らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

特製味噌

山岡家平塚店@平塚市4

山岡家  001

休日のこの日は 残念ながら”雨”・・・だったので 駅まで歩いて行く間に濡れてしまう・・・・(。-`ω´-)ンー?と悩んだ末に 車で”山岡家 平塚店”を訪問してみたのでした

10:15頃の訪問でしたが 結構お客さんは入ってますね・・・(´・∀・`)ヘー!。
続きを読む

山岡家相模原店@相模原市3

山岡家

なんと・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ、約5か月ぶりに ”山岡家相模原店”を訪問してみたのでした・・・
 
この日は いつもの仕事とは異なる仕事だったので、朝もゆっくりと起きて 早朝の6時過ぎあたりに 朝ラーでもしていくか・・・ってことで寄ってみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

店舗概観の写真は食べ終えてから撮ったのですが、訪問時はまだ暗闇に包まれておりました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
続きを読む

山岡家 平塚店@平塚市3

山岡家  001

最近は 休日も比較的近場のラーメン屋さんで済ます・・・という、かなり(;´ρ`) グッタリとしている者なのですが、この日もお手軽チックに ”山岡家 平塚店”を訪問したのでした

日曜日の早朝?7:00過ぎの訪問で、前客1名・・・後客3名・・・くらいの状況でしたウ・・ ウン(・_・;)。
まだ 足首の状態が芳しくなく、仕方なく自家用車での訪問でした( ´△`)アァ-。

山岡家  002

タッチパネルタイプの券売機で、今回は ”特製味噌ラーメン”710円+サンデーセット(ライス+餃子)400円をポチッとしてカウンター席に着席したのでした。
店員さんには”硬め・濃いめ”をコール・・・( -_-)フッ。

(゜O゜;アッ!・・・"スマホ”持ってくるの忘れた(/・_・\)アチャ-・・ってことでしたが、漫画も置いてあるので時間つぶしには支障はありません。

山岡家  008

山岡家  006

10分弱くらいで提供されたのが こちらのものですが 提供順は”ライス&餃子”⇒”特製味噌ラーメン”の順です。

山岡家  009

なんかこじんまりとしているなぁ~(・へ・;;)うーむ・・・・?と思ったものの、普段は中盛にしている事が多かったからでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

山岡家  013

麺は レギュラータイプの中太麺で表面はツルンとしたもの・・・・、やや硬めの茹で加減は( ̄▽ ̄)b グッ!ですかね。

山岡家  010

スープは豚骨100%に白味噌ベースのもので 軽めにゴマが浮いており、少しだけピリ辛チックな要素もあったりします( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
ヲサ~ンは 普通の味噌よりも こちらの特製味噌の方が好きなんですが、他店では基本的には”赤味噌”ベースのものの方が好みだったりします(・・∂) アレ?。
美味しいのですが なんか物足りないかなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン?と思われたのは バターとコーンをトッピングするのをスッカリと忘れていたからでした・・・・アチャ・・・(ノ_< ;)、さらに言えば ”薬味ネギ”もつけておきたいところでしたね

油も以前に比べると 随分少なくなったようだし、今度は”多め”で注文してみるか・・・思われたのですが、お腹がピーピーになるのと背中合わせの大勝負になることでしょう)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!。

山岡家  011

チャーシューは 味付けもしっかりとしたロースタイプのもので、比較的ちゃんとしたのがのせられてきたのは良かったですv(・_・) ブイッ。
なんだか信じられないくらいにチッコイ時がありますからね・・・( -д-)ノ。

山岡家  012

ほうれん草は かなりチョビッとに( p_q)エ-ン、海苔はバサッと3枚被せられており 薬味ネギは普通の量・・・といった感じでした(・_・D フムフム。

山岡家  007

サンデーセットは 単品で注文するより50円お得・・・なのですが、ライスが半ライス110円ではなく 普通盛のライス160円なので、半ライス派のヲサ~ンにとっては やや量が多くあまりメリットは感じられなかったですね(;´▽`A``。
餃子は ”パリパリ”が謳われているものの そんなこともなく、具材の方もかなり少なめなので 単品290円・・・って事も考えると、基本的には注文しない方が良いですかね(T▽T)アハハ!。
ヲサ~ン的には山岡家で餃子を食べて 美味しい・・・と思った事はありません<( ̄^ ̄)>!。
もちろん 不味くてどうにも・・・ってものではありませんが・・・(*・ω・)ノ。
”幸楽苑”辺りの餃子の方が 値段的なレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)感・・・・ってのはありそうです(・m・ )クスッ。

山岡家  003

卓上調味料からは おろしニンニク・豆板醤・唐辛子・・・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として、一応の完食☆^∇゜) ニパッ!!。
餃子のタレは 醤油・ラー油・お酢をブレンドして作っておきました。

サンデーセットは ヲサ~ン的にはあんまり価値がなかったかな・・・( -д-)ノでしたが、ライスがタップリ食べたい人には良いかもしれないですねウ・・ ウン(・_・;)。
ラーメンの方も やはり”バター”が欲しかったかも・・・・、”薬味ネギ増し”も・・・・なんですが、ボーっとしていた自分の責任ですしね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
寝起きで 頭が回っていなかったようです・・・・(T▽T)アハハ!。

味噌ラーメン自体は、普通・・・・に 美味しく頂けました(*- -)(*_ _)ペコリ。

"プレミアム塩とんこつ”もレギュラーメニュー入りしたようです( ̄。 ̄)ホーーォ。

このブログがアップされる頃には ”エビ”を使った期間限定メニューが発売されていると思うので 相模原店で食べてみることにはなりそうです(。・・。)(。. .。)ウン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 平塚市東真土2丁目8-5 営業時間 24時間
定休日 無休

山岡家 相模原店@相模原市3

山岡家 013

一般的には 世の中は3連休らしかった・・・のですが、16日(月)は ヲサ~ンは仕事でした
・・・とは言いつつも 午前中のみ・・・の仕事v(・_・) ブイッだったので、”汁力”にしようか はたまた”内陸工業団地”に行こうか迷ったものの お手軽チックに ”山岡家相模原店”を訪問したのでした

久々に ”特製味噌”を食べたいな・・・ってとこもありましたし・・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

前回 このメニューを食べたのは 昨年の12月・・だったようなので、もうそろそろ解禁しても良いのでは・・・と、”特製味噌ラーメン”690円+”中盛”110円+”コーン”50円+”バター”50円・・・の食券を購入し 裏トッピングメニューから”薬味ネギ”100円を現金払いで ( 。・・)/⌒□ポイ として 好みは ”硬め”・”濃いめ”・・・で注文しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。
合計1000円のポッキリ&キッチリ価格での注文でした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

山岡家 001

約7分後に提供されたのが こちらのもので、

山岡家 002

ヲサ~ンの後からは お昼時・・と言う事もあり、続々とお客さんが訪問しておりましたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

山岡家 007

麺は いつものレギュラータイプの中太麺・・・で、茹で加減も やや硬めくらいでマズマズ美味しく頂ける物でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
食感的には やや( ̄o ̄;)ボソッ・・・とした感もあるものではありますね(・へ・;;)うーむ・・・・?。

山岡家 005

スープは 豚骨+白味噌ベースなものの、ピリ辛風味もあるので この手の白味噌ベースのスープにありがちなクドイ甘さ・・・ってのは 感じなくても済むもので 白味噌は比較的苦手なヲサ~ンにも この味噌ベースのスープは結構美味しく頂けるスープだったりもします
白ゴマも浮いていますね( ゚д゚)ホゥ。
”味濃いめ”・・・にはしたものの、もう少し濃いめでもいいかな・・・「(´へ`;ウーム?、さらに言えば 油は少なめにしても・・・の感じでしたが それなりに美味しかったように思われます(o-∀-)b))そぅそぅ。

山岡家 004

山岡家 006

具材は チャーシュー・海苔・・・・に トッピングしたコーン・バター・・・薬味ネギ・・・で、海苔に関しては 前回訪問時と同じで なぜかヘナチョコ風味が漂うものですが、海苔を変えたのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・とも思われますね
湿度に弱い・・・ってわけではない印象で 油の吸収が早いのかな・・・?のもので 海苔自体は 麺に巻き巻きしても破れるものでもなく、それなりの強度?は保たれていました(´・∀・`)ヘー。
コーンは グッと少なめになった印象で、バターも コクを増すには 最低限もう1枚は( ゚д゚)ホスィ...とこでしたが、50円・・・ですしね(-"-;A ...アセアセ。

薬味ねぎは 今回のは そんなに大味風味も無く ソコソコ美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。
スープにタップリと浸ったネギは とても美味しいものです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

山岡家 003

卓上調味料からは おろしにんにくを 2匙ほど大盛で( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として 唐辛子・豆板醤を少々・・・順次投入して 一応〆にお酢まで(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として キッチリと完食(汁完)しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。

やはり ヲサ~ン的には結構好みの部類の味噌ラーメンで 中盛で完食も容易・・・( -_-)フッなわけですが、山岡家は 基本の麺量が やや少なめ・・・の印象なので 他店の通常の中盛よりは 麺量が少なめの気もしますが どうなんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
竜家の中盛はボリューム感タップリで、お腹はパンパンになりますが 山岡家の中盛は楽勝・・・ってとこも不思議な話しですウ・・ ウン(・_・)?。

そんなこんなで ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・の部分も少々あったりもしますが、苦も無く完食できるものではありました(o゚ω゚))コクコク。

味噌は 醤油・塩に比べて 露骨に好みで評価が分かれるもの・・・と思っているので これが嫌いな人がいても全く不思議でないし 場合によっては酷評もあるかもしれないですね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ。
なにせ”山岡家”ですからね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

ヲサ~ン的には 山岡家のメニューの中では 不動の1番人気ではあります・・・(*・ω・)ノ。

もう少しだけ 味濃いめ・・・で、バターは 中盛のスープ量だと2枚は付けたかったところでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

(゜O゜;アッ!・・・・、好みの指定では ”スープ多め”も出来るみたいですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!。
後客さんが コールしているのを初めて見ました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

価格的には 計1000円・・・・ってとこが(-ω-;)ウーンでしたが 結構美味しくは頂けました(^▽^)!。
ちなみに 復活した”サービス券”は セットメニュー等では発行されません(ノ∀`)アチャー。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休
※ HPは こちらから・・・です<(_ _)>。


山岡家相模原店@相模原市3

IMGP1980

この日は 順調に仕事も進み 新店の”相模屋”・・・を訪問しよう・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュと 思ったものの”定休日”・・・のようで それなら・・・・っと 比較的仕事の合間にお手軽に寄れる”山岡家相模原店”を訪問したのでした

期間限定の ”塩とんこつ”を・・・と思いつつも どうせ前回と同じものが提供されるのだろう・・・・(。´σд`)ふぅ-ん・・・とのことで、ヲサ~ン的には 山岡家の中でも 最も好きなメニューを注文することにしました(o^-^)!。

食券制で ”特製味噌ラーメン”690円+”中盛”100円+”バター”50円+”コーン”50円+”半ライス”110円・・・に 現金トッピングの 裏メニューから”薬味ネギ”100円・・・の 計1100円・・・という ソコソコ豪気な注文でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

裏トッピングメニュー・・・は 卓上には掲示されておらず・・・・って ”裏トッピングメニューなのに掲示・・・(*゚Д゚) アレ?。”・・・ってとこが甚だ疑問なわけですが、無くなったのかな・・・(*゚Д゚) アレ?・・・と思いつつ・・での注文でしたが シッカリと大丈夫なようでした(*^^)v。

山岡家 001


ちなみに 好みは ”麺硬め・味濃いめ”・・・にしておきました

暫くして 提供されたのが こちらのもので・・・・

山岡家 004

第1印象は ”薬味ネギ”が少ないな・・・(。-_-。)?のもので、

山岡家 005

特製味噌ラーメン単体のアップは こんな感じです(*・ω・)ノ。

山岡家 008

麺は 定番の中太麺で 特に”味噌用”・・・ってこともなく 通常の”豚骨醤油”なんかと同じものですね・・・ぅん((´д`*)ぅん。
茹で加減も 指定通りの感じで 特に不満は感じられませんでした(・∀・)つ。

山岡家 007

スープは ”白味噌”・・がベースなものの、ピリ辛チックな要素もあったりして 白味噌の ややクドい甘さをうまく抑えつつ・・・のモノのようですね( ゚д゚)ホゥ。
ヲサ~ンは 基本的には ”白味噌”ベースの 味噌らーめん”・・・ってのは 甘ったるいことが多いしあまり好きではないのですが、こちらの”特製味噌”は そのあたりを上手く”程よい辛味”・・・が 解決してくれているかな・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュのものです

山岡家 006

具材は チャーシュー・海苔・ほうれん草・ネギ・バター・コーン・・・・で チャーは ロースタイプの味付けは 比較的シッカリとしたもので 今回は結構美味しく頂けるものでした(^-^)。
ほうれん草は いつもの通りに 申し訳程度の量で これなら入っていなくても・・・・全く分からないかなぁ・・・(´ェ`)ン-・・?のもの。

バター&コーンは 50円なりの量ですが コーンはそれなりの量はある気もします(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン、”薬味ネギ”は 随分少なめになったのかな・・・・(。ノω<。)ァチャ-の印象のものでした

・・・・とは 言いつつも こちらの”特製味噌”は ヲサ~ン的には 結構美味しく頂けるもので、本来ラーメンブロガーとしては 他の”味噌”で有名なお店を 食べておかなければ・・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン・・・なわけですが、”家系”以外は あんましそこまでして食べに行く・・・ってこともないので(^Д^)ギャハハ こちらの”特製味噌”が 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き・・・だったりもします(;´・ω・)。
・・・(´ェ`)ン-・・まぁ・・・、これで十分に美味しいし・・・・と 手抜き風味が満載ですね(^Д^)ギャハハ。
意外と この味わいが好きなヲサ~ンには とても美味しく頂けました(o゚ω゚))コクコク。

山岡家 003

卓上調味量は こんな感じで おろしニンニク・コショウ・唐辛子・・・・〆に お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・としつつ キッチリと完食(*^^)v。
山岡家 010

少々 お値段的には・・・( `・ω・) ウーム…?の感じはあるものの ヲサ~ン好みの”味噌ラーメン”だし 美味しく頂けました

店員さんも いつもの元気の良いお馴染みの方々で このあたりも 以前の駄目!乂(´Д`;)駄目!乂(´Д`;)・・・・風味なころの 相模原店とは 段違いに良くなったように思えました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

まぁ・・・・”味噌”は 好みがかなり分かれますからね・・・・(;・∀・)。

”特製味噌”に比べるとスッキリ・サッパリ・・・・のある”味噌”がお好みの方は 通常の”赤味噌”ベースの 味噌ラーメンがお勧め・・・ですかね・・・。100円お安いですし・・・・(^^♪。
|゚Д゚)))・・・あっ・・・”辛味噌”もあったりします。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休
※ HPは こちらから・・・です<(_ _)>。


山岡家相模原店@相模原市3

山岡家

この日は 仕事の途中で”山岡家相模原店”を訪問してみました
今回は ”特製味噌ラーメン”690円+中盛り100円+半ライス110円・・・・さらに 薬味ネギ増し100円の 1000円ポッキリ価格での注文でした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
好みは 麺硬め・味濃い目・・・での発注でした( ゚ー゚)( 。_。)・

山岡家

提供時の海苔はバサっと風味に被せられていましたが 撮影の為にサイドに移動させました

山岡家


麺は いつもの中太麺で、茹で加減はマズマズ好みの硬さのもので不満はありません・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)。


山岡家

スープは 白味噌ベースの豚骨スープで ヲサ~ン的には”山岡家”のなかでも 一番好きなメニューなのですが、油(ラード)が やや強すぎるようで、やはり油少なめで注文しておけばよかった(´・_・`。)ヵナァ・・?のものではありました(´Д⊂。
その点を除けば 結構美味しくいただけるものではありました(ノ´д`)ラジャ!。

山岡家

具材は トッピングしたたっぷりの”薬味ネギ”に チャーシュー・ごく少量のほうれん草・海苔・・・といったところで、今回のチャーシューはあまりにペラペラ感が強く かなりガッカリ・・・なもの(メ・ん・)?。
ほうれん草は ほんのお飾り程度の量はいつものことでした( -д-)ノ。

それでもスープ自体は結構美味しくいただけて ライスにスープを注いで マンマ風味に食べてみても美味しくいただけましたが、やはりラードが多めなのが チョット・・・d(-∀-。)ネッ・・・・といった感じではありました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

山岡家

卓上調味料から にんにくを大量にポィ(o'д')ノ ⌒ ○して 豆板醤・唐辛子・・・〆にお酢を投入して キッチリと汁完は果たすことが出来ました( ̄ー ̄)ニヤリ。

まぁ・・・”山岡家”ですからね・・・・と言いつつ 週1で通っていたりするわけです(^Д^)ギャハハ!。
平日は ネタに乏しいでつから(人'д'o)ネッ。

食後、暫くしてから胃がもたれたことは あえて記述するまでもありません・・・・(。´・д・)エッ?。

嫌いな人は全く駄目!乂(´Д`;)・・・・なものでは ありますが、ヲサ~ンはそれなりに大丈夫?ヾ(・∀-`;)だったりするので 結構訪問したりしているわけです(;^ω^)。

同じ素材でも作り手さんによって こんなに出来栄えが違うかな・・・(・_・;)?・・・を感じさせてくれるお店でもありますね・・・(。´pq`)クスッ。

これからも通ってしまうとは 思います・・・・、トラックが停められるので・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 神奈川県相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。




山岡家相模原店@相模原市3

IMGP1980

この日も 仕事中なので選択肢はなく ”山岡家相模原店”を訪問してしまいました

IMGP3791

注文のしたのは 山岡家の中では最もヲサ~ン的には好みな ”特製味噌ラーメン”690円+中盛100円・・・に このところの定番トッピングになってしまた感のある 薬味ネギ100円(現金注文)をつけて 好みは 硬め・濃いめ・・・で注文しておきました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

らーめんが提供されて ( ゜o゜)ハッ・・・と バター&コーンをトッピングし忘れた事にきづいたのですが、今回はそのまままで食べ進める事にしてみたのでした(/・_・\)アチャ-・・。

そう言えば お昼のサービスセット(11:00~14:00迄)の丼ものは チャーシュー丼orネギマヨ丼が選べる事は知っていたのですが、玉子かけご飯でも良いみたいですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。別のお客さんがセット物を注文した時に 店員さんが説明しておりました___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ。
しかし 店員さんによっては全く説明はないし・・・・、この辺りはどうなっているのか疑問に思うところではありますね・・・・

今回は 麺の硬さ・味の濃さ・・・も指定通りな感じで 味が薄すぎる印象もなく、比較的美味しく頂けるものでしたv(・_・) ブイッ。チャーシューも 得体の知れない水っぽさもなくマズマズ美味しかったです(*^^)。
トッピングした”薬味ネギ”は 今日は別皿提供ではなく最初から投入されており 量的には初めてトッピングした時と同程度かと思われました・・・、前回は 別皿提供で今回の2倍程度は盛られていた事を考えると どうにも腑に落ちない点ではありますが、量的には多すぎ・・・(-"-;A ...アセアセの印象もあるので、今回くらいで丁度良いですね。(ホントは もうチビッと多めが良かったんですが・・・。)

卓上調味料から ニンニク・唐辛子・豆板醤・・・・ 〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・してキッチリと食べきってしまいました(*・ω・)ノ。
暫らくしてから やや胃に重たさは感じられてしまいましたが・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
ヲサ~ンも歳なので そろそろこの手はキツイくなってきたかな・・・を感じさせられるには 充分な出来事でしたが、まだまだガッツリと行っておきます(* ̄▽ ̄*)ノ"。
なかなか美味しく頂けました(*^-^)ニコ。

山岡家だし かる~く流し気味に今日は終了・・・・っと、言う事で・・・<(_ _)>。

それでは またぁ~

評価・・・★★★+

住所 神奈川県相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。



山岡家相模原店@相模原市中央区4

IMGP1980

今日こそは(20日 月曜)・・・の 思いを胸に ”山岡家相模原店”を性懲りもなく訪問してみました
前回 流通事情により提供中止・・・・云々と なっていた”生姜香る 肉つけ麺”を食べるためです・・・・が、期間限定の幟が最早たっていない・・・・( ・◇・)?(・◇・ )?。
もしや・・・・と思いつつ 店内に入って食券機の横を見ると

IMGP2072

このような 貼り紙に手厳しいお出迎えをうけ、あえなく撃沈・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
そんなわけで またしても無駄玉を使わされる羽目になった事につきましては 「遺憾の意」を 政治家風味に表明しておきましょう

IMGP2066

お店に入ってしまった以上は 仕方ないので、今回は ”特製味噌ネギラーメン”790円に コーン50円・バター50円をトッピングして ”豚骨醤油”では ないのですが、好みは 麺硬め・味濃いめ・油少なめ・・・・の 個人的王道パターンをここでも踏襲して注文しておきました( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

11:00~14:00の間は ライス+餃子がついたセットメニューがお得なのですが、特製味噌は対象外なので仕方ありませんでしたが、裕福な家庭に育っているので特に気にしたりはしません・・・・

IMGP2070

麺は 山岡家のレギュラータイプのストレート太麺・・・で、全然悪くは無いんですが、このところの麺の進化・・・といいますか・・・・から考えると、そろそろ見直しても良い時期かも・・・(・へ・;;)うーむ・・・・と 『ごめんなさいね・・・・、生意気言っちゃって・・・・(;^ω^A テレテレ。』と 若干 オネー風味な感想も湧きあがってきたりもしましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ。

IMGP2068

スープは 豚骨スープに 白味噌がベースとなったもので 軽く白ゴマが浮いており、ほんの僅かにピリ辛風味も感じられるスープです。
ヲサ~ンは 結構 このスープは好きなタイプで 特に冬季は比較的食べる回数も多い様な気がします。
白味噌ベース・・・とはいえ、ヲサ~ンの苦手な 過度の甘ったるさ・・・って言うのも感じられないし、濃厚感と適度な甘さが・・・・案外美味しいにゃ~v(・_・) ブイッとは 思わされるものの、好みで無い方には 酷評されてもいます(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

IMGP2067

具材のチャーシューは ネギラーメンにしてしまっているので、普通のチャーシュー1枚の代わりに、コロタイプの 切り落としチャーシューが入ってきます。前回同様、大きめのが5~6個は 入ってくるのでマズマズ・・・な感じでした

IMGP2071

IMGP2069
ネギは 味付け白髪ネギが 今回は?タップリとのせられ、あとは 海苔・ほうれん草・・・と 言ったところですが、相変わらず ほうれん草の量の少なさにはガッカリさせられてしまいますね

トッピングした バターは こんな感じで、コーンは ソコソコの量は入ってきますv(・_・) ブイッ。

店員さんは 前回訪問時と同じ お若い女性店員さん2名・・・のシフトで、今回の ラーメンの出来自体は とても良かったのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですね・・・・
ヲサ~ンの 注文時の好みもシッカリと要望通りのものでしたし、接客も悪くなかったです(・_・D フムフム。

かつての ダメっぷリが”売り”だった相模原店の面影が無くなるのは ネタ的には面白味が全くないので、少々残念ではありますが、一般的には 良い事ですかね・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

               IMGP2065

卓上から ニンニクをドバッと投入して、唐辛子をフリフリして 最後に お酢を少々( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・して 完食
今回は ”特製味噌”を食べたのが 久々だった事もあるのでしょうが、とても美味しく頂けました<(_ _)>。

次回の 期間限定もの・・・にも 期待したいところです・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
よもや、山岡家に★★★★つける事になろうとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ。
いわゆる 「ゾーンに入った・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。」・・・って 事なのでしょう(・へ・;;)うーむ・・・・。
まぁ・・・・馬鹿舌の持ち主でつからね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

それでは またぁ~

住所 相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休
※ HPは こちらから・・・です<(_ _)>。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ