らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

静岡県

足柄SA(東名高速下り・EXPASA足柄)@静岡県駿東郡小山町

足柄SA(下り) 012

最近はどっと疲れも溜まってしまって 休日に”食べ歩く”・・・ってこともしなくなっておりますが、一応ブログ用没ネタ候補は結構あったりもするのですが、ツイッターの方では既にツイートしていたり・・・・なんてこともあって ブログは開店休業状態・・・・(´▽`;)ゞ。

まぁブログ用に再構成してみるのも宜しいかも・・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン?ってことで手短にアップしておきますね(*ノ∀゚*)アハッ。
ツイッターでご覧になった方は見なくて全然へっちゃらですので・・・・(≧m≦)ぷっ!。

続きを読む

そば処吉野家 足柄SA下り店@静岡県駿東郡小山町2

吉野家 001

この日は どうにか昼食をとる余裕も出来たので 東名高速下りの足柄SAにある ”そば処 吉野家 足柄SA下り店”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
続きを読む

そば処 吉野家 足柄SA下り店@静岡県駿東郡小山町2

吉野家 001

疑問に思ったことは 即座に解決・・・・・・を モットーにしているヲサ~ンとしてはァィ(。・Д・)ゞ? ”そば処 吉野家 足柄SA下り店”への再訪は 当然の事だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

前回訪問時は ”かけそば”・・・を食べているのですが、あんまり芳しいものではなかったので 冷たいお蕎麦・・・の”もりそば”・・・を食べてみるための訪問でした
続きを読む

そば処吉野家 足柄SA下り店@静岡県駿東郡小山町2

吉野家 001

東名高速足柄SA下り・・・にある ”そば処 吉野家 足柄SA下り店”・・・を訪問してみたわけですが、先日は改装工事・・・とのことで、リニューアルオープンのようですね・・・( ゚д゚)ホゥ。
ヲサ~ン的には不評だった ”CoCo壱番屋”のお隣にあったりもします・・・(。´pq`)クスッ。
続きを読む

CoCo壱番屋EXPASA足柄下り店@静岡県駿東郡2

COCO壱

東名高速足柄SA(下り)・・・にある ”CoCo壱番屋EXPASA足柄下り店”を訪問したのは 毎回 ”さぼてん”で”カツ”ばかり食べていては 体に悪いかも・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・・ってことで 健康に留意した上で・・・こちらを訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

お店の立地としては こちらのSAの中では比較的マイナーな立地に位置するのかな・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?って感じで、時間帯も 11:00の訪問と 早かったとはいえ 前客1名・・・後客1名・・・の かなり寂しい状況でした(;^ω^)。


続きを読む

さぼてん(東名高速下り足柄SA)@静岡県駿東郡小山町4

足柄PA(下り) 002

東名高速下り・・・の 足柄SAで昼食をとったわけですが、またしても”とんかつ 新宿さぼてん”・・・だったのでした(;^ω^)。
まぁ・・・CoCo一番屋”とか”吉野家”もあるのですが、まぁ・・・裕福な家庭に育っているので コッチで食べたいかな・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュってところでした( *´艸`)クスクス。
続きを読む

さぼてん(東名高速足柄SA下り)@静岡県駿東郡小山町3

さぼてん

いつものように仕事に関しては 実力以上・・・・いや、実力通りのものを発揮してしまったので・・・(´ー+`)キラッッ、裾野の仕事の前に腹ごしらえ・・・ということになり、”さぼてん(東名高速足柄SA下り)”に またしても寄ってみたのでした
続きを読む

さぼてん(東名高速足柄SA下り)@静岡県駿東郡小山町3


足柄PA(下り) 002

前回訪問時に ヲサ~ン的にはかなり好評だった、”とんかつ 新宿さぼてん”・・・で再度 食べてみることにしたのでした
この日のヲサ~ンの仕事は 通常の定期コースとは異なっていたので 10:40頃・・・のかなり早めの訪問でした・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。
続きを読む

足柄SA(東名高速下り・EXPASA足柄)②@静岡県駿東郡小山町 4

足柄SA(下り) 012

サクサク・・・っと 午前中の仕事を終えて 裾野市に向かったわけですが(゜▽゜*)ニパッ♪、久々に ”足柄SA(東名高速下り・EXPASA足柄)”を訪問してみたのでした
前回訪問時に食べてみた ”こちらのお店”の ”味噌ラーメン”は 最悪の出来栄えのもので、そちらのお店には 今後一切訪問しない・・・( ̄‥ ̄)=3 フン・・・と 強く心に決めていたのでした
続きを読む

一滴家@駿河湾沼津SA(新東名高速上り)2

一滴家 001

この日は 静岡県の清水へのお仕事だったので、帰りは東名高速より若干距離は伸びるものの、新東名の方が走りやすいか・・・(゜-゜;)ウーン?と 疑問を感じつつも、新東名を利用して ”駿河湾沼津SA”にある”一滴家”を再訪したのでした
そうです・・・パッと見は ラブホチックな建物で、高速から直接ラブホに行けるなんて 随分便利になったなぁ・・・(*・`o´・*)ホ―と 誤解してしまいそうな建屋のあるSAですね

前回 訪問時は、こちらのSAでは ”そば”を食べています( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
ちなみに”一滴家”では こちら・・・を食べていたりします。

ホントはブログ的には、このお店の隣にある”海鮮丼”のお店で食べようと思っていたものの、普通のものを食べようとすると 優に1500円前後・・・、”しらす丼やちらし丼”でも850円くらいの価格なので 馬鹿らしくなって(ー_ー )ノ" パス・・・・したのでした。
名のあるお店でならともかく SAですからね・・・(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン。

このところ ラーメンも食べれていなかったので、まぁ・・・いいか・・・って感じで ”海鮮丼は(ー_ー )ノ" パスして、一滴家の食券機の前に立つと

一滴家 002

w( ̄o ̄)w オオー!・・・パッと見は消費税アップ後でも値上がりはしていないようですね・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
もっとも 今までもお高い印象だったので、当たり前・・・((( ̄へ ̄井) フンッ的な感じもなくはありませんね(゚∀゚ ;)タラー。

そんな中からヲサ~ンは ”醤油チャーシューらーめん+チャーシュー丼セット”1180円・・・という 程ほどにお高いメニューをチョイス・・・(´ー`)┌フッ。
豊富な資金力にものを言わせて注文してみたわけです・・・が、このところお昼を食べていなかったりしたので 予算が浮いていただけです( -д-)ノ。

例によって 。゚(゚´ω`゚)゚。ピーと鳴るものを渡されて提供を待つわけですが、周囲には中国の方と思われる観光客さんが沢山いらっしゃったりもしました・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
たいして待たされた印象もなく 提供されたのがこちら・・・・なわけですが、

一滴家 003

普通のお店で これならブッ飛ばしているわけですが、観光地価格のSAで承知の上での注文ですからね・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
(「・・)ン?・・・・それほど酷くはないですか・・・(・・∂) アレ?、そうですか・・・・o( _ _ )o ショボーン。
自分に自信がないのか、そんな気もしてきました・・・・
しかしながら、「夜の自信が回復・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。」・・・「妻の久しぶりの笑顔が・・・(〃▽〃)ポッ。」・・・なんて宣伝文句のお薬は飲む必要は全くありませんでしたo(`⌒´*)oエッヘン!。

一滴家 004

”醤油チャーシューらーめん”の方は こんな感じで、

一滴家 011

麺は 基本的には前回食べた”桜海老ワンタンらーめん”・・・と同じもののようでしたが、今回は 縮れ・・・って部分は殆ど無く、平打ちタイプのほぼストレート麺の印象でした…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
若干茹で加減は柔らかめ・・・の感じで、この麺は”硬め”の方が ヲサ~ン的には断然美味しく頂ける気がします( ̄  ̄) (_ _)うんうん。
SAで提供される麺としては 十分に美味しいものではありますね

一滴家 007

スープは 豚骨+丸鶏がベースに ”富士山の湧き水”を使用した再仕込み醤油を使用・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と 何だか良く分かりませんが(^Д^)ギャハハ・・・、それが使用されているとの事でした(´・∀・`)ヘー。

スープ自体は 結構チープな味わいのもので、スープの軽さを”背脂”を入れてなんとか補うタイプのもの・・・の様なんですが、どうやら補いきれていないようでしたクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。
一般的な化調感・・・ってのは 然程感じられないのですが、どこかケミカルチックな印象を与えるスープですかね(━_━)ゝウーム。
飲み干すのは容易いものの、特に”惹き”を感じさせられるスープではないです・・・(。・・。)(。. .。)ウン。

一滴家 006

一滴家 008

一滴家 009

一滴家 010

具材は チャーシュー・貝割れ・ネギ・メンマ・あおさ・・・等で、チャーは豚バラタイプのもので 焼き目がつけられており、思っていたほどのクドサも感じられる事もなく美味しくいただけるものでした(゜▽゜*)ニパッ♪。
貝割れ・ネギは サッパリとしたスープなので別に無くても支障は無いものですが、あればあったでその方がよいかなぁ・・・的な感じではありました
ヲサ~ン的には あった方が当然よいわけですが・・・(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン。

メンマは 一般的な汎用品チックなもので、特に特徴はないです・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

あおさ?・・・は 磯の風味を醸し出しており、これまた入っていても悪くは無いけど、無くても特に問題ない・・・(´・_・`。)ヵナァ・・のもの。

駿河湾沼津 008

調味料は 提供場所のみに用意されており、あとから・・・では面倒なので 食べる前から”にんにく”・”魚粉チックなもの”・・・ついでに”コショウ”も少々ポイッ (/・・)/⌒ミ・・・っとしておきました。
出来れば 途中からお酢も投入してみたいところではありました

ニンニクは ヲサ~ン的には極少量の投入でしたが スープがヨワッチイので受け止め切れていない感じですねアチャ・・・(ノ_< ;)。
もっとも 入れない方がよいタイプのスープである気はします(⌒▽⌒)アハハ!。

一滴家 005

チャーシュー丼は ”かつお旨節チャーシュー小丼”・・・・とのネーミングで、ネーミングそのまんまの内容ですね( *´艸`)クスクス。

一滴家 012

チャーは こんな感じの切り落としチックなものが程々入っており、こちらは満足感はそれなりにありますね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆。
アッサリめのスープをポイッ (/・・)/⌒ミ・・・としても美味しく頂けるものでした(●'ェ'))コクコク。

”一滴家”・・・は すかいらーくグループの企業が運営されているようで、内容的にはマズマズ耐えられるレベルのものが提供されてはいるものの、値段に見合うものではないですね・・・(。・・。)(。. .。)ウン。
SAでの出店・・・ってことで かなり上前は撥ねられていることだろうし、このあたりは仕方ないところかもしれませんが・・・・
他のお店の価格を考えても致し方ないか・・・と 諦めにも似た感情が沸々と湧き上がっては来たりもします。

またこちらのSAに寄った際には 今度は”うどん”・・・でも食べてみます(゚∀゚ ;)タラー。
こちらも すかいらーく系のお店のようですが・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 静岡県沼津市根古屋998-27 営業時間 9:00~21:00
定休日 無休




記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ