らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

駅そば

さがみ茶屋 藤沢店@藤沢市3

20170102_090853_637

あけましておめでとうございます・・・(*- -)(*_ _)ペコリ。

・・・って(^▽^;)、新年初の外食は JR藤沢駅構内・・・、改札を出て右側にある”蕎麦処 さがみ茶屋 藤沢店”を訪問したのでした(。・・。)(。. .。)ウン。
経営はご多分にもれず (株)NREです。

実は所用で茅ヶ崎に出向いたものの、ヲサ~ンがいつも行く”立ち食い蕎麦店”は明日からの営業・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。ってことで時間もあるし わざわざ一度 藤沢に出向いたのでした(*^-^)。

ホントはホームにある”大船軒”が良かったのですが こちらも明日からの営業・・・だったのでした( ̄- ̄メ)チッ。
続きを読む

相州そば海老名店@海老名市4

相州そば

相鉄線海老名駅のホームにある ”相州そば 海老名店”で食べてみることにしたのは、考えてみると とても気になるメニューがあったからなのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
続きを読む

いろり庵きらく 八王子店@八王子市3

いろり庵

JR八王子駅まで来たわけですが、まだ早朝・・・と言える時間帯で 家では 豆腐に薬味ネギ&生姜に醤油をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたものを食べてきただけだったので、乗り換え時間もあるし・・・”いろり庵きらく 八王子店”で食べてみることにしたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

こちらもまた NRE(日本レストランエンタプライズ)の経営で 店名は違えど、どこで食べてもみな同じ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・的ではありますが 一昔前の”親方日の丸”的な経営よりは ずっとお客のことを考えているようには思えますね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

タッチパネルタイプの券売機が店外に1台、店内に1台・・・で テーブル席も結構あったように思われましたオォォー!!w(゚ロ゚)w。

朝食セット・・・の ”たぬきそば(うどん)+明太ご飯”360円を注文して、食券を奥の厨房にの店員さんに渡すと 1分ほどで提供されたのが こちら・・・・

甲府遠征 003

ホ━━( ゚д゚)━━ゥ・・・・結構ボリューミーな感じですね

甲府遠征 006

そばつゆは カエシの効いた比較的濃いめの味わいのもので、関東人向けのものです(o゚ω゚))コクコク。
少々、甘く感じられるのが気にかかるところですが、熱々で唐辛子をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・とすれば 特に問題なく美味しく頂けるものでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

そば自体は それなりにしっかりとした咀嚼感もあるし、ヲサ~ン的には悪くないものでしたが 他の方々の評価を見るとあんまし評判は良くないみたいですね・・・(;^ω^)?。

ヲサ~ン的には ”山田うどん”のそばが グローバルスタンダードなので、山田うどん以外で食べると 大概はとても美味しく感じられてしまう・・・(^Д^)ギャハハ!という 見事なまでの”山田うどん”効果があるのですが、あのフニャフニャした ”そば”と 極めて薄く感じられる”ダシ”・・・も 結構好きだったりするので 人の嗜好・・・ってのも分からないものだなぁ~・・・と思ったりします(o-∀-)b))そぅそぅ。
最初は (ノ∀`)アチャー・・・と思っても 食べ慣れてくると案外平気になってくるし、「そば・・・って これが普通じゃね?。」的に さりげなく普通に・・・しかも当たり前・・・と 言わんばかりに食べられるようになっていくものなのです(●´∀)bぅんぅん。

常日頃から 山田うどんで”そば”なり”うどん”を食べていれば たまに他のお店で食べれば それはもう・・・ことさら美味しく頂ける・・・・という恩恵を授かれるので、”山田うどん信者”であるヲサ~ンは これからも変わらぬ忠誠を誓いたいと思います

甲府遠征 005

”天かす”の 別皿提供もΣd=(・ω-`o)グッ♪・・・ですね!。
最初から ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・されてくると 短時間でフニャフニャになってしまうところが、自分の食べるタイミングで投入できるので それなりに食感も楽しめたように思えます(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
”山田うどん”のものは 最初からポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・されていて つゆを含んで膨張しまくっており、食感・・・って点では全く頂けるものではありませんが、それでもヲサ~ンは”山田うどん”に 平日だけは忠誠を尽くす所存です(●゚ェ゚))コクコク。

甲府遠征 004

”明太ご飯”・・・は ありがちな業務用でよくお見かけするタイプのものですが、ご飯の量も比較的タップリだし、しょうゆをチビッとたらして美味しく頂いておきました(*・ω・)ノ。

甲府遠征 002

卓上には ゴマ・醤油・唐辛子・・・が備えられていました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

”そば”には ゴマ&唐辛子をフリフリして キッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。

実は この日はかなりの体調不良で、喉は痛いは 悪寒はするは・・・で、お出かけは中断して帰宅も・・・ってところまで追い込まれており、なんだか食べたら吐きそう・・・ε-(‐ω‐;)と思いつつも こちらで食べてみると あ~ら不思議Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・みるみるうちに体調の回復を実感したのでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
「効果が感じられなければ 代金は全てお返しします(ωV_vω)ペコ。」・・・風味に ゴマをフリフリしていたので やぱし”セサミ○”は違うな・・・と テレビショッピングも侮れない・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
・・・と思わされたのでした。

そんなこんなでしたが、結構お値段的にも( ≧▽≦)b Good Job!・・・だったし、美味しく頂けましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 東京都八王子市旭町1-1 営業時間 月~金7:00~23:00 土日祝7:00~21:00
定休日 無休
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ