*^^)v。

吉野家 001

卓上調味料は 紅生姜・醤油・唐辛子で・・・・、牛丼には 当然”紅生姜”を ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として、お新香には 醤油&唐辛子をかけて 味噌汁にも 唐辛子をポィ(o'д')ノ ⌒ ○ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚・・・・としておきました(゚д゚)(。_。)。

やや 牛丼のご飯が 質的にはあまり良くない印象で ”米”の美味しさを 感じさせられることも タレの旨みを感じさせられる事もなく 今回は あんましおいしくなかったなぁ・・・・( `・ω・) ウーム…?で 食べ終わりました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

価格的には マズマズだし お腹は満たされるし・・・で 特に不満を言うべき食べ物ではないですかね・・・(;・∀・)。
今年一発目の ブログがラーメンではない・・・って点が (*゚Д゚) アレ?・・・・ですが・・・、

それでは 今年もよろしくお願い致します(*^^)v。

お好み度・・・★★★

住所 高座郡寒川町一之宮2-2295-1営業時間 24時間
定休日 年中無休
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ