らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

花月嵐

花月嵐平塚北口店@平塚市3

花月嵐 

期間限定メニューに気になるのがあると訪問してみる”らあめん花月嵐 平塚北口店”にやってきたのでした('▽'*)ニパッ♪。
電車が遅れて11:05頃のご入店となりました・・・(゚ー゚;Aアセアセ。
続きを読む

花月嵐平塚北口店@平塚市3

花月嵐 

どうも・・・・(*・ω・)ノ。

相変わらずブログのアップをサボりまくっている者なのですが、一応 食べたものはデジカメでも撮っていたりも・・・・しておりますが、特に・・・のネタも多くて”没ネタ”がてんこ盛り・・・となっておりますハァε-(ノω=; )。

とりあえずは先週訪問してみた”らあめん花月嵐 平塚北口店”をアップ・・・ということで・・・(´▽`;)ゞ。
続きを読む

花月嵐海老名店@海老名市3

花月嵐 021

”源泉”・・・を食べ終えると 無性に”花月嵐”の・・・・とあるメニューを食べてみたくなったので サクッと ”らあめん花月嵐 海老名店”を訪問してみたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ!。
続きを読む

花月嵐 藤沢北口店@藤沢市3

花月 030

”一軒め酒場”・・・を後にすると、藤沢駅南口周辺・・・や北口周辺の飲食店を見て廻ったのですが おかげさまで”1日1万歩”・・・の目標を達せする事が出来たのでした゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚!。

もっと他のお店でも・・・・(;^ω^)とは 思ったものの、久々だし・・・・ってことで、”らあめん花月嵐 藤沢北口店”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
なんと・・・・4年ぶり・・・の訪問ですねΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。
続きを読む

花月嵐 平塚北口店@平塚市3

花月 

”花月嵐 平塚北口店”・・・を訪問したのですが、とりあえずの第1希望は ”餃子の王将”だったわけですが、開店時刻が11:30~とのことだったので、軽く断念して(/・_・\)アチャ-・・ とりあえずは こちらのお店で繋いでみたのでした( ´△`)アァ-。
11:30~は 別のお店の開店時刻なわけで、そっちがメインですからね・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。

期間限定メニュー・・・も当然あったものの、今回は こちら・・・・の

花月 

”道頓堀あまウマラーメン”700円をチョイスヽ( ´ー`)ノフッ。

開店直後の時間帯でも お客さんは結構入っているし 優良店の部類なんですかね( ̄。 ̄)ホーーォ。。
花月は 色々とチェックが厳しいですからね・・・

花月 

他のお店では あまり見かけない、こんなのも置かれている点も良いかもしれないですウ・・ ウン(・_・)。

花月 

ついでの もう1枚・・・なんですが、

花月 

麺は細めのストレートチックなもので、茹で加減も柔すぎることもなく(o^-')b グッ!な印象の物でした。

花月 

スープは甘めの物ではあるものの 口当たりも良いスッキリとした感じもあるもので、具材の白菜の旨みも滲み出しているし、熱々だった点も良かった気がします・・・☆^∇゜) ニパッ!!。
もっともヲサ~ンは猫舌なので、やや苦戦気味でしたが・・・(T▽T)アハハ!。

白菜がスープの保温効果を一層高めているようです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

花月 

具材は 豚バラチャーシューが3枚・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!と 気前良く載せられているものの、いつもの極薄チックなもので、原形をとどめたまま箸で持ち上げるのは まず不可能・・・と思われるもの( ´△`)アァ-。
これだけ薄いと あんまし味わいも分からないので 3枚をまとめて一度に頬張ってみるのも良いかもしれませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
それでも 薄めの部類かとは思われますが・・・・( ´△`)アァ-。

花月 

メインは”白菜とニラ”・・・なんですが、この白菜は食感も良いし スープを吸った白菜も美味しいし、白菜の旨みもスープに溶け込むもので 大変宜しいかとは思われました(o^-')b グッ!。
ニラは”ピリ辛”・・・との説明ですが、辛さは皆無・・・と思われましたウ・・ ウン(・_・;)。
しかしながら こちらには必殺の卓上アイテムがありますからね(^_-)vブイブイッ。

花月 

卓上調味料からは まずは手始めにコショウをポイッ(/・・)/⌒っとしつつ、唐辛子・・・さらには、当然の”激辛壷ニラ”を それなりにおりゃ(ノ`^´)ノ ⌒・・・としてみたのでした。
激辛壷ニラは 程々の量ならば味変効果もあってとても良い調味料?なのですが、入れすぎると全てが台無しになりますからね・・・(⌒▽⌒)アハハ!、チョビッとずつの投入が良いでしょう(*・ω・)ノ。

(゜O゜;アッ!・・・、今回は”粒にんにく”は注文するのを忘れてしまっていたのでした(/・_・\)アチャ-・・。

しかしながら 思っていた以上には美味しく頂けましたペコリ(o_ _)o))。

店員さんも活気があって良かったと思うし、次回の期間限定メニューは ヲサ~ン好みの感じなので、また訪問してみましょう(*・ω・)ノ。

それでは またぁ~

お好み度 ★★★

住所 平塚市紅谷町6-26 営業時間 11:00~26:00
定休日 無休

花月嵐 下今泉店@海老名市2

花月嵐 001

”花月嵐 下今泉店”を訪問してみました
期間限定・・・ってことで、別のネタもあるものの、速報チックでのアップです(。´pq`)クスッ。

もはや ”花月嵐”の期間限定・・・にも然程の興味も無くなり、今は何が提供されているのか知る由もない・・・・感じでの訪問でした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
幟を見ると 期間限定はパッと見は ”えび”を使ったらーめんが提供されるのかな?・・・と思わされたものの・・・(゚∀゚ ;)タラー?。
この時の 期間限定メニューは ”柳麺 えびす屋”・・・で、ラーメン業界では超有名な方とのコラボラーメン・・・とのことで、その方の香港店は ミシュランで2年連続「一つ星」を獲得している・・・( ゚д゚)ホゥ・・との事ですが、国内のお店は倒産していたりもしますね(゚∀゚ ;)タラー。

・・・でもって、早速 券売機で ”柳麺 えびす屋”700円+”ニンニク豚めし”280円・・・の食券を購入しておきました

食券を店員さんに渡す際には 無料の”生ニンニク”のコールもシッカリとしたのでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

花月嵐 005

花月嵐 004

花月嵐 002

順次提供されたのが こちら・・・なわけですが、提供順は写真の順序とは真逆です(^Д^)ギャハハ!。

こちらのラーメンについての詳しい解説は HP参照・・・でお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン。

花月嵐 006


花月嵐 009

麺はやや太目の平打ち縮れタイプのもので、モッチリ・・・というよりは 単に茹で加減が柔らかめ・・・の印象の麺で (。-`ω´-)ンー・・・少々ガッカリ風味が漂いました(。ノω<。)ァチャ-。

花月嵐 007

基本的には”鶏ガラ醤油”と思われるスープはハッキリ言って、ヲサ~ン的には全く好みに合わないもので 香り&味わいもどこか ツンとくる印象のもので、「ネギとエシャロットを焦がして作られる特製香味油」・・・、「あっさりとした伝統の醤油味」・・・などと謳われておりますが、まぁ・・・・あんまし美味しい部類のスープではなかったですねε-(‐ω‐;)?。
妙に酸味と苦味が強調されてしまうスープのようで、”生ニンニク3粒”をクラッシュしつつポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして やっとなんとか飲めるスープになったのでした(。ノω<。)ァチャ-。

勿論 ヲサ~ンの好みの問題であることは言うまでもありません・・・・〟-_・)ン?。

花月嵐 008

花月嵐 011

具材は チャーシュー・もやし・青ネギ・海苔・・・と かなりシンプルな構成で、チャーは豚バラの大判のものですが 特に味付けされている印象も無く 単なる煮豚風味が漂うもので美味からず不味からず・・・味が無いかな?・・・といったものでした
あとは ヘナチョコタイプの香りも何も感じさせてはくれない海苔と 単なる茹でもやし・・・に 彩りだけの青ネギ・・・で 花月嵐の限定メニューとしては お安い部類だけのことはあるな・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュを感じさせてくれるらーめんでした

”ニンニク豚めし”は 秘伝のラーメンダレに漬けたニンニクを炙って、チャーとあえたもの・・・とのことですが、これは基本的にはとても美味しくいただけました
しかしながら ご飯の炊き加減がユルユルなのはとても残念で、折角の素材の良さを台無しにしてしまいますね(o-∀-)b))そぅそぅ。

花月嵐 003

卓上調味料からは ラーメンには先述した”生ニンニク”の他に、とりあえずは コショウをチビっとに・・・、この手のスープには辛さは厳しいか・・・(´ェ`)ン-・・?とは思われたものの、”激辛壷ニラ”をそれなりにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたわけですが、これらの調味料類のおかげで 当初感じていた変にツンとくる尖った感じは払拭されたのでした゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚。
流石に にんにく&壷ニラ投入だと ベースのスープの味わいは弾け飛びますね・・・(^Д^)ギャハハ!。
そのおかげで、なんとかそれなりには食べ進められたわけですが・・・(;^ω^)。

〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としたものの・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?で、スープは半分残しで終了・・・ε-(´・_・`)ハァ・・。

再びこれを食べたいとは ヲサ~ン的には全く思われなかったわけですが・・・( -д-)ノ ラーメンは嗜好品ですからね(o-∀-)b))そぅそぅ。
この手が好きな方にとっては 十分に満足のいくものかもしれません・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ヲサ~ン的には 少々ガッカリしつつお店を後にしたのでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
しかしながら、過去にも提供されている期間限定もののらーめんで、花月嵐の人気投票でも上位のらーめんらしいのですが、やはり”好み”・・・の部分ってのが大きいな・・・エト・・(´・ω・)y-~?ってところを感じさせられたらーめんでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

まぁ・・・ヲサ~ン的には 今後 再発売されてもあまり食べることははないかなぁ・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?・・・って”らーめん”だって事を確認できただけでも 大きな収穫ではありました

それでは またぁ~


お好み度・・・★★

住所 海老名市下今泉879 営業時間 11:00~24:00
定休日 無休

※ 花月のHPは こちら・・・です<(_ _)>。


花月嵐 下今泉店@海老名市3

花月嵐 001

仕事の途中の昼休み?・・・に 久々に"花月嵐 下今泉店”を訪問してみました
以前は 花月嵐の期間限定らーめんは コンスタントに食べていたのですが、このところは余裕も無くサッパリ・・・(/・_・\)アチャ-・・の無関心状態で、この日も "餡かけタイプ”のラーメンを食べよう・・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンと思っていたものの、たまたま目に付いた 期間限定の"大江戸味噌らあめん 歌舞★喜”750円に "シャキネギ”100円をトッピングしての注文でした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
(゜O゜;アッ!・・・・当然 無料の"粒にんにく”もコールしています(゜▽゜*)ニパッ♪。

昨年の12月4日から発売されていたようで、かなりうっかりとしていた感じです( *´艸`)クスクス。

花月嵐 004

花月嵐 002


花月嵐 006

前客さんはいるものの調理はヲサ~ンの分だけ・・・・にしては かなり待たされた感を伴う約10分後に提供されたのが こちらのラーメンで、"七味唐辛子”も 一緒に提供されてきます(゜~゜)ふぅぅぅん。

花月嵐 005

らーめん自体は こんな感じのもので 結構見た目の重厚感もありますね( ゚д゚)ホゥ。

花月嵐 012

麺は オリジナルの太麺でスープとの絡みもよく・・・って スープにかなりのトロミがあるわけですが(^-^;、この手のお店としては かなり満足感のある部類の麺かな・・・ウ・・ ウン(・_・;)?って感じのものでした。
もちっとした食感を感じさせられる麺で、なかなか美味しいですね・・・(´・∀・`)ヘー。

花月嵐 007

スープは "米麹”をもちいた"江戸甘味噌”の白味噌をメインに・・・とのことで、黒ゴマ・あられ・・・・も浮いていたりする背脂味噌豚骨・・・ってところですかね( ゚д゚)ホゥ。
”あられ”・・・が 妙に奥歯の窪みに何度も引っ付いてとても気になったのは ヲサ~ンの奥歯の窪みの形状によるものなのかは貞子(召還!o(">o<).。O○~~~m||o-||mころすっ!!)・・・・ではなく、定かではありませんクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

花月嵐 011

さらには江戸甘味噌の赤味噌を溶いた・・・・なんたらかんたらで、柚子胡椒を加えたものだそうです( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ。
このあたりは HPで詳しく解説されていますので・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
かなりのトロミをもつ味噌スープで これは当然好みは分かれるな・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・のものですが、ヲサ~ンは案外好きなタイプですかねウンウン(゚▽゚*(。_。*)。
味噌ラーメンばかりは 個人の好みが露骨に表れる・・・と 常々思っているので、これは(≧◇≦)乂ダメダメッ!・・・って人もかなりいるものかと思われます(o-∀-)b))そぅそぅ。

赤味噌を良く混ぜて 味変効果を期待しても特に”鰹ダシ”・・・って部分は 正直あまり感じられる事も無かったわけですが、赤味噌をダイレクトに味わえば感じられるものかもしれません・・・(-"-;A ...アセアセ。

花月嵐 008

軽めの説明書きも同時提供されていますね(。´pq`)クスッ。

花月嵐 009

花月嵐 010

具材は チャーシュー・海苔・ナルト・貝割れ・糸唐辛子・紫蘇・もやし・・・・等で 結構具だくさんなのは好印象v(・_・) ブイッ。
サンプル写真では 白ネギが入っているようなのですが、代わりに”もやし”・・・なんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

チャーは 薄めの豚バラが2枚のっており、それなりに美味しいのだけれど もう少し厚みも( ゚д゚)ホスィ...ところはいつもと同じです( *´艸`)クスクス。
貝割れ&紫蘇・・・の効果は それなりにあって、特に貝割れは スーパーで購入するものと違って独特の味わいが感じられ、スープの味わいに対しても とても良いアクセントにはなっていたようには思われました

花月嵐 003

セットで提供された "七味唐辛子”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としつつ、卓上調味料からは コショウ・・・・さらには定番の"激辛壷ニラ”を大量に(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ( 。・・)/⌒□ポイ としたわけですが、スープが重厚・・・というか かなりヘビーなタイプなので 辛み調味料類はキッチリと受けとめられており 当然のごとくスープにはとてもよくあっておりました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

粒にんにくも 3粒とも当然のようにクラッシュしたわけですが、あと2粒は最低欲しいところでした・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
にんにくがとても合うタイプのスープですね

シャキネギの別皿提供も さりげなく嬉しかったところです(*゜▽゜)ノ。
いつものように らーめんに直接ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・とされてくるものだとばかり思っていたので、スープ本来の味わいが味わえないかも・・・・(-ω-;)ウーン?と危惧していたので 別皿提供は大歓迎ヽ(^◇^*)/ ワーイでした。
・・・・って 最初から別皿提供をコールしていれば良い話ですね・・・(T▽T)アハハ!。

ヲサ~ン的には 結構美味しく食べられたし、食った感も十分に感じられるお腹にたまる印象のらーめんで、値段も750円程度・・・となると FC店・チェーン店のらーめんとしては かなり美味しい部類で納得感もあるものかと思われるものでした(●゚ェ゚))コクコク。
まぁ・・・、これも この味噌が好みかどうかでかなり評価が分かれるところだとは思われますが・・・・

ヲサ~ンは 人気店の”らーめんおやじ”は全くε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ですからね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

とても美味しくいただけました(゜▽゜*)ニパッ♪。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★++

住所 海老名市下今泉879 営業時間 11:00~24:00
定休日 無休

※ 花月のHPは こちら・・・です<(_ _)>。














花月嵐 平塚北口店@平塚市3

花月嵐 

”花月嵐 平塚北口店”を訪問してみました
一応 初訪のお店なので ドキドキしてしまいますね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

なんでも ”花月嵐”の過去の期間限定の人気投票が行われ、ちょうど昨年の今頃食べた 「BLACK MONSTER」 第1位・・・とのことで、確かにあれは結構良かったかも・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウンってことで、こちらのお店に寄ってみたのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。

花月嵐 

券売機の写真は 光って見づらいですね・・・(^-^;。

当然 「BLACK MONSTER」720円に トッピング券100円をつけて、”きゃべつ”を選択しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
このあたりは 昨年食べた時の印象をシッカリと覚えていたので キャベツにしたのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。

花月嵐

花月嵐 

店長さんの情報が書かれたものもメニュー表と一緒に並んでいたりしました( ゚д゚)ホゥ。
他のお店でも やっているんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

注文から 約10分弱・・・で チョット待たされた(´・_・`。)ヵナァ・・感を伴って提供されたのが こちら・・・・

花月嵐 

花月嵐 

”きゃべつ”は 別皿提供してもらったほうが 良かったかもしれないですね・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。
さらに、”生にんにく”を注文するのを忘れた・・・アチャ・・・(ノ_< ;)でしたが、こちらのラーメンには 刻みにんにくも入ってくるので まぁ・・・良いか・・・ウ・・ ウン(・_・;)ってことにしておきました。

花月嵐 

麺は太目のコシのあるタイプで、シッカリとした噛み応えがあるものです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。


花月嵐 


スープは げんこつスープに数種類の味噌をブレンドして 背脂も「嵐げんこつらあめん」比200%・・・ってことらしいですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

花月嵐 

花月嵐 

具材は チャーシュー・もやし・キャベツ・生ニンニク・・・で チャーは豚バラタイプで やはりいつものと同様 薄さは隠し切れないものの黒コショウも振られ、味わい的には結構美味しいものですね(゜~゜)ふぅぅぅん。
もやし&きゃべつは ソコソコの量で 箸やすめ的な意味でもキャベツをトッピングして良かったかなぁ・・・の印象でしたv(・_・) ブイッ。

全体的な印象は 昨年食べた時と同じで、花月嵐の期間限定ものの中でも かなりヘビーな印象のあるラーメンで、結構食い応えもあるし、スープも重たい部類だし・・・で、比較的ヲサ~ン好みです(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
味噌の味わいに もう少し深みがあれば・・・さらに・・・なんですが、スープにタップリと浸った もやし&きゃべつもとても美味しかったし、ややクドさを感じる部分は トッピングした大量の?きゃべつが程よい箸休めになってくれるし、ニンニクもパンチ力を増すのに貢献してますね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ヲサ~ン的には やはり”生ニンニク”3粒も注文しておけば さらに良かったかも・・・(-ω-;)ウーン?と 若干の後悔はありましたが この日も暑かったのでボーっとしていた賜物でしょう(●゚ェ゚))コクコク。

花月嵐 

卓上調味料からは まずは”唐辛子”をフリフリして、花月嵐にきたら とりあえずは必ず( 。・・)/⌒□ポイ してしまう必須アイテム ”激辛壷ニラ”

花月嵐 

こんな感じの量で(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ・・・としておきました(^▽^)!。

濃厚感タップリのスープなので ヲサ~ン的には比較的凶暴性のある”激辛壷ニラ”も 程よい辛さに感じられ ガツガツモグモグとキッチリと完食させられてしまいました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

確かに期間限定メニューの中では ヲサ~ンもベスト10に入ったメニューを見ると やはりこれかな・・・の印象でした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

提供されている間に もう1回くらい食べておいても・・・でした(o-∀-)b))そぅそぅ。
案外 美味しく頂けてしまいました(゜▽゜*)ニパッ♪。
ただ・・・・、”味噌”は結構好みが分かれますからね・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウンと 軽く逃げも打っておきましょう( *´艸`)クスクス。

それでは またぁ~

お好み度 ★★★++ 

住所 平塚市紅谷町6-26 営業時間 11:00~26:00
定休日 無休



花月嵐 下今泉店@海老名市2

花月嵐 001

5月8日から提供されている期間限定ものを食べる為に ”花月嵐 下今泉店”を訪問してみました

・・・で、早速 食券機で今回の限定メニューである ”黒武者”720円に ”シャキネギ”100円をトッピングしておきました(゚д゚)(。_。)。

以前食べた時の 感想は こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。

5分ほどで提供されたのが こちら・・・・、

花月嵐 004

花月嵐 005

具材のメインは最早 ゛シャキネギ”ですね(;・∀・)?。

花月嵐 009

麺は 中細のストレート麺・・・とのことで、お店曰く「シンプルながら食べ飽きない王道をいく自慢の麺」・・・ってことは 通常の麺・・・?ってことなんですかね
このところ 花月嵐では 所謂”普通”の・・・、定番と言われるラーメンを食べていないので良くわかりませんが・・・(^Д^)ギャハハ。
スープの色合いが存分に染み渡った印象を受ける麺で、結構パツパツ感のある食感があるように思われれる麺でしたヽ(~~~ )ノ ハテ?。

花月嵐 007

スープは 和風の醤油ダレ+豚骨(げんこつ)・・・・とのことで 軽く背脂も浮いており やや甘めの印象のもの( `・ω・) ウーム…?。
以前食べたものよりは 若干リニューアルされているのか 食べやすくは(飲みやすくは)なった印象はあるものの コク・・・とかスープ自体に深みのある美味しさ・・・ってのは感じられずに まぁ・・・このあたりが 花月の限界だよね・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム(o゚ω゚))コクコク・・・の印象のもの。
和風・・・って部分が 今ひとつピンと来ないのですが、魚介+やや甘ったるい醤油ダレ・・・ってことなんでしょうか・・・・?。

”シャキネギ”トッピングの効果もあってか 変に甘ったるさを感じることもなく、汁完も難しくはないものではありました・・・

花月嵐 006

花月嵐 008

花月嵐 010

具材は チャーシュー・メンマ・青ネギ・薬味ネギ・味玉・・・で ソコソコ豪勢に盛られてきます(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。

チャーシューは 黒武者専用の豚肉の甘みが感じられるもの・・・だそうで、ペラい感じではあるものの 味付け自体はシッカリとしているし悪くないものでした( ゚д゚)ホゥ。
メンマも 甘めの味わいで色合いも濃い目のもの・・・(゚д゚)(。_。)。

味玉は 定番のもののようで やや硬めの半熟タイプで 印象的には”普通”・・・な感じのものですね(´ェ`)ン-・・?。

花月嵐 002

当然 無料トッピングの”ニンニク”も 付けておいたわけですが、ホントにチッコイのが4粒・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・・・ではありましたが、今回提供されたものは 鮮度・・・だけは良いもので その点だけはグッ(+´゚∀゚`)=bでした。
クラッシャーに 4粒まとめてセットして、ひと思いに ( ゚Д゚)㌦ァ!!・・・とクラッシュしておきました(´ー`)フッっ。

花月嵐 003

さらに 卓上調味料からは 例によって ”激辛壺ニラ”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としたわけですが、先日食べたカレーラーメンの時と同様に さほどの辛さは感じられずに(*゚Д゚) アレ?・・・風味のもので ヲサ~ンが味覚障害を起こしているのでは・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!?・・・と とても心配になり 帰宅後 豆板醤とラー油を舐めてみると、ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ・・・だったので そんなこともないようです( `・ω・) ウーム…?。
”激辛壺ニラの”辛さ”が 弱まったのでは・・・なんてことは無いとは思いますが・・・
スープの特性によるものなのでしょうね・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム(o゚ω゚))コクコク。

〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として 一応はキッチリと完食は出来ました(*^^)v。

ヲサ~ン的には やはり”BLACK"の方が・・・では ありましたが・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

とりあえずは ”食べられる”1杯・・・ではありました。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 海老名市下今泉879 営業時間 11:00~24:00
定休日 無休

※ 花月のHPは こちら・・・です<(_ _)>。




花月嵐 下今泉店@海老名市3


花月嵐 001

”花月嵐 下今泉店”を訪問してみました

カレー+家系風味な 期間限定ラーメンを食べるためですが、訪問日の翌日(5月8日)からは 新たな期間限定メニューの ”黒武者”・・・が 既に登場していることと思われます(ノ∀`)アチャー。

仕方ないので 『ラーメン街道一番星 横須賀カレー味』720円と ”豚もやし”100円を注文しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
今回は 定番の”にんにく”はちょっとどうなのかな・・・・( `・ω・) ウーム…?ってことで注文しなかったのですが パンフレット見ると・・・「もちろん ピッタリ!。」風味に書かれており 少々ガッカリ・・・・ショボ――(´-ω-`)――ン・・・なわけでした。

提供は 客入りは少ないものの 約8分後・・・と 少々待たされた感を伴って提供されたのが こちら・・・

花月嵐 006

花月嵐 004

花月嵐 010

麺は 一番星シリーズでは定番?の 中太麺でもっちりとした食感もあるし 花月の中でもかなり好みのタイプの麺ですね(*^^)v。
スープもよく掬うし・・・・って スープのとろみも十分なものではありましたが・・・(^_^;)。

花月嵐 009

スープは 家系タイプの豚骨スープ+カレー・・・・のもので 基本的に カレースープ・・・・って 変に小細工しなければ外さないよね・・・( `・ω・) ウーム…の感じはとてもするもので 山田うどんの”カレーラーメン”でも 価格の割には 結構おいしかったし・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・・って気はするものの、辛さはそれほど辛いものでもなく ヲサ~ンでも楽勝の部類のもの・・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
マイルドな味わいで 確かに万人向けとしては とても美味しくいただけるかな・・・のものでした(^-^)。

花月嵐 007

花月嵐 008

具材は 家系定番チックに チャーシュー・ほうれん草・海苔・薬味ネギ・・・・に 刻み玉ねぎ・・・で、チャーは薫香のあるとても美味しいもので もう少し大きめで厚みもあれば言うことなし・・・ってくらいの 花月の中でも、もっともヲサ~ン好みの部類のもの(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
ほうれん草も 少なさは感じるものの しょぼさを感じる程の少なさではないし、海苔も比較的パリッとタイプで悪くはなかったです。

刻み玉ねぎは 量的には もう少し( ゚д゚)ホスィ...(´・_・`。)ヵナァ・・は 個人のお好みによるところが大きいですかね(^_^;)?。

花月嵐 005

”豚もやし”は もやしにはピリ辛チックなタレに 万能ネギ・・・豚の細切れがのせられており、この豚の細切れは味付けも濃いめで とても美味しいですね(*^^)v。

半分は ラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として食べました


花月嵐 002

卓上調味料は 激辛壺ニラ・コショウ・唐辛子・秘伝のタレ・お酢・ライス用ふりかけ・・・等で スープはもちろん それなりに美味しく頂けたものの 予想したほどの”辛さ”・・・を感じなかったのは 油(鶏油)の影響も少なからずあるんですかね・・・( `・ω・) ウーム…?。
ヲサ~ン的には 超大量に”激辛壺ニラ”を投入したわけですが スープ自体がかなり辛さを中和してしまうのか そんなに辛さを感じず、壺ニラの容器の底辺にある辛そうな部分をタップりと拾って さらに増量風味にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としたわけですが、いつもみたくヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ・・・ってこともなく 全然余裕でした・・・(*゚Д゚) アレ?。

若干 汗ばみはしましたが・・・


決して ヲサ~ンが辛さに強くなったワケではないと思われるので ベースのスープの問題でしょうね(o-∀-)b))そぅそぅ。
結構 マスキング効果も・・・・には 感じられました・・・(゚д゚)(。_。)。

予想はしていたものの美味しくいただける カレーラーメンでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

近日中に ”黒武者”も 一応食べるつもりにはしています・・・って、どこかリニューアルされた部分はあるんですかね・・・(^_^;)?。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★+

住所 海老名市下今泉879 営業時間 11:00~24:00
定休日 無休

お店のHPはこちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ