らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

石岡市

かね喜石岡店@茨城県石岡市4

かね喜

月に1回程度・・・の石岡詣でってことで、昼食は前回訪問時は「焼肉にする・・・o(`・д・´)o ウン!!。」・・・と 力強く宣言していたものの 「やぱしお魚だよねぇ・・・ウ・・ ウン(・_・;)。」とトーンダウンは隠せず訪問したのは 定番チックな”かね喜 石岡店”だったのでした(*ノ∀゚*)アハッ。

続きを読む

てらっちょ石岡店@茨城県石岡市4

てらっちょ

この日はJR常磐線我孫子駅ホームにある”弥生軒”で朝食をとったのですが その後は月1恒例の茨城県石岡市詣でで JR石岡駅に到着。・・・で、同行者とそれなりに車を使用してドライブや海鮮系のお店で遅めの昼食をとって石岡駅まで戻って解散・・・・となったのでした( *´∀)フッ!。
まぁ・・・そのあたりは時間があればブログにアップしたいところですが、あまり期待は持てそうに無いですね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

ヲサ~ンは密かに石岡駅周辺のお安いホテルを予約しており 土曜日の夜をゆったりと過ごす計画を立てていたのでした(●`w´●)ニァ・・。
とりあえずホテルにチェックインして一休みしたあと向かったのが こちらのお店”二代目てらっちょ石岡店”だったのでした(*゚▽゚)ノ。
茨城県内に5店舗を展開する人気店のようです・・・( ゚д゚)ホゥ。

条件としては徒歩圏内のラーメン屋さん・・・ってところが少々きついところだったのでしたウ・・ ウン(・_・;)。
続きを読む

府中壱丁目@茨城県石岡市3

石岡 049

那珂湊の ”和風レストラン やまさ”を食べ終えると、さりげなく石岡駅に戻って 解散・・・・となったわけですが、なんと・・・ヲサ~ンは 石岡駅からすぐそばの 某ビジネスホテルチックなところに宿をとって1泊することにしていたのでした・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!。

”hideさん”の知り合いの方のお店・・・ってことで 以前からも興味はあったのですが、中々 石岡に夜までいることはないので ここぞとばかりに ”呑み喰い処 府中壱丁目”・・・を訪問してみたわけですが・・・・
続きを読む

かね喜@茨城県石岡市4

かね喜

石岡市に来てしまった以上は やはりいつもの”回転寿司 かね喜”を訪問したのでした
11:30・・・の開店時間に合わせた訪問でしたが、駐車場には既に車が4台ほどスタンバっておりました・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ!。

店内の待合席で 順番待ちの表に 「テーブル席・2名」に○印をつけて カタカナで名前を記入・・・(´ー+`)キラッッ!。
数分後に 奥のテーブル席に案内されたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
続きを読む

かね喜@茨城県石岡市4

かね喜

”大江戸そば”を食べ終えると、上野駅構内のエキュートをみて廻ったものの どこのお店も”朝メニュー”に関しては 新しいものは見かけられず、ここで食べるのは諦めて石岡に向かったのでした・・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

いつもの感じで 所用を終えた後は、お決まりの”回転寿司 かね喜”を訪問したのでした
続きを読む

かね喜@茨城県石岡市4

かね喜

いつもの感じで 石岡市での所用を済ませると 普段よりは やや早めに”回転寿司 かね喜”を訪問したのでした
まぁ・・・年末年始休みに入ってからの最初の土曜日だし、しかも給料日直後の土曜日・・・ってことで 万全の体制で挑んだのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

11:20分には駐車場に着いたのですが 既に車は2台ほどとまっており、そのあとも続々と・・・でしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。
続きを読む

かね喜@茨城県石岡市4

かね喜

サクッと 茨城県石岡市で所用を済ませた後は、これまた定番チックに ”回転寿司 かね喜”を訪問したのでした
一般的には 給料日後の 最初の土曜日なので、結構客入りが良いのでは・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!・・・とは 思われたものの、とりあえずは 開店時刻には 駐車場には車が1台だったのでホッとしたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

その後は ザクザクとお客さんが見えられましたが・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。

ヲサ~ンの会社の給料日は 25日ではないので全く関係はないのでした・・・(。・w・。) ププッ。
続きを読む

かね喜石岡店@茨城県石岡市4


かね喜

これまた いつもの感じで 石岡市での所用を済ませると ”回転寿司 かね喜”を訪問したのでした
11:30丁度位の訪問だったのですが、既に前客さんは ボックス席に4組ほどいて ヲサ~ン達は かろうじて最後の?ボックス席をゲットできたのでした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!。

店舗外観の写真も撮り直して見たのですが、以前のものの方が良い気もするので、再度撮りなおしてみたいかな・・・・とは思っておりますヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。
続きを読む

かね喜石岡店@茨城県石岡市3

かね喜 001

石岡での所用を済ませると 前回訪問時は呆れる位の大不評だった”回転寿司 かね喜 石岡店”を 懲りずに訪問してみたのでした・・・柱|-^)v。
続きを読む

かね喜石岡店@茨城県石岡市2

かね喜 001

いつもの感じで 茨城県石岡市での所用をサクッと済ませて・・・と 言うわけにはいかず(。ノω<。)ァチャ-、”回転寿司 かね喜 石岡店”を訪問したのは 14時少し前くらいだったのでした・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
前回訪問時からは 約3ヶ月・・・・ってところですね(。´pq`)クスッ。

幸いにして テーブル席も2~3分待ちで空いたので そちらに案内されつつ着席ε-(‐ω‐;)。

かねき

(〟-_・)ン?・・・・レーンには あんまし”ネタ”が廻ってないな・・・・(*゚Д゚) アレ?とは思われたのでした

まぁ・・・これからジャンジャン廻り始めるに違いない・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュと・・・、とりあえずはメニューを確認したわけですが・・・

かねき

かねき

基本の寿司メニューは こんな感じですが、店内の黒板にその日の”お勧めメニュー”や 天ぷら・・・刺身・・・なんかのメニューもか書かれてあったりもします(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

かねき

お皿の色で 価格が分かれているのは 100円寿司以外の一般的な回転寿司店?と変わりないですね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

かねき

”逸品(一品)料理”やら”汁物”・・・・・

かねき

かねき

”お酒”や”ソフトドリンク”のメニューは こんな感じですね( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

とりあえずは レーンに廻っている数少ないものの中から・・・

かねき

”バクダン”と呼ばれる いろんな魚の切り落し部分を”軍艦巻き”されたものを食べてみたのですが、既に干からび始めており (。ノω<。)ァチャ-・・・のものだったのでしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

かねき

注文しておいた”ビール”が到着・・・(*・ω・)ノ。
ホッと胸を撫で下ろしつつ・・・掟破りの・・・(´ー+`)キラッッ・・・注文しておいた・・・

かねき

”中とろ”も到着したのでした(o^―^o)ニコ!。

かねき

100円寿司と違って 厚みもシッカリとあって”旨み”をちゃんと感じさせてくれるもので これは美味しいですね( ≧▽≦)b Good Job!。

かねき

”かに味噌”・・・・も レーンに廻っていたものですが、こちらも”バクダン”に引き続き駄目!乂(´Д`;)駄目!乂(´Д`;)・・・な乾燥しかかったものでした( ´Д⊂エーン。

かねき

”サラダ”・・・も 同じく却下 (・´з`・)┌・・・・のもので いったいどうしたんだこりゃ・・・(*゚Д゚) アレ?な感じだったのでした(。-`ω´-)ンー?。

14時を過ぎたあたりで、厨房の板さんが一人引っ込んでしまい、もう一人の板さんだけで8割がたうまっているお客さんの注文を一人で捌かなければいけなくなったのには驚きを禁じえませんでした(;゚д゚)ェ. . . . . . .。
休憩時間に入ったのですかね・・・(*゚Д゚) アレ?。

当然 板さんは口頭注文されものを捌くだけで手一杯となり、レーンには殆どネタが廻らなくなったのでした・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)・。
これでは”回転寿司”の意味は 最早ない・・・・ですね(-ε-●)!。

仕方ないのでヲサ~ンたちも 口頭注文で・・・

かねき

”赤貝”・・・・

かねき

”大とろ”・・・・

かねき

かねき

”うに”・”いくら”・・・・なんかを注文したものの・・・・

水戸 051

しまいにはこの有様・・・・で、レーンにネタを回す気は全くないようでしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
最後まで 干からびた”まぐろ”の赤身・・・だけが 寂しげにグルグルしておりました(^Д^)ギャハハ・・・・!(。ノω<。)ァチャ-。

同行者とは 「こりゃ今日は駄目!乂(´Д`;)・・・・だね。」・・・ってことで、〆に・・・

かねき

”ネギトロ巻き”を注文して パクッとしてそそくさと撤収・・・グッo(´・з・`)ノ))バァーイ・・・・となったのでした(;´д`)=3トホホ・・。

通常の平日・・・に、あわせた板さんのシフトのようでしたが、一応は夏休み(お盆)期間ですからね・・・・

ヲサ~ンや同行者は 久々にソコソコ美味しい”寿司”が食べられるものとばかり思っていたので、かなり落胆したのでした
”碇ゲンドウ”チックに 「お前には失望した・・・・帰れ!。」・・・などと、言いたくはなったのですが、そそくさと帰るのは ヲサ~ン達の方ですからね(^Д^)ギャハハ!。

かねき

お会計も いつもよりはグッと控えめな・・・合計6647円となりました。

お客さんがこれだけ沢山いるのに お店側のこの対応では・・・・と考えさせられることとなったのでしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

まぁ・・・次回は 開店時刻に合わせていくつもりにはしていますが、こんな状況だとクレームが本社にいっても 何も不思議ではないですね・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

一応は 次回に期待はしておきます・・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★

住所 茨城県石岡市東石岡5-3-50 営業時間11:30~22:00
定休日 無休

お店の HPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ